最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月17日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日と同じ有名人をご存知ですか?

自分と同じ有名人がいると親近感が自然と湧くと共に、なぜかしら嬉しい気持ちになりやすいですよね。

さらに、ご存じない方が多いのですが、毎日誕生花や誕生石は変わっていきます。

そこで、

6月17日はどのような有名人が誕生日なのか、身に付けると幸運をもたらしてくれると言われている誕生石や誕生花等、6月17日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月17日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月17日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月17日の出来事

1885年 アメリカのシンボルともされる自由の女神象がフランスからアメリカへと届けられる

1866年 英国大使パークスが薩摩藩を訪問

1874年 巡査制度が誕生、警察官という職業が誕生

1944年 アイスランド共和国がデンマークから独立する

1954年 イギリスと中華人民共和国による国交が樹立

1997年 日本の法律のひとつ臓器移植法が成立する

2015年 日本で選挙年齢引き下げの公職選挙法改正案が可決成立する

2018年 トヨタがル・マン24時間レースにて優勝をおさめる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように6月17日は日本を始め、世界でも大きな動きがあった日ということが言えます。

次は6月17日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月18日の記念日

おまわりさんの日

◯砂漠化および干ばつと闘う世界デー

◯アイスランド独立記念日

薩摩の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにおまわりさんの日については1874年に巡回警察官が誕生したことを記念して制定されました。

今でこそ順位は落ちますが、警察官は長年なりたい職業で上位に君臨していたので、警察官への注目は高かったということが伺えます。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月17日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月17日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月17日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯二宮和也(嵐)

◯山寺宏一(声優)

◯菊池雄星(プロ野球選手)

◯城彰二(サッカー選手)

◯風間俊介(ジャニーズ俳優)

◯馬場徹(俳優)

◯鈴木福(子役)

◯西尾拓美(タレント)

◯五関晃一(A.B.C-Z)

 

【女性】

◯波瑠(女優)

◯辻希美(モーニング娘。)

◯武部柚那(パフォーマー)

◯石川綾子(ヴァイオリニスト)

◯麻生久美子(女優)

◯中原理恵(女優)

◯大野幹代(歌手)

 

【アニメキャラ】

◯右代宮縁寿(うみねこのなく頃に)

◯遠藤イズナ・シズナ(鉄のラインバレル)

◯加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)

◯貴嶋サキ(ハヤテのごとく!)

◯ゲンゾウ(ONE PIECE)

◯白浜元次(史上最強の弟子ケンイチ)

◯トト(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月17日は日本でも大きく活躍する方の誕生日が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月17日の星座

次は6月17日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月17日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

天秤座と水瓶座は冷静な対応ができる大人っぽい人が多いです。

そのような姿に双子座の方は憧れやすく、一緒にいると共に成長し合えるような関係になりやすいです。

 

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

双子座の方も知的な方が多いのですが、落ち着いている方が多く、山羊座や蟹座とは少し反対の性格の人が多いです。

蟹座や山羊座の方は明るい方が多く、行動力に長けている人が多いので、双子座の方が振り回されてしまうという形になることも。

そのため、自然と心の壁ができてしまいやすいのですが、時間をかければ仲良く慣れるので、ゆっくりと距離を縮めていくようにしましょう。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月17日の誕生花

次は6月17日の誕生花についてご紹介します。

誕生花については最初にもご紹介したように詳しい方は少ないのですが、6月17日の誕生花は「キバナコスモス」です。

キバナコスモスはあまり耳にしない花だと思いますが、キバナコスモスはキク科のコスモス属になります。

暑さに強い花で、初心者の方でも育てやすい点が多くの方に人気です。

一株でもたくさんの花を咲かせる多花性なので、見栄えも美しく多くの方に注目されやすいおすすめの花です。

 

6月17日の花言葉 

6月17日の誕生花をご紹介しましたが、次はキバナコスモスの花言葉をご紹介します。

見た目も美しく人気が高いキバナコスモスですが、キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」です。

コスモスはきれいな印象ですが、キバナコスモスはやや野性的に見えることからこのような花言葉がついたとされています。

見た目も美しく、育てやすいので、ぜひ花屋などでチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月17日の誕生日の人の運勢

次は6月17日生まれの方の運勢についてです。

6月17日生まれの方は波が大きいです。

というのも、10代や20代の頃は苦労する傾向があるのですが、30代になるとその経験が積み重なって自分に対して自信がつくようになります。

しかし、30代後半になると仕事面やお金面において不安になりやすいので要注意です。

40代以降になると運気が上昇し、充実した日々を過ごすことができやすいので、自分に起きる出来事などを大切にして経験値として吸収して行くのがおすすめです。

 

6月17日の誕生日の人の性格

次は6月17日の人の性格です。

6月17日の方は頭のきれる方が多いのですが、個性的な方が多いです。

前衛的な完成をもっているので、ファッション業界でも活躍しやすく、個性を出せるような部分で大きく人気になりやすいです。

負けず嫌いで情熱家でもあるので、人と物事を競争すると熱くなる一面もあります。

知識欲が他の人よりもあるので、多くの知識を吸収しようとする姿は多くの方から好感を抱かれやすいです。

 

6月17日の誕生日の人の相性

次は6月17日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月17日生まれの方と相性が良いのは2月9日・2月11日・2月13日・2月15日生まれの方です。

上記の該当する方はお互いが惹かれ合うような関係になりやすく、一緒にいることで運気を上げることも可能です。

 

6月17日の誕生石

次は6月17日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい方は少ないのですが、6月17日の誕生石は「ルチルクォーツ」と「ムーンストーン」です。

どちらもパワーストーン専門店で取り扱っているのですが、太陽と月を象徴する守護石なので、2つ持つことで陰と陽のバランスを整えることができます。

そのため、運気を安定させることができるので、興味がある方はぜひパワーストーン専門店でチェックしていただけたらと思います。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月17日の時候の挨拶

最後は6月17日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが6月17日に使う時候の挨拶としては「梅雨(つゆ)の候」「長雨(ながさめ)の候」などが使われます。

この時期は梅雨で雨が多いので、その様子を使うと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」6月17日の誕生日を知って!

今回は6月17日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月17日生まれの方は才能に溢れる方が多く、知的で情熱的な方が多いです。

知識欲をさらに高め、経験を糧にすると良い方向へ転ぶので、ぜひ経験を大切にしていただけたらと思います。

6月16日← 6月17日 →6月18日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.