最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月11日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日は自身が生まれた大切な日だと思いますが、自分を産んでくれた母親に対しても感謝する日です。

そのような大切な記念日ですが、最近ではネットで簡単にそれぞれの日について調べることができるので、興味をもつ方が多いです。

10月11日について調べる方も多いので、10月11日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月11日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月11日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月11日の出来事

1852年 オーストラリアでも最古の大学とされる「シドニー大学」が開学する

1874年 東京・新橋駅の直前で日本初の鉄道事故が起こる

1942年 国鉄の列車などの時刻の呼び方が24時間制に変わる

1968年 世界はじめての有人宇宙船「アポロ7号」が打ち上げられる

2014年 任天堂の人気携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS」と「DS LL」が日本国内で発売し、当日から大盛況する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月11日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月11日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月11日の記念日

◯爪休めの日

ウィンクの日

◯安全・安心なまちづくりの日

◯「リンゴの唄」の日

鉄道安全確認の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにウィンクの日ですが、10と11の数字を横に倒した際にウィンクをしているように見えることからウィンクの日と制定されました。

さらに、ウィンクには色々な噂が存在し、朝起きた際のウィンクの回数で気になる人と会えると言われています。

興味がある方はぜひ調べてみてください。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月11日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月11日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月11日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ケインコスギ(俳優)

◯坂口大助(声優)

◯杉田智和(声優)

◯菅野智之(プロ野球選手)

◯秋川雅史(歌手)

◯秦基博(シンガーソングライター)

◯金城武(俳優)

◯清水健太郎(俳優)

 

【女性】

◯高畑淳子(女優)

◯木口亜矢(タレント)

◯初音(シンガーソングライター)

◯沖田彩華(NMB48)

◯石田みなみ(STU48)

◯中島唯(声優)

◯泉里香(ファッションモデル)

 

【アニメキャラ】

◯イヌアラシ(ONE PIECE)

◯円東あきば(ログ・ホライズン)

◯神木出雲(青の祓魔師)

◯グリーン・ガラム(シャーマンキング)

◯万丈数壱(東京喰種)

◯ラック・ボルティア(ブラッククローバー)

◯ユーフェミア・リ・ブリタニア(コードギアス反逆ルルーシュ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月11日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月11日の星座

次は10月11日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月11日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を大切にすることが多く、周りの状況を見て判断する力を持っている方が多いです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は性格が似ていることが多く、一緒にいて居心地のいいと感じ合えるような関係を築くことができやすいです。

水瓶座の方と天秤座の方はお互いのことを深く踏み込みすぎないほどよい距離感を意識できます。

そのため、窮屈になりすぎないので、長い付き合いができやすい相性と言えます。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は寡黙で情熱的で寡黙な方が多いのですが、蠍座の方の情熱がすごすぎて天秤座の方がついていけないことが多いです。

魚座の方は相性が良くないと言ってもそこまで悪いわけではなく、喧嘩など激しい衝突はすることが少ないです。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

10月11日の誕生花

次は10月11日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月11日生まれの方の誕生花は「コリウス」です。

コリウスはご存じない方も多いのですが、コリウスは色鮮やかな葉が特徴的な植物で、華やかな印象の花壇を作りたいときなどに特におすすめです。

コリウスは暑さに強いのですが、寒さには弱いので、寒さ対策をしっかりと行ってあげると元気に育ってくれやすいです。

 

10月11日の花言葉 

10月11日の誕生花をご紹介しましたが、次は「コリウス」の花言葉をご紹介します。

公共花壇などで育てられていることも多いコリウスですが、コリウスの花言葉は「健康」「叶わぬ恋」です。

多くの方が注目しやすい植物でもあると共に、鑑賞できる期間が長いので、ぜひおしゃれな花を育てたい方はチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月11日の誕生日の人の運勢

次は10月11日生まれの方の運勢についてです。

10月11日生まれの方の運勢は大器晩成型の方が多いです。

というのも、10月11日生まれの方は冷静に行動することが多く、大きなトラブルなどに巻き込まれることが少ないです。

さらに、努力をしっかりと積み重ねるのが得意で、着々と仕事をこなすので、仕事でも高い評価を得やすいです。

 

10月11日の誕生日の人の性格

次は10月11日の人の性格です。

10月11日の方は常に物事を冷静に判断することができ、慌てることが少ないタイプと言えます。

周りの人からクールな印象に感じられやすいのですが、心の内側には熱い情熱を持っています。

積極的に行動しないタイプではあるのですが、いざというときは頼りになる方なので、多くの人から信頼されやすいです。

 

10月11日の誕生日の人の相性

次は10月11日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月11日生まれの方と相性が良いのは11月24日生まれの方です。

まさに運命の人と思えるような最高の相性の方で、一緒にいてお互いの成長を促し合うことができるような関係を築きやすいです。

 

10月11日の誕生石

次は10月11日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月11日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれているパワーストーンで、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

アイオライトは持ち主を成功へと導いてくれるパワーストーンと言われ、良縁成就の効果もあるとされています。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月11日の時候の挨拶

最後は10月11日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使うことがほとんどだと思います。

10月11日に使う時候の挨拶としては「仲秋(ちゅうしゅう)の候」「清秋(せいしゅう)の候」などが使われます。

外が秋らしい、爽やかで少し肌寒くなっている様子を表すと、季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月11日の誕生日を知って!

今回は10月11日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月11日生まれの方は冷静でしっかりとした方が多いです。

周りの状況にも流されにくい方で、トラブルなどからも回避する力を持っているので、ぜひこの性格・才能を大切にしていただけたらと思います。

10月10日← 10月11日 →10月12日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.