最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんは自分の誕生日の特徴にご存知ですか?

誕生日に関する占い「誕生日占い」が存在し、誕生日ごとに運勢の傾向や性格の傾向があるとされています。

昔は占いの本などを見て知る人も多かったのですが、最近ではネットで簡単に自分の誕生日の占いについて調べることができます。

11月24日について調べる方も多いので、11月24日はどのような日なのか、誕生日占いも合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月24日の出来事

1894年 明治以降で日本初のオペラ「ファウスト」が公演される

1969年 アメリカの有人月宇宙船「アポロ12号」が地球に帰還して話題になる

2000年 ストーカー問題を取り締まる法則「ストーカー規制法」施行される

2012年 サンフレッチェ広島がJ1にて初優勝を飾り、盛り上がる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月24日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月24日の記念日

◯鰹節の日

◯オペラ記念日

◯アースナイトデー

◯冬にんじんの日

◯和食の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、11月24日は鰹節の日とされているのですが、鰹節は現在の日本の出汁文化の原点ともされています。

最近では色々な出汁も登場しているので、ぜひ皆さんも鰹節の出汁をはじめ、色々な出汁に注目してみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯yukihiro(L'Arc~en~Ciel)

◯池内博之(俳優)

◯バッファロー吾郎A(お笑い芸人)

◯大塚明夫(声優)

◯服部翼(俳優)

◯清水直行(プロ野球選手)

◯川島信二(騎手)

◯藤川ヨシキ(ミュージシャン)

◯松田博幸(歌手)

 

【女性】

◯未來貴子(女優)

◯立川絵理(タレント)

◯西国原礼子(SDN48)

◯千本木彩花(声優)

◯松本あゆ美(タレント)

◯新川恵(調教師)

◯松原美香(歌手)

 

【アニメキャラ】

◯姉崎まもり(アイシールド21)

◯大樹結衣(ケータイ少女)

◯観世トオル(喰霊-零-)

◯斉藤翔(テラフォーマーズ)

◯シャキオン(エルドライブ)

◯フェイ・イェーガー(進撃の巨人)

◯ラン(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月24日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月24日の星座

次は11月24日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月24日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は他の星座の方と比べて行動力に優れており、周りの人を明るくさせるのが得意な方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

獅子座は射手座の方をリードしてくれる方が多いので、射手座の方の行動力を高めてくれるような存在になりやすいです。

牡羊座は射手座の方と似ており、一緒にいるとお互いの気持ちを高め合うことができるような関係になりやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座とかなり相性が悪く、考え方が反対なのでぶつかってしまうことが多いと言えます。

乙女座の方は価値観があいづらいので、ぶつかりはしないものの、気持ちのすれ違いが多いです。

乙女座や山羊座の方と仲良くするためには気持ちで行動する前にお互いのことを考え合うのがおすすめです。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

11月24日の誕生花

次は11月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月24日生まれの方の誕生花は「ピラカンサ」です。

ピラカンサはあまりご存じない方も多いかと思いますが、ピラカンサはピラカンサスと呼ばれる場合もあります。

ピラカンサは中国・ヨーロッパが原産の花で、小さな赤い実をつけるのが特徴的と言えます。

一度は見たことがある方も多いと思いますが、赤い実は食べられません。

しかし、見た目が美しいことから庭園などに育てる方も多いです。

 

11月24日の花言葉 

11月24日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ピラカンサ」の花言葉をご紹介します。

多くの方が見たことがあるピラカンサですが、ピラカンサの花言葉は「愛嬌」「美しさはあなたの魅力」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもピラカンサをチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月24日の誕生日の人の運勢

次は11月24日生まれの方の運勢についてです。

11月24日生まれの方の運勢は比較的安定していると言えます。

というのも、11月24日生まれの方は行動力があるのですが、コツコツと真面目に頑張ることができる方です。

そのため、大きなトラブルに巻き込まれることが少ないです。

世話好きでもあるので、人間関係を通してチャンスが訪れることが多いので、人間関係を大切にするのがおすすめです。

 

11月24日の誕生日の人の性格

次は11月24日の人の性格です。

11月24日の方は真面目で誠実な方が多いです。

さらに、感受性も豊かで繊細な一面もあるので、ロマンティックな方が多い傾向があります。

射手座の人には珍しい情熱的でロマンティックな姿は多くの人に憧れを抱かれやすいので自身を持つのがおすすめです。

全体的に物事を捉える力を身につけると魅力が高まりやすいのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月24日の誕生日の人の相性

次は11月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月24日生まれの方と相性が良いのは7月29日・8月27日・9月25日・11月21日 

・12月19日生まれの方です。

上記に該当する方はまさに運命の人と感じることができるような存在なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月24日の誕生石

次は11月24日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月24日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「トパーズ」です。

トパーズは身につけることで自分の魅力・才能を高めてくれると言われているパワーストーンです。

アメトリンは珍しい水晶でもあるのですが、陰と陽のバランスの象徴とされ、身につけることで運気のバランスを整えてくれると言われています。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月24日の時候の挨拶

最後は11月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

11月24日に使う時候の挨拶としては「落葉(らくよう)の候」「晩秋(ばんしゅう)の候」などが使われます。

11月下旬にもなり、秋の夜が長くなっていく様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月24日の誕生日を知って!

今回は11月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月24日生まれの方は多くの方から慕われるような方が多いです。

世話好きなところが大きな魅力でもあるのですが、世話好きすぎて自分を犠牲にしてしまう一面性もあります。

自分を大切にすることで運気を高めることもできるので、自分も大切にするようにしていただけたらと思います。

11月23日← 11月24日 →11月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.