最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんは9月24日についてどのくらいご存知ですか?

普段何気なく過ごしている方も多いと思いますが、9月24日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近は誕生日について興味をもつ方が増え、多くの方が誕生石や誕生花を調べられています。

さらに、自分の誕生日と同じ有名人を調べる方が多いです。

そこで、9月24日はどのような日なのか、9月24日が誕生日の有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

9月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月24日の出来事

1906年 デビルズタワーが初のアメリカの文化遺産保護制度の「ナショナル・モニュメント」に指定される

1920年 日本の国立大学とされる「東京帝国大学」が「女子聴講生」の入学を許可する

1964年 東京都と神奈川県にまたがる「よみうりランド」が開園される

1971年 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法、廃掃法)が施行

2000年 シドニーオリンピックの陸上女子マラソンで日本人で初めての金メダルを獲得する

2000年 そごう東京店がこの日を最後に閉店する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月24日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月24日の記念日

◯畳の日

清掃の日(掃除の日)

◯歯科技工士記念日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに畳の日は以前に緑の日でもあった4月29日にも「畳の日」として定められています。

9月24日は冬に入る前に大掃除を行うことを推奨するために全国畳産業振興会が記念日として制定しました。

ぜひ皆さんも和室がある場合は畳を上げて掃除をしていただけたらと思います。

もちろん畳がないご家庭でも9月24日は掃除の日なので掃除をしていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯早乙女太一(俳優)

◯田原健一(Mr.Children)

◯大迫一平(俳優)

◯細川聖可(声優)

◯曽山一寿(漫画家)

◯甲斐谷忍(漫画家)

◯古川利行(プロ野球選手)

◯大久保伸隆(Something ELse)

◯梶山陽平(サッカー選手)

 

【女性】

◯黛英里佳(モデル)

◯森下加奈(女優)

◯瀧野由美子(STU48)

◯永野芽郁(ファッションモデル)

◯森下加奈(女優)

◯一青妙(歯科医師)

◯久保菜穂子(女優)

 

【アニメキャラ】

◯有明煉華(魔法少女大戦)

◯来栖(甲鉄城のカバネリ)

◯鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!)

◯空豆タロウ(Dr.スランプ)

◯フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド(文豪ストレイドッグス)

◯日奈森亜夢(しゅごキャラ!)

◯諸葛瑾子瑜(一騎当千)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月24日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月24日の星座

次は9月24日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月24日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を大切にし、周りが安定するように行動する方が多いです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は明るい性格で、天秤座の方と性格の本質が似ていることもあって相性抜群です。

一緒にいても居心地のいい関係になりやすいのでおすすめです。

水瓶座の方とは距離感を大切にできます。

距離感を大切にすることによってお互い踏み込みすぎない関係を作れます。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は情熱的で、プライドが高い性格でもあるので、天秤座の方がついていけない幼体になりやすいです。

魚座の方は相性があまり良くないのですが、相性が良くないと言っても喧嘩や衝突はすることがないです。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

9月24日の誕生花

次は9月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月24日生まれの方の誕生花は「ハギ」です。

ハギは多くの方が耳にしたことがある花だと思いますが、ハギは上に向かって花を咲き、お椀型のような花を咲かせます。

このお椀型のような形は意味があり、お椀型の花で光を集め虫が受粉を促せるように状況を作っているとされています。

花でも可愛いことで人気が高いので、多くの方におすすめです。

 

9月24日の花言葉 

9月24日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ハギ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のハギですが、ハギの花言葉は「柔軟な精神」「思案」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもハギを探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月24日の誕生日の人の運勢

次は9月24日生まれの方の運勢についてです。

9月24日生まれの方の運勢は比較的幸運と言えます。

というのも、9月24日生まれの方は元々運気が高く、人生一貫して幸運であることが多いです。

20代の頃になると特に運気が高まるのですが、20代と40代の頃になると恋愛運が高まりやすいです。

異性からかなりモテるようになるのですが、モテすぎて同性から嫌われる可能性があるので注意するようにしましょう。

 

9月24日の誕生日の人の性格

次は9月24日の人の性格です。

9月24日の方は理論派で知的な方が多いのですが、一度目標を立てるとその計画に向かってまっすぐ頑張る方が多いです。

さらに、精神も強いため、高い集中力を身に着けていると共に、くじけない心を持っています。

職人気質な性格でもあるので、コツコツとこなす仕事に就くと才能が開花しやすいです。

 

9月24日の誕生日の人の相性

次は9月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月24日生まれの方と相性が良いのは7月3日・8月20日・9月30日・10月20日・11月28日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、何をするにしても息が合いやすい関係になりやすいです。

 

9月24日の誕生石

次は9月24日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月24日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

アメトリンは陰と陽を表すパワーストーンで、身につけることによって運気のバランスを整えてくれるとされています。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月24日の時候の挨拶

最後は9月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使うことがほとんどだと思います。

9月24日に使う時候の挨拶としては「孟秋(もうしゅう)の候」「秋冷(しゅうれい)の候」などが使われます。

秋がより深まっていく様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月24日の誕生日を知って!

今回は9月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月24日生まれの方は多くの才能を持ち、強い精神力が様々な場面で役立ちます。

クリエイティブな芸術的センスも持っているので、この才能を活かすのがおすすめです。

9月23日← 9月24日 →9月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.