最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

1月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

1月19日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは自分自身の誕生日についてどのくらい詳しいですか?

特に男性よりも女性の方が自分の誕生日について詳しいのですが、誕生日占いなどを調べて誕生日ごとの運勢や性格を調べる方が多いです。

最近ではそのような誕生日占いについても本などを見ずにネットで調べることができるので、女性だけでなく男性も興味を持っている方が多いです。

1月19日が誕生日という方も多いので、実際に1月19日生まれの方はどのような特徴があるのか詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

1月19日は何の日?記念日や出来事

まず最初は1月19日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

1月19日の出来事

1946年 現在の「NHKのど自慢」の放送が開始される

1983年 アメリカのIT企業「アップルコンピュータ」が初めて「GUI環境」を持ったパーソナルコンピュータ「Lisa」を発売する

1993年 「皇太子徳仁親王」と外務省職員だった「小和田雅子」の婚約が正式に決定する

1999年 日本最古の貨幣の可能性があると言われている「富本銭」が奈良県明日香村にて発掘掘される。

2018年 数多くの音楽を生み出した音楽プロデューサー「小室哲哉」が引退を表明する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、1月19日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は1月19日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

1月19日の記念日

◯いいくちの日

◯空気清浄機の日

◯イチジク浣腸の日

のど自慢の日

カラオケの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介しているように、1月19日はのど自慢の日・カラオケの日とされているのですが、これは1946年にのど自慢素人音楽会のラジオ放送が行われたことを記念して制定されました。

当時からものど自慢は人気で、第1回の予選では通過者30人に対して900人が集まり、30倍の競争倍率だったそうです。

カラオケの日でもあるので、ぜひ皆さんも1月19日はカラオケを楽しんでいただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

1月19日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は1月19日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

1月19日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ウド鈴木(キャイ~ン)

◯横山ひろし(漫才師)

◯松重豊(俳優)

◯中川礼二(中川家)

◯石井俊也(サッカー選手)

◯中村裕司(騎手)

◯山本裕典(俳優)

◯鈴木駿也(プロ野球選手)

◯萩澤正太(ラグビー選手)

 

【女性】

◯宇多田ヒカル(シンガーソングライター)

◯松任谷由実(シンガーソングライター)

◯石川梨華(モーニング娘。)

◯白井貴子(シンガーソングライター)

◯高橋優(女優)

◯小田彩未(モデル)

◯河野梨花(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯大島千づる(となりの怪物くん)

◯我愛羅(NARUTO)

◯コヨーテ・スターク(BLEACH)

◯姫川葵(ハイキュー)

◯小宮千尋(少年メイド)

◯エドガー・アラン・ポオ(文豪ストレイドッグス)

◯逢坂ここ(八月のシンデレラナイン)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、1月19日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

1月19日の星座

次は1月19日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、1月19日の方の星座は山羊座です。

山羊座は自分が決めたことに関して努力を惜しまない方です。

 

そのような山羊座と相性が良いのは蠍座と獅子座です。

計画を立ててコツコツ取り組む山羊座は蠍座の方と相性が良く、蠍座も素直なので、山羊座の計画が良いと思うと素直に協力してくれやすいです。

獅子座は周りの人をまとめる力が得意であると共に、率先して先陣切ってくれるので山羊座がサポートという形で、支え合う組み合わせになりやすいです。

 

逆に相性があまり良くないとされているのが双子座と射手座です。

双子座や射手座が山羊座の方と相性が合わないとされている点は心の距離感です。

というのも、先ほども挙げたように山羊座は計画を立てて行動するようなタイプなので、慎重派です。

しかし、双子座と射手座は仲良くなるために一気に距離を縮めようとするため、山羊座の方が困ってしまい、逆に距離をおいてしまうことが多いです。

時間をかけて仲良くなっていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:山羊座(やぎ座)の性格や運勢は?

 

1月19日の誕生花

次は1月19日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、1月19日生まれの方の誕生花は「ユキヤナギ」です。

ユキヤナギは川などの水辺の近くで咲いている可愛い花です。

群となって白くて小さい花を咲かせるので、冬の雪のように見えるのですが、春に咲く花なので、ユキヤナギが咲くと春の訪れを感じやすいです。

 

1月19日の花言葉 

1月19日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ユキヤナギ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に可愛いと好評のユキヤナギですが、ユキヤナギの花言葉は「愛嬌」「愛らしさ」です。

花言葉も可愛いので、ぜひ皆さんもユキヤナギを探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

1月19日の誕生日の人の運勢

次は1月19日生まれの方の運勢についてです。

1月19日生まれの方の運勢は強運の持ち主です。

強運おかげで何をするにしても順調に行くことが多く、順風満帆な人生を送ることができる方が多いです。

さらに、人と関わる仕事に就くと仕事運や恋愛運が高まります。

努力を積み重ねていくとまさに無敵のような存在になるので、努力を絶えず行うのがおすすめです。

 

1月19日の誕生日の人の性格

次は1月19日の人の性格です。

1月19日の方は華やかな生活を好む傾向があり、寂しがり屋な方が多いです。

1月19日生まれの方は器用な方が多く、しっかりとした性格でもあるので、親などからもしっかりとしているからという理由で後回しにされる経験がある方が多い傾向にあります。

そのため、人からかまってもらえないと寂しいという気持ちが強く根付き、大人になってからは孤独になることを嫌います。

人間関係を大切にしていくと人に囲まれた生活を送ることができるので、人間関係を大切にしましょう。

 

1月19日の誕生日の人の相性

次は1月19日の誕生日の方と相性がいい人です。

1月19日生まれの方と相性が良いのは3月6日・5月13日・10月20日・11月16日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、何をするにしてもウマが合う方です。

阿吽の呼吸のような関係が築けるのでおすすめです。

 

1月19日の誕生石

次は1月19日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、1月19日生まれの方の誕生石は「サンストーン」と「ガーネット」です。

ガーネットは古くからお守りとして愛用されていたパワーストーンで、子宝や家庭円満と言った明るい未来を照らしてくれるとされています。

サンストーンはオレンジ色が美しいパワーストーンで、太陽の光を宿すことから身につけることで魅力を高めてくれると言われています。

→ 1月の誕生石についてはこちら

 

1月19日の時候の挨拶

最後は1月19日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用することが多々ありますよね。

1月19日に使う時候の挨拶としては「小寒(しょうかん)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

1月から2月まではかなり寒い時期が続くと思いますが、小寒や寒冷の言葉を使うと時期にあった挨拶になります。

 

「まとめ」1月19日の誕生日を知って!

今回は1月19日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

1月19日生まれの方は寂しがり屋ですが、天才タイプです。

何事も卒なくこなしてしまうがゆえに孤独を感じやすいので、しっかりと人間関係を築いていきましょう。

1月18日← 1月19日 →1月20日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-1月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.