最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月25日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日は誰にとっても特別な日でもあり、お祝いをされると嬉しい気持ちになりやすいと思います。

誕生日は自分が生まれた大切な日なのですが、自分を産んでくれた母親に対しても感謝を行う日です。

そのような誕生日ですが、自分の誕生日が有名人と一緒だと自然と誇らしく、嬉しい気持ちになりやすいですよね。

会話のネタになることもあるほどなので、実際に6月25日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や誕生石、誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月25日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月25日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月25日の出来事

1882年 日本で初めての馬車鉄道「東京馬車鉄道」が開業する

1938年 初代アイルランド大統領にアイルランドの学者「ダグラス・ハイド」が就任する

1947年 ユダヤ系ドイツ人の少女「アンネ」が記す文学作品「アンネの日記」が出版される

1960年 日本の法律でもある道路交通法が公布される

1966年 祝日法が改正され、体育の日や敬老の日・建国記念の日など祝日が増える

1978年 伝説のロックバンド「サザンオールスターズ」が人気曲「勝手にシンドバッド」でデビュー

1993年 キム・キャンベルがカナダ史上初の女性首相になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、6月25日は日本でもサザンオールスターズがデビューした日である点や、世界でも大きな動きがあった日ということがわかるかと思います。

 

次は6月25日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月25日の記念日

◯加須市うどんの日

◯指定自動車教習所の日

住宅デー

サザンの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに住宅デーはサグラダファミリアでも有名なスペインの建築家「アントニオ・ガウディ」の誕生日でもあることから記念して制定されています。

この住宅デーは大工の腕・技術をPRする事が多いです。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月25日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月25日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月25日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯浜尾京介(俳優)

◯藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft.2)

◯本宮ひろ志(漫画家)

◯森川正太(俳優)

◯沢田研二(歌手)

◯高井雄平(プロ野球選手)

◯ジョージ・マイケル(シンガーソングライター)

◯アントニ・ガウディ(建築家)

◯誠直也(俳優)

 

【女性】

◯松浦亜弥(歌手)

◯松居一代(女優)

◯岸本早未(歌手)

◯平手友梨奈(欅坂46)

◯石橋菜津美(女優)

◯竹内のぞみ(タレント)

◯好川菜々(プロボクサー)

 

【アニメキャラ】

◯秋柳貴照(夢喰いメリー)

◯依藤真里香(クオリディア・コード)

◯小野カズマ(ベイビーステップ)

◯車谷善之助(BLEACH)

◯佐藤美穂(MAJOR)

◯シャーロット・プリン(ONE PIECE)

◯陸奥悠歩(新テニスの王子様)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月25日生まれの方は様々なジャンルで活躍する方が多く、晴れやかな舞台で才能を発揮することができやすい方が多いということが言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月25日の星座

次は6月25日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月25日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

蟹座の人は優しい方が多く、誠実な人な性格と言えます。

蟹座の方は自由奔放な性格でもあるのですが、相性ははっきりとわかれやすいです。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座と蟹座は波長が合いやすいと共に、寡黙で一途な蠍座の方に惹かれることも。

そのため、蟹座や蠍座の方とは相性が抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

先ほども挙げたように蟹座は自由奔放な方が多いのですが、牡羊座の方はそれよりもさらにパワフルな方が多いです。

そのため、蟹座の方が振り回されることが多く、お互い一緒にいると疲れてしまうことも。

さらに、天秤座の方は冷静な方が多く、蠍座同様に相性が良いように感じやすいのですが、天秤座の人は距離が近くなりすぎることを嫌うので、仲良くなるには時間がかかりやすいです。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

6月25日の誕生花

次は6月25日の誕生花についてご紹介します。

誕生花に詳しい方は少ないのですが、6月25日の誕生花は「ヒルガオ」です。

ヒルガオの花は耳にしたことがある方も多いのですが、ヒルガオはアサガオと同じような花で、朝に咲いて昼にもしぼまず咲いている花です。

ピンク色の花を咲かせるのですが、その美しい姿は多くの人の心をつかみます。

そのため、ヒルガオは花好きの方に人気が高いです。

 

6月25日の花言葉 

6月25日の誕生花をご紹介しましたが、次はヒルガオの花言葉をご紹介します。

美しい花を咲かせることでも人気のヒルガオですが、ヒルガオの花言葉は「友達のよしみ」「絆」です。

ヒルガオは花言葉も美しく、庭先に育てる方も多いので興味がある方はぜひチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月25日の誕生日の人の運勢

次は6月25日生まれの方の運勢についてです。

6月25日生まれの方の運勢は比較的波があります。

というのも、後述でもご紹介する性格のところと少し関係があるのですが、6月25日生まれの方は責任感が強く行動力があるため、色々なことに挑戦します。

そのようなチャレンジ精神が運気の流れを大きく左右するのですが、困難に立ち向かえる方が多いので、運気が低迷しても頑張る方が多いです。

そのため、運気が低くても結果を出しやすく、良い方向へと導かれるので、運気に左右されない方が多いと言っても過言ではないです。

 

6月25日の誕生日の人の性格

次は6月25日の人の性格です。

6月25日の方は先程もご紹介したように、行動力が高く、判断力に長けている方が多いです。

その判断が良い方に転ばない時ももちろんあるのですが、その悪い方向にころんだ場合でも難なく立ち向かえる忍耐強さがあります。

そのため、多くの方に強いという印象を感じられやすく、頼りにされることが多いので、仕事で活躍することができやすい方が多いです。

 

6月25日の誕生日の人の相性

次は6月25日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月25日生まれの方と相性が良いのは4月8日・5月21日・10月2日生まれの方です。

上記に該当する方は6月25日を支えてくれる方が多く、共に成長し会う関係になりやすいです。

 

6月25日の誕生石

次は6月25日の誕生石です。

誕生石も詳しい方は少ないのですが、6月25日の誕生石は「ラピスラズリ」と「ムーンストーン」です。

どちらもパワーストーン専門店で取り扱っていることが多いのですが、身につけることによって自分の魅力を輝かせやすいと言われています。

そのため、運気を高めたい方はぜひチェックしていただけたらと思います。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月25日の時候の挨拶

最後は6月25日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

6月25日に使う時候の挨拶としては「梅雨晴れ(つゆばれ)の候」「初夏(しょか)の候」などが使われます。

梅雨の中での晴れ間や夏に差し掛かっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月25日の誕生日を知って!

今回は6月25日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月25日生まれの方は頼りになる方が多く、しっかりとしている人が多いと言えます。

ぜひ皆さんのご参考にしていただけたらと思います。

6月24日← 6月25日 →6月26日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.