最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 8月の話題・行事・イベント

8月30日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

8月30日はどのような日なのかご存知ですか?

8月30日が誕生日という方もいらっしゃると思いますが、8月30日には様々な記念日も存在します。

さらに、最近では誕生日について興味関心がある方も多いため、8月30日について調べる方が多いです。

そのため、実際に8月30日はどのような日なのか、8月30日が誕生日の有名人と共にご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

8月30日は何の日?記念日や出来事

まず最初は8月30日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月30日の出来事

1909年 アメリカの古生物学者「チャールズ・ウォルコット」が「バージェス頁岩の化石」を発見して話題になる

1962年 戦後初めてとされる日本の国産旅客機「YS-11」が初飛行する

1963年 ソ連の「クレムリン」とアメリカの「ホワイトハウス」を直接結ぶホットラインができる

1965年 同社大学の南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から3週間かけてゴムボートで130㎞という距離を世界で初めて下ることに成功

1970年 植村直己がマッキンリーの単独登頂に成功

1989年 堀江謙一が世界最小のヨットで太平洋横断を成功

1991年 文部省の宇宙科学研究所が太陽観測衛星「ようこう」の打ち上げを行う

1999年 郷ひろみが渋谷ハチ公前交差点にてゲリラライブが行われ話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、8月30日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は8月30日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

8月30日の記念日

◯国際失踪者デー

冒険家の日

◯ハッピーサンシャインデー

ヤミ金融ゼロの日

◯リマのローザの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、8月30日はハッピーサンシャインデーとなっているのですが、太陽のように明るい笑顔になれる日とされています。

もちろん語呂合わせでもあるのですが、みなさんもハッピーサンシャインデーを意識して笑顔を意識して過ごしていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

8月30日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は8月30日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

8月30日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯松本潤(嵐)

◯吉沢悠(俳優)

◯佐藤敦啓(俳優)

◯内藤大助(プロボクサー)

◯NAOTO(EXILE)

◯神原大地(声優)

◯井上ジョー(シンガーソングライター)

◯歌広場淳(ゴールデンボンバー)

◯佐藤アツヒロ(俳優)

◯田辺繁文(プロ野球選手)

 

【女性】

◯足立かりん(タレント)

◯竹村千里(プロゴルファー)

◯國元なつき(女優)

◯石塚さより(声優)

◯河下水希(漫画家)

◯羽海野チカ(漫画家)

 

【アニメキャラ】

◯アルベルト(キャプテン翼)

◯ウォルフガング・ミッターマイヤー(銀河英雄伝説)

◯五十嵐忍(鉄のラインバレル)

◯漆原るか(シュタインゲート)

◯エイト(ファイナルファンタジー零式)

◯カーリー・ダダン(ONE PIECE)

◯エバーマリー(RAVE)

◯作並浩輔(ハイキュー)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、8月30日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

8月30日の星座

次は8月30日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、8月30日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座は几帳面で完璧主義者の方が多いです。

 

そのような乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座は乙女座の方と似ているので、お互い気が合いやすく落ち着いた関係を築きやすいです。

蠍座の方は乙女座の方にはない魅力を多く持っているので、乙女座の方が自然と蠍座の方に心惹かれることが多いです。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の人は乙女座の考えること以上の行動を取ることが多いため、ストレスを感じさせやすいことが多いです。

魚座の方は現実味を帯びていない考え方が乙女座に悪い印象を与え、頼りない印象を与えることも。

射手座も魚座の方も乙女座の方と仲良くなるためには時間をかけてお互いのことを知り、距離を少しずつ縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

8月30日の誕生花

次は8月30日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、8月30日生まれの方の誕生花は「スパティフィラム」です。

スパティフィラムはあまり耳にしたことがない方も多いかもしれませんが、スパティフィラムは同時に多数の花を一気に咲かせます。

そのため、スパティフィラムが開花したときは華やかな印象になりやすく、多くの人の心を鷲掴みにします。

鉢植えや庭先に植える方も多いので、花好きの方にもおすすめの花です。

 

8月30日の花言葉 

8月30日の誕生花をご紹介しましたが、次は「スパティフィラム」の花言葉をご紹介します。

スパティフィラムは美しい花を咲かせることでも人気があるのですが、スパティフィラムの花言葉は「清らかな心」「上品な淑女」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも花屋などでチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

8月30日の誕生日の人の運勢

次は8月30日生まれの方の運勢についてです。

8月30日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

しかし、20代後半から30代前半は運気が沈んでしまうので、この範囲だけ意識して過ごすのがおすすめです。

この20代から30代までに仕事で成功させると自分への自信がつくので、良い結果を出しやすいです。

恋愛運については10代から20代までが高いです。

30代以降になると恋愛運は著しく低下するので、若い間に色々な恋愛を経験しておくのが好ましいです。

 

8月30日の誕生日の人の性格

次は8月30日の人の性格です。

8月30日の方は乙女座の方では珍しい好奇心旺盛な方が多いです。

更に行動力も高いので、色々な物事に興味が出やすく、多才な技術を身につけることができやすいです。

あまり表立って表情を出さないことからクールな印象を作ることが多いのですが、慣れた関係になると本当の表情が出やすく、おちゃめな部分が出やすいです。

注意力が他の人より不足しがちなので、できるだけ注意力を意識して過ごすのが好ましいです。

 

8月30日の誕生日の人の相性

次は8月30日の誕生日の方と相性がいい人です。

8月30日生まれの方と相性が良いのは1月28日・3月26日・6月5日・8月21日・9月29日・11月9日生まれの方です。

特に恋愛面において相性抜群なので、恋愛をするときはご参考いただけたらと思います。

 

8月30日の誕生石

次は8月30日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、8月30日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「ペリドット」です。

ペリドットは希望の光の象徴で、夢に向かって進んでいく場合に力・幸運を与えてくれるとされています。

シトリンは黄金の種を蒔く石とされ、新しい幸運を得たい時に持つのがおすすめです。

→ 8月の誕生石についてはこちら

 

8月30日の時候の挨拶

最後は8月30日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用することが多いですよね。

8月30日に使う時候の挨拶としては「立秋(りっしゅう)の候」「秋暑(しゅうしょ)の候」などが使われます。

秋の季節に変わっていく様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」8月30日の誕生日を知って!

今回は8月30日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

8月30日生まれの方は周りの人よりも行動力に優れた方が多いです。

クールな印象がありますが、ストレスを感じすぎないように過ごすと本来の持ち味を活かす事ができるのでぜひご参考いただけたらと思います。

8月29日← 8月30日 →8月31日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 8月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.