最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月19日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは普段誕生日はどのような過ごし方をしていますか?

若い頃は特に待ち遠しい誕生日ですが、歳を重ねてもお祝いされると嬉しい気持ちになりやすいですよね。

歳を重ねると仕事や用事などでうっかりと誕生日を忘れてしまう場合もあるのですが、自分にとってかけがいのない日と考える方は多いです。

そのような特別な誕生日ですが、自分の誕生日と同じ有名人がいると親近感が湧くと共に嬉しい気持ちになりますよね。

そこで、実際に6月19日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や誕生花、誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月19日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月19日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月19日の出来事

645(大化元)年 中大兄皇子(後の天智天皇)が、天皇を中心とした政治改革を断行、このときに「大化」という日本初の元号を定める

1846年 アメリカ・ニュージャージー州ホーボケンのエリシアンの野球場で、公式記録に残る初の野球の試合が行われる

1868年 オーストリアの作曲家「ヨハン・シュトラウス2世」によって生み出されたワルツ『ウィーンの森の物語』が初めて演奏される

1910年 アメリカのワシントン州にて父親に感謝する記念日「父の日」が初めて取り入れられ祝われる

1933年 東海道本線にある丹那トンネルが貫通

1951年 読売ジャイアンツが外国人選手をスカウトし、戦後で初めての外国人選手が公式戦に登場する

1978年 アメリカの人気新聞漫画「ガーフィールド」の連載が開始される

2016年 日本の選挙権が18歳以上に引き上げられて施行される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介していることからもわかるように、6月19日は日本や海外で大きな出来事があった日ということが言えます。

次は6月19日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月19日の記念日

ベースボール記念日

◯京都府開庁記念日

元号の日

朗読の日

◯ロマンスの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに6月19日は記念日の中でも「元号の日」となっていますが、6月19日は旧暦の645年6月19日に日本で初めての元号「大化」が定められた日でもあります。

なかなか生きている中で元号が変わることは少ないと思いますが、ぜひ知識の一つとしてご参考いただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月19日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月19日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月19日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯KATCHAN(ミュージシャン)

◯KABA.ちゃん(タレント)

◯山下規介(俳優)

◯温水洋一(俳優)

◯宮里優作(プロゴルファー)

◯DAITA(ミュージシャン)

◯内間政成(お笑い芸人)

◯青木佑輔(ラグビー選手)

◯太宰治(作家)

 

【女性】

◯宮里藍(プロゴルファー)

◯中澤裕子(モーニング娘。)

◯松原夏海(AKB48)

◯大山加奈(バレーボール選手)

◯白木杏奈(シンガー・ソングライター)

◯福原美穂(アーティスト)

◯竹澤汀(シンガー・ソングライター)

 

【アニメキャラ】

◯新井暁(おおきく振りかぶって)

◯ケビン=マクドガル(BLACK CAT)

◯砂藤力道(僕のヒーローアカデミア)

◯太宰治(文豪ストレイドッグス)

◯マリア・タチバナ(サクラ大戦)

◯吉岡双葉(アオハライド)

◯ディ・ロイ・リンカー(BLEACH)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月19日は日本で大活躍する方が誕生日です。

様々なジャンルで活躍する方が多いので、多才な方が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月19日の星座

次は6月19日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月19日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

双子座は他の星座と比べて頭の回転が速い方が多いのが特徴的です。

知的な方が多い双子座ですが、このような双子座は冷静な対応が常にできる天秤座やみずがめ座に対して魅力を感じやすいです。

比較的落ち着いた空間を好む傾向にあるので双子座の方は天秤座や水瓶座の方と相性が良いです。

 

逆に双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

双子座は知的な方が多いとご紹介しましたが、相性があまり良くないとされている蟹座と山羊座は好奇心が旺盛で自由な方が多いです。

そのため、蟹座や山羊座の方は双子座の方を振り回す傾向があります。

振り回されるうちに疲れるので、仲良くなるには時間がかかりやすいと言えます。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月19日の誕生花

次は6月19日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、6月19日の誕生花は「ノアザミ」です。

ノアザミはキク科の多年草ですが、丈夫に育ちやすいことでも人気の花です。

美しい花を咲かせるために人気なのですが、ノアザミは棘があり、トゲが多い木という意味から名前がついたとも言われています。

さらに、ノアザミの根は漢方に使われるほどで、ノアザミは食べることも可能です。

ノアザミの葉や芽は天ぷらにしたら美味しいので、観賞用や食用としてもおすすめの植物と言えます。

 

6月19日の花言葉 

6月19日の誕生花をご紹介しましたが、次はノアザミの花言葉をご紹介します。

野草の中でも食べられるノアザミですが、ノアザミの花言葉は「素直になれない恋」「独立」です。

花言葉の意味を含めて気になる異性の方にプレゼントするのもおすすめです。

プレゼントする際にはメッセージカードを添えて気持ちを伝えるのがおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月19日の誕生日の人の運勢

次は6月19日生まれの方の運勢についてです。

6月19日生まれの方は比較的運気が高く、安定しています。

仕事や恋愛においても順調に行きやすいのですが、歳を重ねるほど運気は高まりやすいです。

しかし、注意していただきたいのが健康運です。

運気が高いことから身体を崩しにくのはあるのですが、一度身体を崩してそのままにしていると大きな病気になってしまう可能性があります。

そのため、体調を崩した場合はしっかりと治すようにしましょう。

 

6月19日の誕生日の人の性格

次は6月19日の人の性格です。

6月19日の方はおおらかな人が多く、他の人と比べて知的な方が多いです。

さらに、コミュニケーション能力に長けている方が多いので、多くの方と仲良くなりやすいです。

このコミュニケーション能力の高さは仕事にも活かすことができやすく、人と関わる仕事に就くといい結果を残すことができやすいです。

説得力が高く、経営スキルも高いので、敏腕経営者になりやすいとも言われています。

 

6月19日の誕生日の人の相性

次は6月19日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月19日の方と相性が良いのは4月17日・7月12日・10月6日生まれの方です。

上記の該当する方は6月19日の方と相性がよくお互いが共に成長し合えるような関係になりやすいです。

仕事や恋愛面において相性が良いのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月19日の誕生石

次は6月19日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に毎日変わっていくのですが、6月19日の誕生石は「サンストーン」と「ムーンストーン」です。

名前からもわかるように、太陽と月の守護石ともされ、太陽と月のように自分の魅力を輝かせてくれるパワーストーンです。

パワーストーン専門店で取り扱われていることが多いので、ぜひチェックしていただけたらと思います。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月19日の時候の挨拶

最後は6月19日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが6月19日に使う時候の挨拶としては「初夏(しょか)の候」「長雨(ながさめ)の候」などが使われます。

夏に向かって暖かくなっていく様子や雨の降っている様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月19日の誕生日を知って!

今回は6月19日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月19日生まれの方は周りの人を明るくするような才能に長けています。

知識を活かした行動を取ることもできるので、頼りになる方が多く、人から信頼されやすいです。

知識欲を高めることによってさらに自分を磨くことができるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

6月18日← 6月19日 →6月20日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.