最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月1日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

普段みなさんは誕生日はどのように過ごしていますか?

誕生日は誰にでも存在する日でもあり、その人が生まれたことの記念日でもあります。

さらに、誕生日は産んでくれた母親に対して感謝をする日でもあるのですが、自分の誕生日が特別な日であってほしいと考えますよね。

そのような誕生日ですが、自分と同じ誕生日の有名人がいると自然と嬉しい気持ちになりやすいですよね。

そこで、6月1日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事を含めてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

6月1日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月1日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月1日の出来事

1794年 栄光の6月1日とも呼ばれるフランス革命戦争において史上最大の海戦が行われる

1831年 イギリスの探検家が北磁極に到達する

1875年 東京気象台が設置される

1884年 今では多くの方が確認する日本初の天気予報が掲示される

1918年 ベートーヴェンの最後の交響曲にもなる第9番が日本初演

1940年 アメリカ海軍のノースカロライナ級戦艦「ワシントン」が進水する

1944年 近鉄こと近畿日本鉄道が設立される

1949年 人権擁護委員の日が制定

1949年 「工業標準化法」という法案が制定

1950年 「電波法」「放送法」「電波監理委員会」と言われる、電波三法が施行される

1955年 後にバンダイナムコゲームスになる有限会社中村製作所が創業

1959年 多くの方に知られている天気情報「ヤン坊マー坊天気予報」の放送が開始される

2005年 自動二輪車においてオートマチック限定免許制度が始まる

2010年 多くのご家庭を助ける子ども手当の支給が開始される

 

上記のような出来事がありました。

6月1日は1年の中でも中間に位置するので、ご紹介していることからもわかるように節目として新しいことが始められることが多いということが言えます。

次は6月1日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月1日の記念日

◯景観の日

〇国際子供の日

写真の日

気象記念日

◯世界牛乳の日

◯衣替えの日

真珠の日

麦茶の日

電波の日

チューインガムの日

氷の日

人権擁護委員の日

ねじの日

バッジの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに国際子供の日については日本で言う子供の日を指します。

というのも、日本では子供の日は「5月5日」に制定していますが、世界での2割程度は6月1日が子供の日として制定しています。

そのため、世界的に見ると6月1日は子供の日というイメージが強いので、国際子供の日となっています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月1日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月1日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月1日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯坂上忍(俳優)

◯千代の富士(力士)

◯つまみ枝豆(タレント)

◯山下泰裕(柔道)

◯谷口雄也(プロ野球選手)

◯HIRO(EXILE)

◯村上幸平(俳優)

◯大村サブロー(プロ野球選手)

◯中村太地(将棋棋士)

 

【女性】

◯玉置成実(歌手)

◯夏川結衣(女優)

◯岡本舞(女優)

◯前田亜美(AKB48)

◯池田綾子(シンガー・ソングライター)

◯東野佑美(モデル)

◯マリリン・モンロー(モデル)

 

【アニメキャラ】

◯明石裕奈(魔法先生ネギマ!)

◯阿音(銀魂)

◯綾瀬千早(ちはやふる)

◯アンカ・ラインベルガー(進撃の巨人)

◯ヴィレッタ・ヌゥ(コードギアス反逆のルルーシュ)

◯うちはミコト(NARUTO)

◯ジャック・ザリッパー(ブラッククローバー)

 

このような方々が有名です。

特に6月1日は世界的にも有名な大女優「マリリン・モンロー」の誕生日でもありました。

6月1日はこのような才能にあふれている方が多く、大物になりやすい傾向があると言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月1日の星座

次は6月1日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月1日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

天秤座と水瓶座は比較的落ち着いている方が多く、状況を冷静に判断できるタイプの方が多いです。

そのため、このような落ち着いている姿に双子座の方は憧れやすく、一緒にいて学ぶことが多い傾向があります。

お互いを成長させ合うような関係になるので、仕事面や恋愛面においておすすめです。

 

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

蟹座と山羊座は自由奔放な方が多く、その姿を双子座の方は不満に感じることも。

そのため、少し壁ができやすい関係でもあるのですが、壁さえなくなり、お互いのことをわかり合えれば助け合える関係になりやすいです。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月1日の誕生花

次は6月1日の誕生花についてご紹介します。

誕生花についてはあまりご存知の方は少ないのですが、誕生花は毎日変わります。

6月1日の誕生花は「薔薇」です。

薔薇は多くの方がご存知だと思いますが、6月1日の誕生花になります。

プロポーズなどにも使用されるのですが、色んなカラーバリエーションが豊富で女性にも圧倒的な人気を誇っています。

そのため、6月1日に薔薇をプレゼントしてもおしゃれなのでおすすめです。

 

6月1日の花言葉 

6月1日の誕生花をご紹介しましたが、次はバラの花言葉をご紹介します。

バラの花言葉を知っている方は意外と多いのですが、薔薇の花言葉は「情熱」「あなたを愛します」という花言葉です。

さらに、バラは色によっても花言葉は変わり、ピンクは「感謝」黄色は「友情」白色は「純潔」青は「神の祝福」というようになります。

興味がある方はぜひ花屋さんなどに訪れて聞いていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月1日の誕生日の人の運勢

次は6月1日生まれの方の運勢についてです。

6月1日生まれの方の運勢は早熟です。

10代の頃は特に運気が高く、何を行っても順調に物事が進みやすいです。

20代後半になると大きな壁にぶつかるのですが、この壁を乗り越えることができると大きな成長ができます。

30代以降では大恋愛をしやすいのですが、40代以降になると運気が低迷し、落ち着いていきます。

若い頃に頑張っていると充実した日々を過ごすことができやすいので、ぜひ頑張っていただけたらと思います。

 

6月1日の誕生日の人の性格

次は6月1日の人の性格です。

6月1日の方は頭がいい方が多いので、機転が利き、物事に臨機応変に対応する力を持っています。

そのため、様々なジャンルで活躍しやすいですが、ユーモアにも溢れているので、多くの方に愛されやすいです。

才能を磨けば磨くほど大きな活躍ができやすいので、ぜひ才能磨きに挑戦していただけたらと思います。

 

6月1日の誕生日の人の相性

次は6月1日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月1日生まれの方と相性が良いのは10月6日生まれの方です。

10月6日生まれの方は優等生になろうとする傾向があるのですが、生まれながら優等生気質である6月1日生まれの方に憧れることが多いです。

そのため、二人の組み合わせは抜群で、一緒にいるだけで最高の結果へと導きやすいので、まさにベストパートナーのような関係になりやすいです。

 

6月1日の誕生石

次は6月1日の誕生石です。

6月1日の誕生石は「サンストーン」と「ムーンストーン」になります。

名前からもわかるように、太陽と月の力を宿した守護石になるのですが、2つを持っていると陰と陽の調和が取れ、身体・運気のバランスを整えてくれます。

そのため、より強い魅力を引き出すことができるので、魅力を高めたい方にはおすすめです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月1日の時候の挨拶

最後は6月1日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いですよね。

6月1日に使う時候の挨拶としては「梅雨(つゆ)の候」「入梅(にゅうばい)の候」などが使われます。

梅雨に入る季節を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月1日の誕生日を知って!

今回は6月1日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月1日はご紹介したことからもわかるように節目として使われる場合が多いです。

さらに、多才な才能に恵まれている方が多いので、ぜひ自分磨きを行ってその才能を開花させていただけたらと思います。

5月31日← 6月1日 →6月2日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.