最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月26日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

12月26日と言えばクリスマスの翌日でもあるのですが、年末が近づいているためまだまだ忙しいと思います。

そのような12月26日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近は誕生日について調べる方が多いので、12月26日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月26日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月26日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月26日の出来事

1909年 日本で初めてのループ線駅+日本で唯一のループ線・スイッチバックを併せ持つ熊本県の大畑駅が開業する

1933年 FMラジオの特許が取られる

1934年 読売ジャイアンツの前身とされるプロ野球球団「大日本東京野球倶楽部」が設立される

1982年 アメリカのニュース「タイム」のパーソン・オブ・ザ・イヤーにて人間以外の物としてコンピュータが初めて選ばれる

2016年 20年の歴史を持つ「SMAP×SMAP」の放送が終了する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月26日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月26日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月26日の記念日

◯ジャイアンツの日

◯プロ野球誕生の日

ボクシングデー

◯聖ステファノの日

◯雪印の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに12月26日はご紹介しているようにボクシングデーとなっているのですが、このボクシングデーはスポーツのボクシングではありません。

クリスマスの夜にサンタから届けられたプレゼントボックスを開ける日として記念日が制定されています。

日本では普段と変わらぬ日常とされていますが、海外ではこのボクシングデーは公休日として定めているところもあります。

ぜひ皆さんも12月26日はボクシングデーが楽しめるように前夜のクリスマスでプレゼントを贈り合っていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月26日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月26日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月26日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯小栗旬(俳優)

◯川原和久(俳優)

◯三門雄太(サッカー選手)

◯荒木次元(歌手)

◯八木弘和(スキージャンプ選手)

◯グレート義太夫(お笑いタレント)

◯堤大二郎(俳優)

◯建山義紀(プロ野球選手)

◯石野卓球(電気グルーヴ)

◯城田優(俳優)

 

【女性】

◯藤澤恵麻(女優)

◯森田彩華(女優)

◯潮紗理菜(けやき坂46)

◯秋山依里(モデル)

◯菅山かおる(ビーチバレーボール選手)

◯能登有沙(タレント)

◯仙台幸子(プロレスラー)

 

【アニメキャラ】

◯猪又まりあ(学園ベビーシッターズ)

◯縁下力(ハイキュー)

◯小栗旬之助(銀魂)

◯キャサリン・グラス(マクロスF)

◯汐宮栞(神のみぞ知る世界)

◯鈴原トウジ(新世紀エヴァンゲリオン)

◯高尾(ディーふらぐ!)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月26日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月26日の星座

次は12月26日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月26日の方の星座は山羊座です。

ちなみに12月22日から1月20日までの間の方が山羊座になります。

山羊座は忍耐強く、真面目な努力家タイプと言えます。

 

そのような山羊座と相性が良いのは蠍座と獅子座です。

蠍座と山羊座は相性抜群で、お互い真面目な性格でもあるので常に協力し会う関係になりやすいです。

SPONSORED LINK

獅子座は多くの人の中心人物にもなるリーダータイプですが、真面目な山羊座の方の魅力を引き出すこともできるので相性抜群です。

 

一方、山羊座と相性があまり良くないとされているのが双子座と射手座です。

山羊座は真面目な方が多いのですが、双子座の方は二面性があり、この状況に合わせて雰囲気・考えを変える様子を山羊座の方はあまり好ましく感じないことが多いです。

射手座の方はパワフルでエネルギッシュな方が多いのですが、山羊座の方を振り回してしまうことが多いので、距離をおいてしまいやすいです。

→星座占い相性ランキング:山羊座(やぎ座)の性格や運勢は?

 

12月26日の誕生花

次は12月26日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月26日生まれの方の誕生花は「ブバリア」です。

ブバリアはあまり耳にしない花だと思いますが、ブバリアはアメリカ原産の花で、十文字のような形の花が特徴とされています。

一つひとつの花自体は小さく群となって咲くのですが、切り花や花束に使用されることが多いです。

綺麗な雰囲気を演出することができるので、花を使ってアート作品を作りたいときや花束をプレゼントしたい時におすすめです。

 

12月26日の花言葉 

12月26日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ブバリア」の花言葉をご紹介します。

様々な場面で役立つブバリアですが、ブバリアの花言葉は「交流」「空想」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもブバリアをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月26日の誕生日の人の運勢

次は12月26日生まれの方の運勢についてです。

12月26日生まれの方の運勢は変動が激しいと言えます。

というのも、12月26日生まれの方は運気が3つに分かれやすく、ターニングポイントが3つあると考えるとわかりやすいかと思います。

このターニングポイントはそれぞれ「10代から20代」「30代から40代」「60代」になります。

10代から20代までは運気が悪く、30代から40代になると運気が上昇します。

60代になると急激に上昇するので、このような運気の波を把握して行動すると充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

12月26日の誕生日の人の性格

次は12月26日の人の性格です。

12月26日の方は有言実行タイプで、自分の中で目標があると突き進んでいくことができます。

正直者で何事に対しても真っ直ぐな姿は蠍座の方と似ており、山羊座の方では珍しい熱血タイプです。

特に12月26日生まれの方が優れているのが客観的に判断できる観察力なので、この観察力を活かすと様々な場面で幸運を掴めやすいです。

 

12月26日の誕生日の人の相性

次は12月26日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月26日生まれの方と相性が良いのは3月18日・3月24日・11月24日・12月22日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、恋愛面や仕事面において最高の相性になりやすいです。

 

12月26日の誕生石

次は12月26日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月26日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは条件によって色が変わるパワーストーンで、持ち主の適応力・柔軟性を上昇させてくれます。

ルチルクォーツは太陽の象徴とされるパワーストーンで、身につけることで自身の魅力を高めてくれると言われています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月26日の時候の挨拶

最後は12月26日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用することが多いですよね。

12月26日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「歳末(さいまつ)の候」などが使われます。

12月下旬にもなり、1年も残り僅かだと思いますので、忙しい様子を表すと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」12月26日の誕生日を知って!

今回は12月26日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月26日生まれの方はしっかりとした頼れる方が多いです。

思いやりもあり、多くの人と強い絆を結ぶことができるので、ぜひ人間関係を大切にして協力し合っていただけたらと思います。

12月25日← 12月26日 →12月27日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.