最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日は自分の生まれた日なので、特別に感じる方が多く、興味を持つ方もやはり多いです。

特に自分の誕生日について興味が高いのが女性でしたが、最近では男性も注目しています。

自分の誕生日について調べて、良い結果へと転ぶように行動する方が多いので、2月24日はどのような日なのか、運勢や性格の特徴を合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月24日の出来事

1711年 イギリスで活躍した作曲家「ヘンデル」によるオペラ「リナルド」がロンドンにて初公演される

1873年 明治政府によってキリシタン禁制の高札が取り除かれ、キリスト教を黙認するようになる

1906年 日本の社会主義者、堺利彦らによって日本社会党が結成される

1958年 ブームにもなった連続テレビドラマ「月光仮面」の放送が始める

2017年 個人消費キャンペーンともされるプレミアムフライデーが初めて実施される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月24日は日本にとって大きな動きがあった日ということが言えます。

 

次は2月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月24日の記念日

◯月光仮面登場の日

◯クロスカントリーの日

◯鉄道ストの日

◯メキシコ国旗の日

 

記念日は上記のようになっています。

月光仮面はブームにもなったほどですが、特撮ヒーロー番組の元祖とも言われています。

男性人気は高かったのですが、女性からも高い人気を誇っていました。

現在のヒーロー番組もやはり多くの方に人気なので、ぜひ皆さんも2月24日はヒーロー番組に注目してみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ASKA(CHAGE&ASKA)

◯北山陽一(ゴスペラーズ)

◯松崎麻矢(Favorite BLue)

◯草野仁(アナウンサー)

◯松永浩典(プロ野球選手)

◯小林敦(プロ野球選手)

◯坂本將貴(サッカー選手)

◯高島郷(俳優)

◯スティーブ・ジョブズ(アップル社の共同設立者)

 

【女性】

◯矢倉楓子(AKB48)

◯みかん(ものまねタレント)

◯栗山夢衣(タレント)

◯加藤奈々絵(声優)

◯岩佐真悠子(タレント)

◯金城茉奈(ファッションモデル)

◯奥田恵梨華(女優)

 

【アニメキャラ】

◯青八木一(弱虫ペダル)

◯朝倉てつ(ごくせん)

◯飛鳥涼子(べるぜバブ)

◯エニシダ(ONE PIECE)

◯神泉(ディーふらぐ!)

◯多々良(ログ・ホライズン)

◯ルーイン・ライト(青の祓魔師)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月24日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月24日の星座

次は2月24日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月24日の方の星座は魚座です。

魚座は多くの方に思いやり心が振る舞える愛情豊かな方です。

 

そのような魚座と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

天秤座の方は魚座の方と性格が似ているため気が合いやすく、一緒にいてお互いを癒やし合うことができる関係を築けます。

牡牛座の方は困った時に助け合えるような関係を築くことができ、パートナーとしては最高の組み合わせになりやすいです。

 

一方、魚座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と射手座です。

水瓶座は理論的に物事を考える方が多く、魚座の方は逆に感情的に物事を考える方です。

この考え方の違いから気持ちのすれ違いが起きやすいのですが、時間をかけるとお互いの考え方がわかるようになるので、時間が重要と言えます。

射手座の方は優しい方が多いのですが、性格の違いが表れやすく、度々ぶつかってしまうことがあります。

→星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

2月24日の誕生花

次は2月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月24日生まれの方の誕生花は「サクラソウ」です。

サクラソウは名前が桜に似ていますが、桜の花に似ていることからこのような名前がついたとされています。

可愛い花を咲かせることから古くから園芸用として親しまれ、多くの方に人気の花と言えます。

最近では品種の数も多くなっているので、園芸を楽しむ方や初心者の方にもおすすめです。

 

2月24日の花言葉 

2月24日の誕生花をご紹介しましたが、次は「サクラソウ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のサクラソウですが、サクラソウの花言葉は「希望」「可愛い」です。

ご紹介していることからもわかるように、サクラソウは花言葉も綺麗なので、ぜひみんなも探していただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月24日の誕生日の人の運勢

次は2月24日生まれの方の運勢についてです。

2月24日生まれの方の運勢は他の方と比べて比較的運気が高いです。

というのも、2月24日生まれの方は比較的運気が安定しているのですが、人とのつながりを大切にする方なので、人と接することで運気や自身の魅力を高めていくことができます。

そのため、人付き合いを大切にすることが運気を維持するポイントと言えます。

 

2月24日の誕生日の人の性格

次は2月24日の人の性格です。

2月24日の方は感情表現が豊かな方で、努力の方が多い傾向にあります。

人当たりがいいため多くの方に愛されやすく、人に囲まれた生活を送りやすいです。

ただし、頑固になってしまう一面もあるので、この頑固な性格が出てしまうと周りの人から距離が生まれてしまうのでくれぐれも注意しましょう。

 

2月24日の誕生日の人の相性

次は2月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月24日生まれの方と相性が良いのは3月17日・4月5日・5月15日・6月30日・7月11日・8月28日生まれの方です。

上記に該当する方は相性が良く、特に恋愛面において最高の相性なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月24日の誕生石

次は2月24日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月24日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「アメジスト」です。

アメトリンはシトリンとアメジストが混ざったパワーストーンで、陰と陽を表し、持ち主の運気のバランスを整えてくれます。

アメジストは持ち主の感受性を高め、刺激を与えてくれるので、身につけると気分が高まりやすいです。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月24日の時候の挨拶

最後は2月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の相手先と連絡を取り合う際に使用することがほとんどだと思います。

2月24日の時期に合う言葉は「早春(そうしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

3月になるにつれて暖かい季節になると思うので、このような春の訪れを感じる言葉を使うと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月24日の誕生日を知って!

今回は2月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月24日生まれの方は感受性豊かで、多くの方に優しい方です。

人に囲まれた人生を送りやすいので、ぜひ人との付き合いを大切にしていただけたらと思います。

運気を高めるためにも人間関係をしっかりと築くのがおすすめです。

2月23日← 2月24日 →2月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.