最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月25日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日と言えばその人が生まれた大切な記念日であると共に、自分を産んでくれた母親に対して感謝をする日でもあります。

そのような誕生日ですが、最近誕生日について調べる方が増えています。

誕生日ごとに誕生花や誕生石が存在すると共に、誕生日ごとに性格や運勢の傾向などもあります。

そこで、9月25日はどのような日なのか、9月25日が誕生日の有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

9月25日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月25日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月25日の出来事

1884年 現在の東京新聞でもある夕刊紙「今日新聞」が創刊される

1936年 日本を代表するプロ野球選手「沢村栄治」が日本プロ野球史上初のノーヒットノーランを達成する

1954年 日本中央競馬会(JRA)が中央競馬を初めて開催する

1985年 奈良県にある藤ノ木古墳にて石室と家形石棺が発掘されたと発表される

2017年 小池百合子による希望の党が結成される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月25日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月25日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月25日の記念日

◯藤ノ木古墳記念日

◯主婦休みの日

◯10円カレーの日

◯骨董の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに主婦休みの日はあまり知られていませんが、生活情報紙「リビング新聞」の読者アンケートを参考にして2009年に制定されました。

主婦の日は9月25日だけでなく、年に3回存在し、「1月25日」「5月25日」も主婦の日となっています。

ぜひこの主婦の日は主婦の方を労って休ませてあげていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月25日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月25日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月25日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ウィル・スミス(俳優)

◯マイケル・ダグラス(俳優)

◯北村総一朗(俳優)

◯長谷川健太(サッカー選手)

◯あばれる君(お笑い芸人)

◯大和田悠太(俳優)

◯内山信二(タレント)

◯酒井宏之(俳優)

◯どおくまん(漫画家)

 

【女性】

◯清水美砂(女優)

◯MEGUMI(タレント)

◯アジャコング(プロレスラー)

◯浅田真央(フィギュアスケート選手)

◯時東ぁみ(タレント)

◯伊瀬茉莉也(声優)

◯橋本瑠果(アイドリング!!!33号)

 

【アニメキャラ】

◯通草野餌人(NARUTO)

◯切原赤也(テニスの王子様)

◯早乙女あこ(アイカツスターズ)

◯天亞薇(恋愛暴君)

◯テラコッタ(ONE PIECE)

◯長谷川健太(ちびまる子ちゃん)

◯平井雪乃(スケットダンス)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月25日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

9月25日の星座

次は9月25日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月25日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を意識し、周りの人を明るい雰囲気にしてくれる調和の心の持ち主です。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は天秤座の方と性格が似ており、気が合いやすいので一緒にいて楽しい関係を築きやすいです。

水瓶座の方とは距離感を大切にすることができ、お互いの内面に踏み込みすぎないので程よい関係を築きやすいです。

SPONSORED LINK

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は寡黙で情熱的な人が多いのですが、情熱的であると共にプライドも高いです。

そのため、熱い情熱的な姿に天秤座の人がついていけない状態になりやすいです。

魚座の方は相性があまり良くないと言ってもそこまでの悪さではないです。

お互いのことをしっかりと考えることができれば喧嘩や激しい衝突はすることはないので、お互いのことを考えるようにしましょう。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

9月25日の誕生花

次は9月25日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月25日生まれの方の誕生花は「ペチュニア」です。

ペチュニアはあまり耳にすることがない花だと思いますが、美しい花を咲かせることから花好きの間にはかなり人気の花です。

特にペチュニアは剪定を上手にできると綺麗に枝分かれし、美しい花をたくさん咲かせます。

開花期間も長いので見応えがある花としておすすめです。

 

9月25日の花言葉 

9月25日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ペチュニア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されやすいペチュニアですが、ペチュニアの花言葉は「心の安らぎ」「あなたと一緒なら心が和らぐ」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも花屋に訪れた際にはペチュニアをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月25日の誕生日の人の運勢

次は9月25日生まれの方の運勢についてです。

9月25日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、行動によって運気に波が出やすい人も多いのですが、9月25日は多才な才能を持ち、何事もこなしてしまう力を持っています、

そのため、大きなトラブルなどに巻き込まれることは少ないと共に、困った出来事があった場合でも持ち前の社交的な性格で、周りの人が手助けしてくれることが多いです。

人生一貫して充実した日々を過ごすことができやすいので、才能を大切にして過ごしていただけたらと思います。

 

9月25日の誕生日の人の性格

次は9月25日の人の性格です。

9月25日の方は気配り上手で何事もこなすことができる万能タイプの方が多いです。

さらに、社交的で愛想もいいので、人から好かれやすいです。

もちろん異性からもかなりの人気で、モテることが多いのでこの人気を驕らずにコツコツと自分を磨いていくのがおすすめです。

 

9月25日の誕生日の人の相性

次は9月25日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月25日生まれの方と相性が良いのは1月21日・1月22日・1月23日・1月24日・1月25日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、お互いを高め合うことができる関係を築きやすいです。

 

9月25日の誕生石

次は9月25日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月25日生まれの方の誕生石は「ラピスラズリ」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

ラピスラズリは修復の力を持っており、人との関係や仕事の修復などを促してくれます。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月25日の時候の挨拶

最後は9月25日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

9月25日に使う時候の挨拶としては「孟秋(もうしゅう)の候」「秋冷(しゅうれい)の候」などが使われます。

秋がより深まっていき、涼しくなっていく様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月25日の誕生日を知って!

今回は9月25日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月25日生まれの方は多くの才能の持ち主で、周りの人を元気づける方でもあります。

万能な才能が色々な場面で活躍するので、自分磨きを行ってより充実した日々を過ごしていただけたらと思います。

9月24日← 9月25日 →9月26日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.