最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月25日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

12月25日と言えば多くの方がイメージするのが「クリスマス」ですよね。

クリスマスは恋人たちにとって特に大切なイベントだと思いますが、クリスマスが誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近では誕生日について興味関心を持つ方が増え、男性女性問わず調べる方が多いです。

クリスマスでもある12月25日についても調べる方が多いので、実際にどのような日なのか、誕生日占いも含めてクリスマスの日をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月25日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月25日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月25日の出来事

1818年 クリスマスの定番ソング「きよしこの夜」がオーストリア帝国の教会にて初めて披露される

1861年 イギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをする

1952年 電話リクエスト番組がクリスマス特番として初めて実施される

1975年 日本を代表する歌手「子門真人」による「およげ!たいやきくん」が発売される

1990年 ハイパーテキストシステムとされる「World Wide Web」が初めて稼働する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月25日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月25日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月25日の記念日

クリスマス

スケートの日

◯パキスタン・ジンナー誕生日

 

記念日は上記のようになっています。

12月25日と言えばやはり多くの方がイメージする記念日は「クリスマス」ですよね。

クリスマスはイエス・キリストの誕生をお祝いする日でもあります。

クリスマスという言葉は「キリストのミサ」という意味に由来しているとされています。

世界各地の教会にてミサが行われているので、ぜひ皆さんもクリスマスには教会でミサに参加してみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月25日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月25日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月25日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯中西哲夫(笑い飯)

◯遠藤要(俳優)

◯浜中俊(騎手)

◯粕谷雄太(声優)

◯石川竜也(サッカー選手)

◯岩村敬士(プロ野球選手)

◯千代丸亮彦(プロ野球選手)

◯角川博(歌手)

◯夏八木勲(俳優)

 

【女性】

◯武井咲(女優)

◯黒瀬真奈美(女優)

◯桐島ノエル(タレント)

◯高橋みゆき(バレーボール選手)

◯早瀬久美(女優)

◯鈴木里沙(舞台女優)

◯吉岡亜衣加(シンガー・ソングライター)

 

【アニメキャラ】

◯赤羽業(暗殺教室)

◯アクセル=ロウ(GUILTY GEAR)

◯アレフ・コールソン(悠久幻想曲)

◯アレン・ウォーカー(D.Gray-man)

◯イナリ(NARUTO)

◯エリス(この素晴らしい世界に祝福を!)

◯片岡鉄心(ダイヤのA)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月25日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月25日の星座

次は12月25日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月25日の方の星座は山羊座です。

ちなみに12月22日から1月20日までの間の方が山羊座になります。

山羊座は努力家の方が多く、コツコツと物事を継続することが得意な方が多いです。

 

そのような山羊座と相性が良いのは蠍座と獅子座です。

蠍座と山羊座は相性抜群で、お互い真面目な性格でもあるので、支え合うことができる関係を結びやすいです。

獅子座と山羊座はお互い協力し合うような関係を築きやすく、積極的に行動ができない山羊座を獅子座がリードします。

 

一方、山羊座と相性があまり良くないとされているのが双子座と射手座です。

山羊座は素直な方が多いのですが、二面性の性格を持っている双子座の方に不信感を抱きやすいです。

射手座の方は行動力があるので、山羊座の方を振り回すことが多いです。

→星座占い相性ランキング:山羊座(やぎ座)の性格や運勢は?

 

12月25日の誕生花

次は12月25日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月25日生まれの方の誕生花は「ポインセチア」です。

ポインセチアはあまり聞くことがない花だと思いますが、メキシコ原産の花です。

ポインセチアは真っ赤な花を咲かせるのが特徴的で、クリスマスの時期に出回ることが多いです。

色鮮やかで華やかな印象は多くの方に人気なので、華やかさを演出したい時におすすめの花です。

 

12月25日の花言葉 

12月25日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ポインセチア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるポインセチアですが、ポインセチアの花言葉は「聖夜」「幸運を祈る」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもクリスマスの日にはポインセチアも探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月25日の誕生日の人の運勢

次は12月25日生まれの方の運勢についてです。

12月25日生まれの方の運勢は緩やかに上昇していくタイプと言えます。

10代から20代は運気が比較的安定し、このタイミングで努力を積み重ねていくと歳を重ねた時に充実した日を過ごすことができやすいです。

ただし、注意していただきたいのが12月25日生まれの女性です。

男性は歳を重ねるほど運気が上昇するのですが、女性の場合は金運の悪さが続く場合が多いです。

何かと消費してしまうことが多く、お金が常に必要な状況になりやすいので、無駄遣いしないようにしましょう。

 

12月25日の誕生日の人の性格

次は12月25日の人の性格です。

12月25日の方は感受性が豊かで、感性が鋭い方が多いと言えます。

職人気質な才能もあり、手先が器用な方が多いのですが、その才能を驕ることなく努力ができるので自分の魅力をより高めやすいです。

特に芸術面の才能は多くの方が注目するので、芸術面に関する仕事に就いたときは才能が開花しやすいです。

ただし、注意していただきたいのが集中力です。

12月25日生まれの方は集中力も高いのですが、集中力が高いがゆえに一度熱中すると周りが見えなくなってしまうことがしばしばあります。

熱中しすぎて周りが見えなくならないように気をつけましょう。

 

12月25日の誕生日の人の相性

次は12月25日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月25日生まれの方と相性が良いのは10月25日・10月30日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、最高のパートナーとなることができやすくなるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月25日の誕生石

次は12月25日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月25日生まれの方の誕生石は「ラピスラズリ」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは時間や場所によって色が変わる神秘的な石ですが、柔軟性を高めてくれると言われています。

ラピスラズリは古くから愛され、大きな壁に対して打ち勝つことができるとされているパワーストーンです。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月25日の時候の挨拶

最後は12月25日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

12月25日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「歳末(さいまつ)の候」などが使われます。

年末に近づき、忙しくなっている様子を表すと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」12月25日の誕生日を知って!

今回は12月25日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月25日生まれの方は感性が鋭く、芸術面での才能が高い方が多いです。

カリスマ性が多くの方を惹きつけるのですが、自分磨きもしっかりとできる方なので、ぜひその性格を大切にしていただけたらと思います。

12月24日← 12月25日 →12月26日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.