最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

6月の話題・行事・イベント 誕生石・パワーストーン

6月の誕生石。パワーストーンの効果や石言葉とは

更新日:

6月の誕生石、パワーストーンの効果や石言葉はどのようなものなのでしょうか。

6月の誕生石の石言葉や効果とは

パール

石言葉

健康・富・長寿・円満・完成

 

意味や由来

パールの由来は、ラテン語の洋なしを意味する「Pelra」に由来する説や、ラテン語の貝を表す「Perna」から来ていると言う説など諸説があり、詳細は不明と言うことが正しいのかもしれません。

 

パールは、鉱山などから採れる物では無く貝から捕れる物で、その石のパワーは侮ることは出来ません。

 

古代より、世界各地で守護神なアイテムとして崇め奉られてきました。

真珠は、苦しみの中で生み出されると言い伝えられており、痛みから守ってくれるや困難を克服し、美しく輝くと言う意味を持っています。

 

パワーストーンの効果

パールのパワーストーン効果については、守護の力が強くストレスで疲労した体を癒やし守ってくれるほか、ストレスにより眠りが浅い人は眠りを深くしてくれる効果もあり、また美しさを表すため、身につけるとひと味違ったセンスが演出出来ます。

 

苛立ちを沈め、他者へのいたわりへ気持ちが向くように、気持ちの矛先を変えてくれるアイテムです。

 

パールの雑学

パールと一口に言っても様々な種類があり、ブラックパール、アコヤ真珠、淡水パールなどがあります。

 

ちなみに、伊勢で採れる真珠はアコヤ真珠が多いようで、機械で採る訳ではなく海女さんが潜って取っています。

 

また、パールについては神秘性も手伝って歌の歌詞や小説の中に登場するために、神秘性の象徴的な扱いを受けることもあります。

ウエディングドレスや首元のオシャレを演出するためには必要なアイテムですね。

 

ムーンストーン

石言葉

恋の予感. 純粋な愛. 健康と幸運. 母性本能. 悪魔払い

 

意味や由来

宝石の姿が愛らしく、光沢もあるため人気が高くパワーもあると言われています。

 

ムーンストーンは基本的に白ですが、鉱物の関係で様々な色が存在し

オレンジムーンストーン

グリーンムーンストーン

ブルームーンストーン

レインボームーンストーン

ロイヤルムーンストーン

など様々な呼び名があります。

 

自然環境が生み出す色合いのため、同じ色に見えても微妙に異なると言うことになります。

そのため、一つ手に入れたからと言ってまた同じ物が手に入ると思わず、手に入れたムーンストーンを大切にしましょう。

 

パワーストーンの効果

石言葉にもある「純粋な愛」これが当てはまるのがムーンストーンです。

 

深い愛を育み、そして女子力をアップしてくれます。

そのため結果的に恋愛成就となる可能性が高まり、幸せな結婚生活を営むことが出来ます。

 

また恋愛期間中に恋人へプレゼントしても最適であり、「未来を察知する能力がある石」と言われているため、愛している人に危険が迫っている場合にはアクシデントを遠ざけてくれます。

まさに、悪魔払いであると言えます。

 

母性本能を呼び起こさせ、「異性に対し甲斐甲斐しく世話を焼きたい」そんな衝動に駆られる可能性があり、その様な女性を求めている男性と上手く巡り会えば、良い関係のまま一生を添い遂げられるそうです。

 

最近生活に余裕がなく、自分らしく生きる事が出来ていない等で心が疲れているなどのストレスを軽減してくれるようです。

また、本来やりたかった生き方を思いだすことになるでしょう。

 

そうなれば、誰からもあの人は変わったと言われる人になり、結果的に人間力も一段ステップアップすると言う感じになりますね。

 

ムーンストーンの雑学

残念ながら、市場で販売されているブルームーンストーンは本物のブルームーンストーンではなく、ペリエスライトや、ブルーのシラーのホワイトラブドライトだそうです。

本物の、ブルームーンストーンは確かに存在しますが、希少であまり手に入りません。

 

月の満ち欠けにより人の気持も変化すると言うことですが、どうしてその様になるのかなどまだ解明されていない部分が多く、それだけにムーンストーンにも神秘的な力が宿っている可能性がいます。

 

6月誕生石パワーストーンのおすすめショップ

おしゃれな「ラップブレスレット」や、プレゼントに最適な「誕生石アイテム」といったブレスレットなどのアクセサリーを豊富なラインナップで取り揃えています。

自分の誕生石だけでなく、恋人や好きな人に贈るにもぴったりなパワーストーンが揃っていますので、プレゼントにしてみてください!

 

月の誕生石はこちら

1月の誕生石

2月の誕生石

3月の誕生石

4月の誕生石

5月の誕生石

6月の誕生石

7月の誕生石

8月の誕生石

9月の誕生石

10月の誕生石

11月の誕生石

12月の誕生石

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-6月の話題・行事・イベント, 誕生石・パワーストーン

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.