最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは毎年誕生日はどのようにして過ごしていますか?

誕生日は自分が生まれた大切な記念日で、誰にでも存在しますよね。

誕生日は自分が生まれたことをお祝いする日でもあるのですが、自分を産んでくれた母親に対して感謝をする日でもあります。

そのような誕生日ですが、自分と同じ誕生日の有名人がいると嬉しい気持ちになりやすいですよね。

そこで、実際に7月24日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や記念日を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月24日の出来事

1911年 マチュ・ピチュ遺跡をアメリカの探検家「ハイラム・ビンガム」が発見して世界中で話題になる

1938年 アイガー北壁をドイツ・オーストリアの登山隊が初めて登頂に成功をして大きく取り上げられる

1950年 滋賀県の琵琶湖国定公園が日本で初めての国定公園として指定される

1964年 東京・神田神保町の出版社「青林堂」が月刊劇画雑誌「ガロ」を創刊

1969年 史上初めて人類を月に送り届けた宇宙アポロ11号が地球に帰還する

2011年 日本の44都道府県で地上波であるアナログテレビ放送が終了してしまう

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月24日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月24日の記念日

劇画の日

◯テレワーク・デイ

◯スポーツアロマの日

 

記念日は上記のようになっています。

多くの方がご存知のように、7月24日は大阪天神祭が開かれることが多いです。

大阪天神祭は日本三大祭の一つと数えられ、神田祭や祇園祭と共に多くの方に愛されています。

まだ天神祭を見たことがないと言う方がいらっしゃいましたらぜひ見に行っていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯津田豊(Janne Da Arc)

◯魁皇(力士)

◯植草克秀(俳優)

◯久保田利伸(歌手)

◯坂本昌行(V6)

◯大竹辰郎(ダンサー)

◯峯崎雄太(俳優)

◯高田繁(プロ野球選手)

◯栗原寿(back number)

◯坂倉心悟(NICO Touches the Walls)

 

【女性】

◯河合奈保子(歌手)

◯阿久津博子(mihimaruGT)

◯西尾夕紀(演歌歌手)

◯関戸優希(タレント)

◯スンヨン(KARA)

◯相沢紗世(モデル)

◯嵯峨百合子(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯有川ひめ(ひめゴト)

◯アレンビー・ビアズリー(機動武闘伝Gガンダム)

◯味吉陽一(ミスター味っ子)

◯海老名(銀魂)

◯谷崎潤一郎(文豪ストレイドッグス)

◯ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)

◯藤森朝子(名探偵コナン)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月24日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月24日の星座

次は7月24日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月24日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座はリーダーシップのある方が多く、情熱的で野心家の方が多い傾向にあります。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座は知的な方が多く、獅子座の方と情報を共有しあう関係を築きやすいです。

SPONSORED LINK

射手座の方は好奇心が旺盛で、獅子座の方と似ているのでお互いを刺激し合うことができるおすすめの組み合わせです。

 

一方獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方は落ち着いている方が多いのですが、獅子座にとっては何を考えているのかわからず、一緒に居ても困ってしまうことが多いです。

水瓶座の方は人から指示されることを嫌うため、リーダーシップのある獅子座のことをあまり良く思わない傾向があります。

水瓶座や蠍座と仲良くなるには時間が必要なので、ゆっくりと関係を築いていきましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

7月24日の誕生花

次は7月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月24日生まれの方の誕生花は「エンレイソウ」です。

エンレイソウはあまり耳にしたことがない方も多いと思いますが、ユリ科の多年草で、美しい花を咲かせることで世界中で愛されています。

特に大きな葉っぱはまるでドレスのような雰囲気であることから「森の貴婦人」としても呼ばれています。

乾燥した根茎は胃腸薬として中国で利用されるのですが、エンレイソウは毒を含んでいる花なので、取扱には注意していただけたらと思います。

 

7月24日の花言葉 

7月24日の誕生花をご紹介しましたが、次は「エンレイソウ」の花言葉をご紹介します。

多くの方を美しいと思わせるエンレイソウですが、エンレイソウの花言葉は「奥ゆかしい美しさ」「叡智」です。

先ほども挙げたように、上品できれいな花ではあるのですが、毒を含んでいるので、基本的に触れることはあまりおすすめしません。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月24日の誕生日の人の運勢

次は7月24日生まれの方の運勢についてです。

7月24日生まれの方の運勢は大器晩成型の方が多いです。

後述でもご紹介する性格と大きく関係しているのですが、7月24日生まれの方はコツコツと仕事に取り組むことが得意で、わかりやすく例えると大真面目な方が多いです。

そのため、運気もコツコツと積み重ねられ、歳をとったときには幸運として運気が開花します。

30代40代以降になると充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

7月24日の誕生日の人の性格

次は7月24日の人の性格です。

7月24日の方は忍耐力があり、堅実的に物事に取り組む方が多いです。

真面目な方が多いのが特徴的でもあり、何事にもじっくりと考えてから行動する傾向があります。

そのため、ミスはあまりないのですが、物事をしっかりと考えてから行動するため、サクサクと仕事をしたい人からしたらあまり好印象に感じられません。

地味な仕事が得意ではあるのですが、調和を意識するとさらに、良い方向へ結果が出やすいです。

 

7月24日の誕生日の人の相性

次は7月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月24日生まれの方と相性が良いのは5月31日・6月3日・6月12日・9月27日・10月8日・1月26日・2月7日生まれの方です。

上記に該当する方とはお互い楽しく過ごしあうことができる関係になりやすく友人関係としてはかなりおすすめです。

 

7月24日の誕生石

次は7月24日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月24日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

アメトリンは陰と陽の調和を表すパワーストーンで、運気のバランスを整えたい時に身に着けるのがおすすめです。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月24日の時候の挨拶

最後は7月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用することがほとんどだと思います。

7月24日に使う時候の挨拶としては「大暑(たいしょ)の候」「猛暑(もうしょ)の候」などが使われます。

夏らしい暑さを表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月24日の誕生日を知って!

今回は7月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月24日生まれの方はまじめな方が多く、その姿が高く評価されやすいです。

誰にでもできることではないので、ぜひその才能を活かしていただけたらと思います。

7月23日← 7月24日 →7月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.