最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

1年は365日、閏年では366日ですが、誰しも必ず誕生日が存在しますよね。

そのような誕生日は子供の頃は嬉しい誕生日ですが、大人になっても嬉しい気持ちになりますよね。

さらに最近では誕生日の過ごし方に注目され、自分に対してご褒美を用意してゆったりと優雅に過ごす方が多いです。

そのような誕生日の過ごし方が優雅になりつつあるのですが、自分の誕生日と同じ有名人などがいるとさらに嬉しい気持ちになりやすいです。

そこで、実際に6月18日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や誕生花、誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月18日の出来事

1897年 多くの方が目指す京都大学が創設される

1902年 日本で初めての官製絵はがきが発売される

1908年 フィリピンの国立大学でもある「フィリピン大学」が設立する

1908年 本格的な海外移住の第一陣として、ブラジル移民158家族、781人が笠戸丸でサントス港に到着

1951年 日本の法律でモーターボート競走法が公布される

1953年 エジプトで長年続いた王制の廃止を宣言され、エジプト共和国が誕生する

1983年 アメリカ人で女性初の女性宇宙飛行士が誕生する

2006年 カザフスタン共和国にて初めての人工衛星「KazSat」が打ち上げされる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、6月18日は日本で大きな出来事があった日ということが伺えます。

次は6月18日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月18日の記念日

海外移住の日

◯自閉症プライドデー

◯考古学出発の日

◯おにぎりの日

◯国際寿司の日

 

記念日は上記のようになっています。

記念日は語呂合わせなどが多いのですが、6月18日は実際に起ったことを記念して制定された記念日が多いです。

ちなみにおにぎりの日については竪穴式住居跡にて日本最古のおにぎりの化石が発見されたことを記念して制定されています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯後藤輝基(お笑い芸人)

◯KREVA(歌手)

◯西澤明訓(サッカー選手)

◯佐藤博紀(騎手)

◯松村北斗(SixTONES)

◯松田次生(レーシングドライバー)

◯藤井彰人(プロ野球選手)

◯三沢光晴(プロレスラー)

◯曽田正人(漫画家)

 

【女性】

◯後藤理沙(女優)

◯細川直美(女優)

◯中塚智実(AKB48)

◯松井さやか(ファッションモデル)

◯谷村美月(女優)

◯ゆりん(声優)

◯小林由美子(声優)

 

【アニメキャラ】

◯エルヴィン(ガールズ&パンツァー)

◯黄瀬涼太(黒子のバスケ)

◯小桜紫苑(カゲロウデイズ)

◯真田俊平(ダイヤのA)

◯サリー・セイント・フォード(マクロス7)

◯茅野貴子(orange)

◯灰呂杵志(斉木楠雄の災難)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月18日生まれの方は色々なジャンルで活躍する方が多く、個性的な方が比較的多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月18日の星座

次は6月18日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月18日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

双子の方は知的で、直感力に優れている方が多いのですが、常に冷静に対応できる天秤座や水瓶座の方に憧れやすいです。

SPONSORED LINK

一緒にいると落ち着いた雰囲気で過ごすことができ、いいアイデアなどが浮かびやすいので、おすすめの組み合わせです。

 

逆に双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

蟹座と山羊座は活発的な方が多く、自由奔放な傾向があります。

そのため、双子座の方が振り回されてしまうので、心の壁ができることも。

仲良くなるには時間がかかることが多いので、ゆっくりと時間をかけて仲良くなっていきましょう。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月18日の誕生花

次は6月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花については詳しい方が少ないのですが、6月18日の誕生花は「フランネルフラワー」です。

フランネルフラワーと聞いてもぴんとこない方も多いと思いますが、フランネルフラワーはセリ科の花で、オーストラリア原産の花です。

見た目が美しいことから結婚式の花として使われることも多いのですが、根が弱くデリケートな花でもあります。

柔らかく、触り心地が良いことから人気なので、興味がある方は花屋でチェックしていただけたらと思います。

 

6月18日の花言葉 

6月18日の誕生花をご紹介しましたが、次はフランネルフラワーの花言葉をご紹介します。

フランネルフラワーの花言葉は「誠実」「高潔」です。

花言葉も綺麗なので、プレゼントしてもおしゃれな印象を演出しやすいです。

途中でも挙げたように結婚式で使われることが多いので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月18日の誕生日の人の運勢

次は6月18日生まれの方の運勢についてです。

6月18日生まれの方の運勢は比較的波が大きいです。

というのも、6月18日生まれの方は周りの人によって運気が影響されやすい傾向があります。

そのため、苦労するときもあれば充実した日々を過ごすことができる期間に分かれます。

金運や仕事運に関しては比較的恵まれているのですが、やはり周りの人によって低迷する場合もありますので、要注意しましょう。

 

6月18日の誕生日の人の性格

次は6月18日の人の性格です。

6月18日の方は知的な方が多いのですが、好奇心が旺盛な一面も持っています。

さらに、器用でもあるので、周りの人を寄せ付けないような才能の持ち主です。

自分の考えたことは充実して行うことができるのですが、他の人がついてこれない場合はその姿にいらいらしてしまうことがあります。

そのため、忍耐力が少ない一面もあるので、忍耐力をつけるのがおすすめです。

 

6月18日の誕生日の人の相性

次は6月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月18日生まれの方と相性が良いのは1月12日・1月19日・1月29日・3月5日・5月19日・12月18日生まれの方です。

特に相性が良いのが1月19日生まれの方で、一緒にいて居心地がいい関係を築きやすいです。

仕事面や恋愛面においても最高の相性なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月18日の誕生石

次は6月18日の誕生石です。

6月18日の誕生石は「クリソプレーズ」と「ムーンストーン」です。

クリソプレーズはあまり耳にすることが少ないパワーストーンですが、脊髄の象徴ともされているパワーストーンで、身につけることによって物事の基盤を作ってくれる守護石でもあります。

そのため、物事を成功させたい場合は身につけるのがおすすめです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月18日の時候の挨拶

最後は6月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが6月18日に使う時候の挨拶としては「長雨(ながさめ)の候」「初夏(しょか)の候」などが使われます。

これから夏に向かって季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月18日の誕生日を知って!

今回は6月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月18日生まれの方は個性的な方が多く、頭の回転が速いです。

しかし、忍耐力がやや他の人より低いので、忍耐力を磨くとさらに充実した日々を過ごすことができやすいです。

6月17日← 6月18日 →6月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.