最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 誕生石・パワーストーン

11月の誕生石。パワーストーンの効果や石言葉とは

更新日:

11月の誕生石、パワーストーンの効果や石言葉はどのようなものなのでしょうか。

スポンサードリンク

11月の誕生石の石言葉や効果とは

トパーズ(黄玉)

石言葉

希望、知性、繁栄、潔白、流れをつかむ、友愛、友情、教養、学問

 

意味や由来

トパーズは英語のtopazから来ている外来語、ギリシャ語で『探し求める』を意味するtopazos(トパソス)に由来しています。

 

しかし、古代ではペリドットがトパーズを指しているといわれておりました。

この鉱物が採れる島が霧に包まれており、トパーズを採取する事が出来ないため、代用したとも言われています。

 

パワーストーンの効果

あと一歩のところで迷いが生じてしまっているという状況の人は、トパーズを身につけることで未来を手繰り寄せる勇気を手に入れることが出来るようになるらしいです。

トパーズを身につけて目の前の課題に取り組んでみてください。

 

また、最近就職や転職活動中の人は、自分に合った適職を見つけることが出来ます。

そのためにトパーズを手に入れてみましょう。

 

直感と洞察力を鍛えることで、今自分が何を必要としているかなどがはっきりとして動きやすくなると思います。

 

トパーズの雑学

トパーズで特に高いのはピンク色と言われています。

レッドトパーズも赤い色が不足しブラジルの一部でしか取る事が出来ないので、希少価値を高めています。

 

 

シトリン(黄水晶)

石言葉

友情、幸せの甘い想い出、初恋の想い出、夢を追って

 

石の意味や由来

柑橘系の果物であるシトロンに似ているところと、トパーズに酷似している石もありシトリントパーズとも呼ばれますが、全くの別の石で関係性はないようです。

 

シトリンは水晶に属する鉱物の一つで、透明度があって黄色の発色をしたものを呼ぶようです。

 

クオーツ(水晶)が黄色くなる原因は、クオーツに属するグループのアメジストが地熱で熟されて、中に含まれる鉄分が黄色く変色した物がシトリンと呼ばれるようです。

 

もう一つの説として、水晶が放射線の影響を受けて構造が変化して黄色く見る事が原因と言う説もあります。

 

パワーストーンの効果

シトリンの色である黄色に由来するところから、太陽を象徴していると言われており、生命力があり勇気や希望自信に溢れるといわれています。

SPONSORED LINK

現在、目標が定まらない人にはお薦めの石と言えます。

 

この石を所持すると活力がみなぎるようになり、それまで内向的に過ごしてきた人はアウトドア派に転身するといった、性格的チェンジが図れる可能性があり、気持ち的な乱れも修正する力があります。

 

そのため気持ちが落ち着かない場合には、シトリンを手にして握るなどの行為をして気持ちを静めるようにすれば、落ち着きを取り戻せるはずです。

 

一人で過ごす事がとかく難しい世の中となりましたが、あえて一人で過ごす時間を作り、ゆっくりと気持ちを立て直す時間を作ることも必要な事です。

 

生きて行くためにある程度のお金が必要です。

シトリンを所持すると金運が上がるとも言われているため、徐々に金運が上がっていく可能性を秘めています。

 

商売をしている人は、商売繁栄の石といわれているため、今まで上手くいかなかった商売が上手く回り出し、将来生活に困らない位のお金を手にすることが出来ると思います。

 

仕事面においても未然にトラブルを防いでくれる効果があり、業務効率も高まり同僚からも仕事が出来る人と言われそうです。

困難に打ち勝つことも出来るために、シトリンはお守り的な石と言えます。

 

体に与える影響としては、免疫力を高めてくれるため、適度な運動と組み合わせる事で、予想以上の効果を得ることが出来ます。

この他では、新陳代謝の促進やホルモン障害、眼などにも効くと言われています。

 

シトリンの雑学

友情や初恋など学生時代に誰もが通る道で、友情の証として贈り合うなどのアイテムとして使うことも出来そうですし、夢を追って新しい道へと、踏み出そうとする人等に贈ると良いかもしれません。

 

しかし、意味がわかっていない人にこの石を贈っても無駄かもしれませんので、プレゼントするときに伝えておくと意味がわかって喜ばれるでしょう。

 

スポンサードリンク

11月誕生石パワーストーンのおすすめショップ

おしゃれな「ラップブレスレット」や、プレゼントに最適な「誕生石アイテム」といったブレスレットなどのアクセサリーを豊富なラインナップで取り揃えています。

自分の誕生石だけでなく、恋人や好きな人に贈るにもぴったりなパワーストーンが揃っていますので、プレゼントにしてみてください!

 

月の誕生石はこちら

1月の誕生石

2月の誕生石

3月の誕生石

4月の誕生石

5月の誕生石

6月の誕生石

7月の誕生石

8月の誕生石

9月の誕生石

10月の誕生石

11月の誕生石

12月の誕生石

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 誕生石・パワーストーン

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.