最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月27日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは毎年訪れる誕生日はどのように過ごしていますか?

誕生日は自分がこの世に生を受けた特別な記念日だと思いますが、誰にでも存在する記念日でお祝いをする人が多いですよね。

そのような特別な記念日について興味をもつ方はかなり多いです。

昔は占いの本などで自分の誕生日について調べる方が多かったのですが、最近はネットでも簡単に調べることができます。

そこで、7月27日はどのような日なのか、7月27日についてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

7月27日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月27日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月27日の出来事

1924年 5月から開催されていたパリオリンピックが閉幕する

1972年 史上5度目となる月面着陸を成功させたアメリカの有人月宇宙船「アポロ16号」が地球に帰還

2001年 ディズニーリゾートラインが開業して話題になる

2012年 ロンドンオリンピックの開幕

2013年 毎年行われる隅田川の花火大会が天候の影響によって史上はじめての中止となる

 

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月27日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月27日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月27日の記念日

◯政治を考える日

スイカの日

◯ニキビケアの日

◯お寝坊さんの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにスイカの日とありますが、スイカは夏を代表する「横綱級」の野菜・果物であることからゴロ合わせて記念日が制定されたとされています。

さらに、スイカは栄養価も高く、野菜として分類されているのですが、栄養面での分類では果物に分けられています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月27日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月27日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月27日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯渡嘉敷勝男(プロボクサー)

◯平岳大(俳優)

◯和田青児(演歌歌手)

◯榊原利彦(俳優)

◯後藤光尊(プロ野球選手)

◯真戸原直人(アンダーグラフ)

◯小山田保裕(プロ野球選手)

◯大柴裕介(ファッションモデル)

 

【女性】

◯星野真理(女優)

◯麻倉未稀(歌手)

◯松井玲奈(SKE48)

◯西澤瑠莉奈(NMB48)

◯秋元梢(タレント)

◯西川かの子(タレント)

◯星野真里(女優)

◯渡邉理佐(欅坂46)

 

【アニメキャラ】

◯相田聡一(バクマン)

◯戦部厳至(武装錬金)

◯ウィリアム=マサチューセッツ(ログ・ホライズン)

◯男鹿美咲(べるぜバブ)

◯楠木文哉(ダイヤのA)

◯早乙女アルト(マクロスF)

◯花菱烈火(烈火の炎)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月27日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月27日の星座

次は7月27日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月27日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座はリーダーシップのある方が多く、情熱的で野心家の方が多い傾向にあります。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座は冷静で知的タイプの人が多く、獅子座の方と一緒にいると情報の共有をしあうことができ、お互い良い状況・結果を出しやすい関係になります。

射手座の方は獅子座同様に好奇心旺盛で、お互いを刺激して成長を促し合うような関係を築けます。

 

逆に獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方は落ち着きがあり、冷静な一面もあるのですが、うちに秘めている情熱が熱いです。

しかし、獅子座にとっては蠍座の方が何を考えているのかわからないので、お互いの心に距離ができてしまうことが多いです。

水瓶座の方は人から命令・指示を受けることが嫌いなので、リーダーシップを発揮するときの獅子座を嫌う傾向があります。

水瓶座や蠍座と仲良くなるには時間が必要なので、ゆっくりと関係を築いていきましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

7月27日の誕生花

次は7月27日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月27日生まれの方の誕生花は「ビバーナム・スノーボール」です。

ビバーナム・スノーボールは耳にしたことがない方も多いと思いますが、スイカズラ科の落葉性低木です。

あじさいのような豪華な雰囲気の花を咲かせ、秋の紅葉なども美しいので、花好きの方の間ではかなり人気が高い花です。

名前にスノーボールとありますが、まるで雪玉のような白くて束になった美しい花を咲かせ、ウェディングブーケのようにも見えることから人気です。

 

7月27日の花言葉 

7月27日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ビバーナム・スノーボール」の花言葉をご紹介します。

ビバーナム・スノーボールは多くの方に人気の花ですが、ビバーナム・スノーボールの花言葉は「茶目っ気」「年齢を感じる」です。

ウェディング時に採用されることも多いので、気になる方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月27日の誕生日の人の運勢

次は7月27日生まれの方の運勢についてです。

7月27日生まれの方の運勢はやや波があります。

というのも、7月27日生まれの方は才能に恵まれているのですが、その才能は他の人からすれば個性的・独創的と捉えられることも。

そのため、この才能が認められるには時間がかかる場合や、受け止めてもらえないときがあります。

時代の流れ、変化によって運気が変わると言っても過言ではないので、時代の流れなどを意識すると幸運をつかみやすいです。

 

7月27日の誕生日の人の性格

次は7月27日の人の性格です。

7月27日の方は忍耐力があり、物事をしっかりと観察して分析する力を持っています。

そのため、物事に挑戦した際には先に分析して計画を立てているので、成功しやすいです。

合理的な性格でもあるのですが、コミュニケーション能力がやや欠如しており、人と会話するのが大変なことも。

しかし、コミュニケーション能力を磨く・意識するだけでも大きく変わり、さらに良い結果を出すことができるので、コミュニケーション能力を磨くのがおすすめです。

 

7月27日の誕生日の人の相性

次は7月27日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月27日生まれの方と相性が良いのは9月20日・10月18日・11月16日・12月14日生まれの方です。

上記に該当する方は7月27日生まれの方と相性抜群で、仕事や恋愛面において最高の組み合わせになります。

 

7月27日の誕生石

次は7月27日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月27日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

クリソプレーズは脊髄を象徴とするパワーストーンで、身に着けることによって物事の土台をしっかりと組み立てることができるとされています。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月27日の時候の挨拶

最後は7月27日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

7月27日に使う時候の挨拶としては「猛暑(もうしょ)の候」「大暑(たいしょ)の候」などが使われます。

夏らしい暑い様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月27日の誕生日を知って!

今回は7月27日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月27日生まれの方は物事をはっきりと見極める力を持っています。

この能力を磨いていくと仕事でも活かすことができると言われているので、ぜひ自分の才能を磨いていただけたらと思います。

7月26日← 7月27日 →7月28日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.