最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 5月の話題・行事・イベント

5月6日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは自分の誕生日の記念日や同じ誕生日の有名人などをご存知ですか?

昔では有名人の情報を調べる際にタレント図鑑などを見る必要がありましたが、最近ではネットなどで簡単に調べることができるようになりましたよね。

有名人が自分と同じ誕生日だと嬉しい気持ちになりやすいですよね。

そこで、実際に5月6日はどのような有名人が誕生日なのか、誕生石や誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

5月6日は何の日?記念日や出来事

まず最初は5月6日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月6日の出来事

1949年 コンピュータEDSACが初稼動

1951年 老若男女問わず知っているラジオ体操が現在のラジオ体操第一に改訂される

1994年 ドーバー海峡を結ぶ英仏海峡トンネルが開通

2005年 プロ野球でも人気の初のセ・パ交流戦が開幕される

 

上記のような出来事がありました。

5月6日は日本だけでなく、世界でも大きな出来事があった日だということが言えます。

次は5月6日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

5月6日の記念日

◯さくらパンダの日

◯国際ノーダイエットデー

◯コロッケの日

ゴムの日

◯迷路の日

コロコロの日

記念日は上記のようになっています。

 

語呂合わせの記念日も多いのですが、国際ノーダイエットデーなどは世界中で行われています。

ちなみに、この国際ノーダイエットデーとはイギリスのフェミニストが提唱したことなのですが、過度な偏食などは食生活・ダイエットは生活レベルに大きな影響を与えるということから世界的に健康イベントが行われる日です。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

5月6日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は5月6日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

5月6日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯押尾学(俳優)

◯荒木大輔(プロ野球選手)

◯木本武宏(お笑い芸人)

◯河原田巧也(俳優)

◯武井壮(タレント)

◯白木みのる(俳優)

◯村上雅則(プロ野球選手)

◯海原はるか(お笑い芸人)

◯佐藤健太(歌手)

 

【女性】

◯吉田美和(歌手)

◯畠山琴音(タレント)

◯高橋尚子(マラソン選手)

◯木下かおり(野菜ソムリエ)

◯中野良子(女優)

◯向井千秋(宇宙飛行士)

◯増田未亜(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯イシカワ(NARUTO)

◯エネル(ONE PIECE)

◯木下あゆみ(地獄先生ぬ~べ~)

◯黒崎夏梨・遊子(BLEACH)

◯早瀬千里(鉄のラインバレル)

◯飛鳥ももこ(おジャ魔女どれみ)

◯神田こより(リアルアカウント)

 

このような方々が有名です。

色々なジャンルで活躍する方が多く、多彩な才能の持ち主が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

5月6日の星座

次は5月6日の方の星座についてご紹介します。

星座は詳しい方も多いのですが、5月6日の方の星座は牡牛座です。

4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられ、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

星座によってそれぞれ相性がありますが、こちらは星座占いでの相性になります。

そのため、相性があっても必ずしもそのとおりになるというものではないのでご注意いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

5月6日の誕生花

次は5月6日の誕生花についてご紹介します。

誕生花はあまり詳しい人は少ないですよね。

誕生花は毎日変わっていくのですが、5月6日の誕生花とされているのが「シラン」です。

シランと耳にしてもいまいちピンとこない方もいるかと思います。

「シラン」は漢字で書くと「紫蘭」になるのですが、蘭の仲間で日本で自生している多年草です。

紫蘭は可愛らしい花を咲かせることから多くの女性に人気で、趣味で育てる人も多いです。

 

5月6日の花言葉 

5月6日の誕生花をご紹介しましたが、次は紫蘭の花言葉をご紹介します。

紫蘭の花言葉は「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」という花言葉になります。

やや失恋のような意味合いの花言葉ですが、メッセージカードをつけて渡すと今も好きという気持ちを伝えることが可能です。

暑さにも寒さにも強い花なので、比較的育てやすい点も魅力的です。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

5月6日の誕生日の人の運勢

次は5月6日生まれの方の運勢についてです。

5月6日生まれの方の運勢は波があります。

10代の頃は比較的運が良く、周りの人から羨ましがられるシーンが多いかと思います。

10代が終わり、20代、30代になると運気が低迷してしまうのですが、40代をすぎると運気が向上し、豊かな生活を送ることができやすくなります。

そのため、20代30代の頃にどのように生活をしていくのかがポイントになります。

20代半ばに一度運気の上昇の兆しがあるので、このタイミングで波にのることができると運気が一気にいい傾向に乗ることができるので、このチャンスも逃さないようにしましょう。

 

5月6日の誕生日の人の性格

次は5月6日の人の性格です。

5月6日の方は美的感覚が優れ、センスが溢れている人が多いです。

そのため、ファッション系に強く、多くの人が羨ましがるようなセンスの持ち主です。

さらに、話術も巧みであるため、多くの人から好かれるのですが、毎日刺激があるような生活を送りたいと考えている傾向があります。

そのため、一人の人に依存されるのが苦手で、色々な出来事をより多く体験・経験したいと考えることが多いです。

思いやりがあって優しい方が多いので、周りの人の面倒を見るのが得意です。

 

5月6日の誕生日の人の相性

次は5月6日の誕生日の方と相性がいい人です。

面倒見がいい5月6日生まれの方ですが、女性の場合は少し抜けているような男性に目がいってしまいがちです。

そのため、恋愛についてはあまり良くない人とつながってしまうこともあるのですが、次のような誕生日の方が相性が良いです。

特に中が良い相性は3月7日・4月9日・8月2日・9月6日・9月9日・11月9日・12月27日生まれの方です。

価値観をわかってくれ、ともに協力して過ごすことができやすいのでおすすめです。

 

5月6日の誕生石

次は5月6日の誕生石です。

誕生石もご存知の方が少ないのですが、5月6日の誕生石は「アメトリン」と「エメラルド」です。

アメトリンはアメジストとシトリンが混じっている宝石ですが、陰と陽を表しており、陰と陽のバランスを整える調整の力を持っています。

そのため、仕事や恋愛面にも効果が出やすく、公私共にバランスを取ってくれるので、身につけておくのもおすすめです。

アメトリンは自身を強化してくれる誕生石で、エメラルドはサポートしてくれる誕生石なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

→ 5月の誕生石【エメラルド】についてはこちら

 

5月6日の時候の挨拶

最後は5月6日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は手紙やメールなどビジネスシーンで使用することが多いと思います。

5月6日に使う時候の挨拶としては「晩春(ばんしゅん)の候」「新緑(しんりょく)の候」などを使うのがおすすめです。

5月6日はゴールデンウィークが終わっている場合や土日をはさみ続いている場合があると思いますが、春から夏にかけて季節が変わっていく様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」5月6日の誕生日を知って!

今回は5月6日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

美的センスに優れている方が多く、多くの人が注目しやすいです。

周りの人に気遣いできる人も多いので、ぜひ運気を逃さず豊かな生活を過ごしていただけたらと思います。

 

5月5日← 5月6日 →5月7日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 5月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.