最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月29日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

小さい頃などは自分と同じ誕生日を調べて話題として盛り上がった経験がある方も多いと思います。

今もなお自分の誕生日について調べる方は多いのですが、最近では占いの本などを見なくても自分の誕生日の誕生花や誕生石を調べることができます。

そこで、7月29日はどのような有名人が誕生日なのか、誕生石や誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月29日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月29日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月29日の出来事

1907年 ボーイスカウトの創始者とされるイギリスの軍人「ロバート・ベーデン=パウエル卿」の最初のキャンプが行われる

1948年 第14回夏季オリンピック「ロンドン大会」が開催される

1952年 アマチュア無線局の予備免許が全国の30人に発給

1957年 オーストリアに本部を置く国際原子力機関が設立される

2015年 Windowsシリーズ「Microsoft Windows 10」の提供が開始される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月29日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月29日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月29日の記念日

白だしの日

アマチュア無線の日

◯七福神の日

◯福神漬けの日

◯永くつながる生前整理の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、7月29日は七福神の日とされています。

こちらの七福神の日は語呂合わせで作られているのですが、この七福神はそれぞれ幸運をもたらしてくれるとされています。

ちなみに七福神は次のようなご利益があるとされています。

弁財天「知恵・弁才」・福禄寿「福禄・長寿」・毘沙門天「福徳増進」・大黒天「食物」・恵比寿「五穀豊穣・商売繁盛」・布袋「財福」・壽老人「長寿」

上記のようになっています。

七福神には他にも色々な物語がありますので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月29日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月29日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月29日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ちゅうえい(流れ星)

◯森福允彦((プロ野球選手)

◯せんだみつお(タレント)

◯さくまあきら(桃鉄のモデル)

◯秋山成勲(格闘家)

◯山田悠介(俳優)

◯山口幸二(競輪選手)

◯林部直樹(米米CLUB)

◯前川たけし(漫画家)

 

【女性】

◯高木美保(女優)

◯三屋裕子(バレーボール選手)

◯久里千春(女優)

◯啄木鳥しんき(漫画家)

◯姫川きらら(漫画家)

◯村重杏奈(HKT48)

◯大谷英子(女優)

 

【アニメキャラ】

◯安藤(となりの怪物くん)

◯カダル(ONE PIECE)

◯小日向きの(あまんちゅ!)

◯子王八(ディーふらぐ!)

◯獅子川文(ミスターフルスイング)

◯立野広(地獄先生ぬ~べ~)

◯中西伸也(斉木楠雄の災難)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月29日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月29日の星座

次は7月29日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月29日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座はリーダーシップがあり、情熱的な方が多いです。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座は知性が高く、獅子座の方とは情報を交換して行動に移すことができるような関係になりやすいです。

射手座の方は獅子座と同じように好奇心旺盛で、一緒にいるだけで無限の可能性があるように感じやすいです。

お互いを刺激して成長ができ合うような関係を築けるのでおすすめです。

 

一方獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

水瓶座の方は冷静な方が多く、人から指示されることを嫌います。

そのため、リーダーシップのある獅子座とはウマが合わない事が多いです。

蠍座の方は冷静な方が多いのですが、獅子座の人からすれば何を考えているのかわからないと感じやすいです。

水瓶座や蠍座と仲良くなるには心の壁ができるので時間が必要です。

ゆっくりと関係を築いていきましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

7月29日の誕生花

次は7月29日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月29日生まれの方の誕生花は「サボテン」です。

サボテンは多くの方がご存知の多肉植物ですよね。

最近では観葉植物としても育てられることが多いのですが、サボテンの種類も豊富で、花を咲かせたら美しい月下美人なども人気です。

花屋や園芸屋で取り扱われている事が多いので、是非興味がある方は調べてみていただけたらと思います。

 

7月29日の花言葉 

7月29日の誕生花をご紹介しましたが、次は「サボテン」の花言葉をご紹介します。

サボテンは様々な種類があるとご紹介しましたが、サボテンの花言葉は「偉大」「燃える心」です。

さらに、サボテンの種類によって花言葉は変わり、柱サボテンの花言葉は「情熱」シャコバサボテンの花言葉は「美しい眺め」ウチワサボテンは「偉大」となります。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月29日の誕生日の人の運勢

次は7月29日生まれの方の運勢についてです。

7月29日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

7月29日生まれの方は若いときは苦労することも多いです。

しかし、女性の場合は20代後半・男性の場合は50代の頃から恋愛運が上昇します。

金運は他の人と比べると高く、仕事も充実しやすいので、仕事運も高いと言えます。

努力を重ね続けると歳を重ねた頃には大きく花開くので、努力を絶えず行うのがおすすめと言えます。

 

7月29日の誕生日の人の性格

次は7月29日の人の性格です。

7月29日の方はしっかりとした方が多く、行動する際にもまず物事の本質を考えてから行動するようなタイプです。

そのため、意志のブレがない行動を取る行動ができ、多くの方に慕われやすいです。

さらに、常に目標を持って過ごすことができるので、意識が高いところが仕事でも評価されやすいです。

 

7月29日の誕生日の人の相性

次は7月29日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月29日生まれの方と相性が良いのは1月6日・4月3日・1月24日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいるだけでお互いを高め合うような関係になりやすいです。

 

7月29日の誕生石

次は7月29日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月29日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

アイオライトは良縁成就や仕事の成功へと導いてくれるパワーストーンなので、幸運をつかみたい方におすすめです。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月29日の時候の挨拶

最後は7月29日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

7月29日は7月でも下旬に当たると思いますが、使う時候の挨拶としては「猛暑(もうしょ)の候」「大暑(たいしょ)の候」などが使われます。

 

「まとめ」7月29日の誕生日を知って!

今回は7月29日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月29日生まれの方はしっかり者が多いです。

物事を考えてから行動できるので、間違った行動を行うことが少ないです。

目標意識も高く、周りの人の見本になることも多いので、ぜひその才能を大切にしていただけたらと思います。

7月28日← 7月29日 →7月30日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.