最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月25日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

誰にでも存在する誕生日ですが、みなさんは自分の誕生日はどのような日なのかご存知ですか?

最近ではネットで色々なことを調べることができることから、自分の誕生日について検索する方が増えています。

特に昔は自分と同じ誕生日の有名人を調べて話題にする方も多かったのですが、最近では記念日や誕生花・誕生石を調べる方が多いです。

そこで実際に7月25日はどのような日なのか、誕生日の有名人や過去にあった出来事を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月25日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月25日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月25日の出来事

1814年 イギリスの鉄道技師「ロバート・スチーブンソン」が蒸気機関車の試運転に成功して話題になる

1883年 前右大臣とされる「岩倉具視」の葬儀を日本で初めて国葬として実施される

1908年 味の素の大元となるうま味調味料の製造法の特許を取得

1933年 山形県山形市で当時、最高気温となる40.8℃を記録

1957年 チュニジア王国が王政を廃止し、チュニジア共和国になる

1960年 日本の法律とされる「障害者の雇用の促進等に関する法律」が施行される

1975年 ニューヨークのブロードウェイにてミュージカル「コーラスライン」の初公演が行われる

1984年 モスクワ出身の女性宇宙飛行士「スベトラーナ・サビツカヤ」女性では史上初めてとされる宇宙遊泳を行う

1998年 マイクロソフトが「Windows 98 日本語版」を発売して人気となる

2007年 インドで女性初の大統領「プラティバ・パティル」が就任する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月25日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月25日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月25日の記念日

◯かき氷の日

最高気温記念日

◯はんだ付けの日

うま味調味料の日(味の素の日)

◯知覚過敏の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介したように、7月25日は最高気温記念日ではあるのですが、この最高気温記念日は

1933年の山形市で40.8℃という高気温が記録されたことから、記念日として制定されました。

このときはとても珍しかったのですが、最近ではこの最高気温を超えることがかなり多いとされています。

現在では2018年の7月23日埼玉県熊谷市で観測された41.4℃が最高気温として記録されています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月25日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月25日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月25日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯岡野雅行(サッカー選手)

◯笠原拓巳(タレント)

◯駒野友一(サッカー選手)

◯植田辰哉(バレーボール選手)

◯宮田一馬(ラグビー選手)

◯ヨニー・エルナンデス(オートバイレーサー)

◯西洋亮(俳優)

◯風間由次郎(俳優)

◯保志光信一(力士)

◯清水敬亮(アナウンサー)

 

【女性】

◯高島礼子(女優)

◯ジャガー横田(プロレスラー)

◯我妻佳代(おニャン子クラブ)

◯仲俣汐里(AKB48)

◯中村紘子(ピアニスト)

◯alan(歌手)

◯松下唯(SKE48)

 

【アニメキャラ】

◯荒井一市(君に届け)

◯猿野天国(ミスターフルスイング)

◯高森藍子(アイドルマスターシンデレラガールズ)

◯田中(田中くんはいつもけだるげ)

◯ティア・ハリベル(BLEACH)

◯ノジコ(ONE PIECE)

◯牧瀬紅莉栖(シュタインゲート)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月25日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月25日の星座

次は7月25日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月25日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座は行動力が高く、リーダーシップがある方が多いです。

情熱的な一面もあり、多くの方から頼られることが傾向があります。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座の方は知的で情報収集が好きの方が多く、獅子座の方と意見交換をして情報を共有し合うことが多いです。

射手座は獅子座同様に好奇心旺盛で、お互いのことを刺激しあう関係を築きやすいです。

 

一方獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方は寡黙な方が多く、おとなしい人が多いです。

そのため、獅子座の方とはウマが合いにくいのですが、蠍座の方の情熱的な部分が開花すると強力な組み合わせになりやすいです。

獅子座と蠍座は時と場合によることが多いと言えます。

 

水瓶座の方は人から指示されることを嫌う傾向があります。

そのため、リーダーシップのある獅子座の方とは気が合いづらいです。

水瓶座や蠍座と仲良くなるには時間が必要なので、ゆっくりと関係を築いていきましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

7月25日の誕生花

次は7月25日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月25日生まれの方の誕生花は「ヘリクリサム」です。

ヘリクリサムはあまり耳にしないと思いますが、オーストラリア原産のキク科の花です。

鮮やかな花を咲かせるため、園芸として育てられることも多いです。

さらに、花の形も綺麗なため、ドライフラワーとして使われることも多いため、多様性に飛んだ花ということが言えます。

 

7月25日の花言葉 

7月25日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ヘリクリサム」の花言葉をご紹介します。

ヘリクリサムは色々な場面で活躍する花ですが、ヘリクリサムの花言葉は「記憶」「永遠の思い出」です。

花言葉も美しいことから多くの方に好評なので、興味がある方はぜひ花屋で問い合わせてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月25日の誕生日の人の運勢

次は7月25日生まれの方の運勢についてです。

7月25日生まれの方の運勢は比較的運気が安定しているのですが、行動によって運気が左右されやすいです。

というのも、7月25日生まれの方は寛大で愛情に満ちた方が多いです。

そのため、恋人のために自己犠牲を行ってしまう傾向があり、その行動から自分の運気・身を削ってしまいがちです。

このような行動が自分の運気を下げる原因にもなりやすいので、自己犠牲をするにしても程々にするようにしましょう。

 

7月25日の誕生日の人の性格

次は7月25日の人の性格です。

7月25日の方は先程もご紹介しましたが、愛情に満ちた方で気配り上手な方が多いです。そのため、人から好かれやすいのですが、自分の身を削ってしまい、頑張りすぎてしまうことも。

多才な才能を持っているので頼られることが多いのですが、無理はしすぎないように注意しましょう。

 

7月25日の誕生日の人の相性

次は7月25日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月25日生まれの方と相性が良いのは7月28日・8月26日・9月24日・10月22日生まれの方です。

上記に該当する方はまさに運命と言われるほど相性抜群で、仕事や恋愛面において最高の組み合わせになります。

 

7月25日の誕生石

次は7月25日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月25日生まれの方の誕生石は「ラピスラズリ」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

ラピスラズリは財や成功の象徴とされています。

困難に立ち向かう際に身に着けると強い力を発揮してくれるとされていますので、壁にぶつかった際に身に着けるのがおすすめです。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月25日の時候の挨拶

最後は7月25日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

7月25日に使う時候の挨拶としては「猛暑(もうしょ)の候」「大暑(たいしょ)の候」などが使われます。

夏らしい暖かさを表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月25日の誕生日を知って!

今回は7月25日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月25日生まれの方は多くの人から愛されやすい方が多いです。

途中でもご紹介しましたが、自己犠牲が運気を低下させるので、人を愛すにしても程々にしましょう。

7月24日← 7月25日 →7月26日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.