最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月25日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらい詳しいですか?

多くの方は自分の誕生日について一度は調べたことがあり、自分の誕生日と同じ有名人を知っている方が多いです。

特に昔と比べて今では自分の誕生日について簡単に調べることができるようになっていることから興味関心をもつ方が増えています。

11月25日について調べる方も増えているので、実際にどのような日なのか、11月25日生まれの方の運勢や性格の傾向をあわせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月25日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月25日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月25日の出来事

1867年 スウェーデンの科学者「アルフレッド・ノーベル」がダイナマイトの特許を取得する

1876年 福澤諭吉の作品「学問のすゝめ」の最終刊が刊行される

1940年 ユニバーサルピクチャーズのキャラクター「ウッディー・ウッドペッカー」が「キツツキと熊一家」にて初めて登場する

1952年 イギリスの推理作家「アガサ・クリスティ」による戯曲「ねずみとり」の初公演が行われる

1975年 オランダからスリナム共和国が独立する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月25日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月25日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月25日の記念日

◯ハイビジョンの日

◯金型の日

◯バイラルの日

◯いいえがおの日

OLの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに11月25日は語呂合わせでもあるのですが、11月(いい)25日(にこ)りという語呂合わせで笑顔になるようなイベントが各地で行われています。

ぜひ皆さんも11月25日は笑顔を意識していただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月25日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月25日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月25日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

◯塚地武雅(ドランクドラゴン)

◯高津臣吾(プロ野球選手)

◯岡田彰布(プロ野球選手)

◯中井和哉(声優)

◯米山雄太(俳優)

◯村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

◯伊藤俊吾(キンモクセイ)

◯赤星昇一郎(俳優)

 

【女性】

◯椎名林檎(シンガー・ソングライター)

◯小野寺歩(カーリング選手)

◯壁谷明音(タレント)

◯武藤十夢(AKB48)

◯真琴つばさ(歌手)

◯弓場沙織(声優)

◯中帆登美(女優)

 

【アニメキャラ】

◯アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ(魔法先生ネギマ)

◯イーピン(家庭教師ヒットマンREBORN!)

◯生田成美(僕の初恋をキミに捧ぐ)

◯宇佐見羽仁(SKET DANCE)

◯片岡貢(ゴッドハンド輝)

◯ザップ・レンフロ(血界戦線)

◯隅野さやか(アホガール)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月25日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月25日の星座

次は11月25日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月25日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は明るい方が多く、行動力にも長けているので周りの人を楽しい気持ちにさせることが得意な方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方は射手座の方と性格が似ており、行動力に長けているので、射手座の方と相性抜群です。

獅子座の方は周りの人を引っ張る統率力があるのですが、射手座の方をリードして活発的な性格をさらに活かしてくれます。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と考え方が反対のことが多く、気持ちのすれ違いが起きてしまいやすいです。

乙女座の場合は行動力が高い射手座の方についていけず、自由すぎると感じられて一線引かれることが多いです。

山羊座・乙女座共に仲良くなるためには相手のことを考えて協調性のある行動をすることがポイントと言えます。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

11月25日の誕生花

次は11月25日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月25日生まれの方の誕生花は「ノースポール」です。

ノースポールはご存じない方も多いのですが、マーガレットのような花を咲かせることでも人気です。

花も美しいのですが、のこぎりのようなギザギザの葉を咲かせるのも特徴的とされています。

見栄えも美しいことから花好きの方が育てることが多いので、おしゃれな花を育てたい方はぜひノースポールもチェックしてみていただけたらと思います。

 

11月25日の花言葉 

11月25日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ノースポール」の花言葉をご紹介します。

おしゃれな印象を作ってくれるノースポールですが、ノースポールの花言葉は「高潔」「誠実」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月25日の誕生日の人の運勢

次は11月25日生まれの方の運勢についてです。

11月25日生まれの方の運勢は平均的に運気が高いです。

得に全体の中でも仕事運が高く、自分の才能が認められやすく仕事で早く出世しやすいです。

芸術的才能を持っているので、この才能を活かすことができる仕事に就くとさらに仕事運を高めることが可能です。

恋愛運は仕事運の上昇とともに上がるので、ぜひ仕事を頑張っていただけたらと思います。

 

11月25日の誕生日の人の性格

次は11月25日の人の性格です。

11月25日の方は感受性が豊かで芸術面のセンスが高いと多くの方から注目されやすいです。

さらに、11月25日生まれの方は努力家でもあり、自分が一度定めた目標に対して努力を惜しまない事が多いです。

中途半端な結果を嫌い、常に最高の状態になるように行動するので多くの方から信頼されやすいです。

 

11月25日の誕生日の人の相性

次は11月25日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月25日生まれの方と相性が良いのは1月8日・1月17日・1月26日生まれの方です。

上記に該当する方はまさに最高のパートナーになりやすい方で、仕事面において特に相性抜群です。

一緒にいてお互いの成長を促し合えるような関係になりやすいのでおすすめです。

 

11月25日の誕生石

次は11月25日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月25日生まれの方の誕生石は「ラピスラズリ」と「トパーズ」です。

トパーズは多才な色を持つパワーストーンですが、その多彩な色から多才な技術を身につけることができると言われています。

ラピスラズリは古くから愛されているパワーストーンでもあり、大きな壁を乗り越える力を与えてくれるとされています。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月25日の時候の挨拶

最後は11月25日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

11月25日に使う時候の挨拶としては「暮秋(ぼしゅう)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

11月下旬にもなると秋らしさだけでなく、肌寒い季節になるので、そのような季節の様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月25日の誕生日を知って!

今回は11月25日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月25日生まれの方は多くの方を惹きつける才能の持ち主です。

妥協しない様子が多くの方から支持されやすいので、ぜひその真面目な性格を大切にしていただけたらと思います。

11月24日← 11月25日 →11月26日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.