最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

星座占い相性ランキング(無料)

星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

更新日:

SPONSORED LINK

星座占いと言えば、血液占い同様に多くの人に該当する占いです。

よく朝の情報番組などで血液占いや星座占いをその日の運勢として紹介されていることが多く、身近に感じている人も多いと思います。

 

ですが、星座占いで知っているのはその日の運勢であることが多く、星座同士の相性や、その星座の運気・性格の特徴などをご存じの方が少ないです。

そこで、もっと多くの方に星座占いについて知っていただきたいので、「獅子座」の性格や相性・運勢についてご紹介したいと思います。

獅子座(しし座)(7/23~8/22)

スポンサードリンク

獅子座の相性ランキング

まずは一番最初に獅子座と相性が良い星座の相性ランキングをご紹介したいと思います。

周りの方との相性などに参考にしていただければと思います。

 

第1位:射手座(いて座)(11/23~12/21)

もっとも獅子座と相性が良いとされているのが射手座です。

獅子座と射手座はお互いの意思からぶつかってしまうことがあるのですが、喧嘩したとしても尾を引かないような関係ですぐに仲直りできます。

 

そのためお互いの事を分かりあえることができやすく、本当の事を言い合えるような関係を築けるのでまさに最高の関係になれると思います。

この相性は恋愛面もそうですが、仕事面も同様のことが言えます。

 

第2位:牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

次に獅子座と相性が良いのは牡牛座です。

獅子座と牡牛座ではお互いの価値観が似ているため共感できる部分が多く、最高の関係を築きやすいです。

悩みがある時でもその話を聞いてくれて分かりあってもらえるような関係なので、お互いがお互いを大切にすることが多く、一生の付き合いになることが多いのが特徴と言えます。

 

第3位:水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

水瓶座と獅子座の相性も良いです。

最初はやはりお互いの事に対して疑問に思うことが多く、ぶつかり合うことが多いかもしれませんが、しっかりと自分の思っていることを話し合えれば他の星座には負けないほどの最高の友人関係を結べます。

何度がぶつかることがあるかもしれませんが、仲直りをすればきっといい関係性になれるので、素直に話し合うことがおすすめです。

 

第4位:牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

次にご紹介する獅子座と牡羊座の相性も良いです。

獅子座と牡羊座では特に仕事面において相性がよく、この二つの星座が共闘して取り組む仕事はミスが少なく、大変な仕事もあっという間にこなせることが多いと言われています。

お互いがお互いの事に対して気を使えるので、仕事面において強い味方になりやすいです。

 

第5位:双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

獅子座と双子座の相性もなかなかいいです。

この二つの星座は好奇心が旺盛で、気が合うことが多く、一緒にいても苦になりにくいです。

そのため気がついたら常に隣にいるような関係になりやすく、一緒にいても楽しいので、生涯の親友になりやすい関係です。

 

第6位:蟹座(かに座)(6/22~7/22)

次にご紹介する蟹座と獅子座の相性はまあまあです。

気遣いができる蟹座と獅子座では相性がいいこともあるのですが、お互いの良い所が足を引っ張り合ってしまう可能性があります。

獅子座は自分の信じた道を突き進みたいタイプなので、それを支えれるような蟹座だと相性が良くなります。

 

第7位:乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

獅子座と乙女座の相性はまあまあです。

好奇心溢れる獅子座に対して乙女座の人は冷静に物事を進めることが多く、一見混ざり合うことの無いような関係に見えても協力し合えれば無類の強さを見せてくれます。

乙女座の冷静な分析によって獅子座が強く生きる場面があるので、仕事などを一緒に取り組むと成功しやすい相性となっています。

 

第8位:天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

獅子座と天秤座の相性はそこそこです。

この二つの星座は恋愛面においては相性がよく、自分が持っていない部分を見出して自然と惹かれ合うような相性で、気がついたらいつも一緒にいるのが当たり前のような関係になっている場合が多いです。

 

結婚にも向いている相性なので、恋愛面においては最高の相性と言えます。

それ以外ではあまり関わり合うことがないような関係が続くので、接点が少ない関係になりやすいです。

 

第9位:魚座(うお座)(2/19~3/20)

獅子座と魚座の相性はそこそこです。

獅子座は真っすぐに突き進んでいくようなしっかりとした性格の人が多いのですが、その性格に魚座の人は憧れることが多いです。

そのため、仕事などでミスした際でも魚座を助けるのは獅子座であることが多く、困った時は助け合えるような関係を築きやすいです。

 

第10位:獅子座(しし座)(7/23~8/22)

獅子座と獅子座の相性はあまりよくありません。

というのも、獅子座はプライドが非常に高いのですが、意見が食い違った際にそのプライドがお互いの意見に対して邪魔をして譲れない状況になる場合が多いです。

そのため、似た者同士ではあるものの、喧嘩をしてしまうことが多く、揉め事の絶えない関係になりやすいです。

 

第11位: 山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

次にご紹介する獅子座と山羊座もあまり相性がいいとは言えません。

獅子座は誰にも負けたくないという負けず嫌いな部分が強いのですが、山羊座も意外に気が強くてぶつかってしまうことが多いです。

そのため、お互いが気が強いせいで喧嘩になってしまうことが多く、仲裁に入る人が大変なので気をつけるようにしましょう。

 

第12位: 蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

蠍座と獅子座の相性は正直よくないです。

獅子座と蠍座ではお互いの考え方が真逆なことが多く、ぶつかり合ってしまうことが多いです。

 

情熱的な蠍座に対してプライドが高い獅子座はまさに水と油のような関係性です。

お互いの考えていることをまとめてくれる人が必要になるので、周りの人が大変になることが多いです。

 

スポンサードリンク

獅子座の性格

次は獅子座の性格や運勢についてご紹介したいと思います。

獅子座の人は途中でもご紹介したように、プライドが高く負けず嫌いの人が多いです。

しかし、一人になると実は寂しくかまってほしい気持ちも強いので、獅子座の気持ちを分かってくれる人が大切となります。

 

獅子座はツンデレの人が多いと言われているのですが、しっかり者であることが多く頼りになるので一緒にいると救われることが多いです。

頼りになる場合が多い獅子座ですが、陰ではしっかりと努力している人が多いので、その部分も見てくれるような人がいれば生涯のパートナーとなりやすいです。

 

獅子座の総合運勢

獅子座の人の総合運は変動しやすいです。

これは獅子座の性格も関係しているのですが、獅子座は考えるよりも先に行動してしまうことが多いので、後先考えずに挑戦してみることが多いです。

そのため、いい結果に出るときと、あまりよくない結果になることがあり、博打のような感じになりやすいです。

しかし、行動することによって解決することも多いので、運気としては他の星座と比べると高いです。

 

獅子座の仕事運

獅子座の仕事運は良いです。

何事にも挑戦する姿勢が評価されやすく、陰ではしっかり勉強や努力をするため良い結果に恵まれやすいです。

そのため仕事では気がついたら周りに頼られるような存在になりやすいです。

他の星座よりも遥かに仕事運は高いので、自分の個性を生かして仕事に打ち込むようにしましょう。

 

獅子座の金運

獅子座の金運は正直あまりよくないです。

獅子座の人は仕事運がいいのでお金の入りがいいのですが、見栄を張りたいという気持ちが強いため浪費してしまうことが多いです。

そのため、消費するお金が多く、貯金がたまりにくいので後々苦労する場合がありますので、お金は計画的に使うようにしましょう。

 

獅子座の恋愛運

獅子座の人はしっかり者という印象を感じられやすいので、多くの人から気にかけられることが多いです。

そのため恋愛の幅も広いのですが、目移りしてしまうことが多いので、一人に絞るのが大変です。

ですが、一人に絞ったらしっかりと相手の事を考えれるので、そのような人を見つけるまでは波乱万丈な恋愛運となっています。

 

獅子座の結婚運

結婚運は獅子座の人はいかに自分を分かってくれる人に出会えるかが重要になってきます。

これは他の星座でも言えることなのですが、特に獅子座はこのような傾向が強く、上手くいかない人と一緒にいても喧嘩が絶えない関係になりやすいです。

そのため、結婚するためには自分の弱い部分を見せて素直になると相手も心を開いてくれやすく結婚しやすいです。

結婚運も高い方なので、自分が好きになって結婚したい相手に巡り合えた際には素直になりましょう。

 

 

獅子座の性格や他の星座との相性などご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

獅子座はしっかり者の人が多いですが、その裏では努力も惜しまない努力家である部分が多いです。

 

そのような部分を見せないので誤解をされやすいですが、ちゃんと気づいてくれる人もいるので、周りの人といつも通り明るく接すると運気が上昇しやすいです。

ぜひ獅子座の人は周りの人に勇気を与えれるような存在になっていただけたらと思います。

 

他の星座占い相性ランキングはこちら

水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

魚座(うお座)(2/19~3/20)

牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

蟹座(かに座)(6/22~7/22)

獅子座(しし座)(7/23~8/22)

乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

射手座(いて座)(11/23~12/21)

山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-星座占い相性ランキング(無料)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.