最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月19日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは9月19日がどのような日なのかご存知ですか?

9月19日に限らずその日毎に記念日などが存在し、全国各地でイベントなどが行われている場合があります。

さらに、9月19日が誕生日で、自分にとって大切な日だという方もいらっしゃると思います。

そのような誕生日に興味をもつ方が増えているので、9月19日の記念日を含めて9月19日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

9月19日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月19日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月19日の出来事

1870年 「平民苗字許可令」という太政官布告が出されて、平民も苗字を名乗ることが認められる

1888年 ベルギーにてヨーロッパで初めての「美人コンテスト」が開かれる

1893年 ニュージーランドで女性参政権が認められ、世界で話題になる

1970年 イングランドで野外ロックフェスの先駆けとされる第1回グラストンベリー・フェスティバルが開催する

1978年 ソロモン諸島が国際連合に加盟する

1991年 アルプス山脈のエッツ渓谷の氷河で、約5300年前のミイラ「アイスマン」が発見されて世界中で話題になる

2015年 ラグビーの日本代表が2015年ワールドカップイングランド大会にて歴史的な逆転劇で勝利を収める

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月19日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月19日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月19日の記念日

◯いけんの日

苗字の日

◯世界海賊口調日

◯遺産整理の日

◯クイックルの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに昔は名字は武士の特権とされていたのですが、明治3年9月19日に行われた「太政官布告」によって名字を名乗ることができるようになりました。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月19日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月19日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月19日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯西川貴教(歌手)

◯野村謙二郎(プロ野球選手)

◯朝日健太郎(ビーチバレーボール選手)

◯織田優成(声優)

◯小野寺昭(俳優)

◯押切蓮介(漫画家)

◯久保ミツロウ(漫画家)

◯島田一輝(プロ野球選手)

◯成田豊(電通グループ会長)

 

【女性】

◯西村朝香(ZONE)

◯渡辺美優紀(NMB48)

◯山本紗也加(Dream)

◯萩原えみこ(声優)

◯村松えり(女優)

◯高橋美紀(声優)

◯目黒ひとみ(アイドル歌手)

 

【アニメキャラ】

◯綾瀬川弓親(BLEACH)

◯アルベルト・ハインリヒ(サイボーグ009)

◯宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)

◯エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ(GOD EATER2)

◯大堀幸一(斉木楠雄の災難)

◯クリーク(ONE PIECE)

◯鳴海真琴(終わりのセラフ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月19日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月19日の星座

次は9月19日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月19日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座は几帳面で真面目な性格の方が多いです。

 

そのような乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座は乙女座の方と性格が似た者同士なので、価値観が自然とわかり合いやすいです。

その影響からも相性抜群で、一緒にいるだけで居心地のいい関係を築きやすいです。

SPONSORED LINK

蠍座の方は乙女座の方にはない魅力を多く持ち、その魅力がたくさんあるところに心惹かれやすいです。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の人は几帳面な乙女座の計画を超えるような行動を取ることが多いです。

このような行動が乙女座の方にストレスを与えることが多いので、気をつけるのがおすすめです。

魚座の方は夢見がちな性格でもあり、現実味を帯びていない考えをよくすることから頼りない印象になりがちです。

乙女座の方と仲良くなるためには、射手座も魚座の方も時間をかけてお互いのことを知り、距離を少しずつ縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

9月19日の誕生花

次は9月19日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月19日生まれの方の誕生花は「サルビア」です。

サルビアの花は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

サルビアの花は花壇や街路などで育てられることが多く、秋になったら美しい紫色の花を咲かせる植物でもあります。

紫と白のカラーがおしゃれと好評で、多くの方を和ませる花としても注目されています。

 

9月19日の花言葉 

9月19日の誕生花をご紹介しましたが、次は「サルビア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のサルビアですが、サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」です。

サルビアの花言葉も美しく、初心者の方でも育てやすいので、ぜひおしゃれな花を育てたい方は花屋などでチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月19日の誕生日の人の運勢

次は9月19日生まれの方の運勢についてです。

9月19日生まれの方の運勢は比較的安定しており、充実した日々を過ごすことができやすいです。

ただし、気をつけていただきたいのが9月19日生まれの方は30代までに努力を怠らないのがポイントと言えます。

30代以降になるとその積み重ねた努力の分運気が上昇するので、充実した日々をするために努力を続けるようにしましょう。

周りの人からの人望を得るように行動すると仕事などでも成功しやすいです。

 

9月19日の誕生日の人の性格

次は9月19日の人の性格です。

9月19日の方は頭の回転が早く、直感力に優れている方が多いです。

好奇心も旺盛で、色々なことに興味をもつことが多いのですが、多くのことに興味を持ちすぎることからチャンスを逃してしまうことの多々あります。

そのため、一つの物事に集中するとしっかりと結果を出すことができやすいです。

ただし、神経質で頑固になってしまう一面もあるので注意するようにしましょう。

 

9月19日の誕生日の人の相性

次は9月19日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月19日生まれの方と相性が良いのは10月30日・11月28日・12月14日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事面で特に最高の組み合わせなのでご参考いただけたらと思います。

 

9月19日の誕生石

次は9月19日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月19日生まれの方の誕生石は「サンストーン」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

サンストーンは太陽の光を宿す守護石で、持つことで、元気や行動力を高めてくれます。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月19日の時候の挨拶

最後は9月19日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

9月19日に使う時候の挨拶としては「白露(はくろ)の候」「涼風(りょうふう)の候」などが使われます。

涼しい季節になった様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月19日の誕生日を知って!

今回は9月19日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月19日生まれの方は人間関係を築くことが得意で、多くの人に囲まれるような人生を送りやすいです。

鋭い洞察力を活かすと物事が順調に進みやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

9月18日← 9月19日 →9月20日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.