最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月28日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

昔はタレント名鑑を調べて自分の誕生日と同じ有名人を知ったという方も多いと思います。

さらに、誕生日ごとの運勢や性格の傾向を表した誕生日占いの本などは人気でした。

最近ではそのような占いの本ではなく、ネットで調べる方が増えています。

簡単に調べることができるようになったことから女性だけでなく、男性も調べる方が多くなっているのですが、12月28日について調べる方も多いので、どのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月28日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月28日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月28日の出来事

1888年 当時の文部省が全ての学校に毎年4月に生徒の「活力検査」(身体検査)を実施するよう訓令を出す

1912年 サンフランシスコの市営鉄道が開業する

1963年 多くの方が利用する鉄通勤型電車103系がデビューする

1974年 日本の法律の一つ「雇用保険法」が公布される

2012年 日本を代表するプロ野球選手「松井秀喜」が現役引退の表明を行う

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月28日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月28日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月28日の記念日

◯仕事納め・官公庁御用納め

身体検査の日

◯シネマトグラフの日

ディスクジョッキーの日

 

記念日は上記のようになっています。

上記でもご紹介しているように、12月28日は仕事納めであることが多いです。

もちろん仕事納めではない会社・企業も存在すると思いますが、多くの会社が仕事納めになるので、ぜひ覚えておいていただけたらと思います。

仕事納めになると仕事の連絡も相手先とつかなくなる場合があるので注意しましょう。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月28日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月28日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月28日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

◯トータス松本(ウルフルズ)

◯稲田直樹(アインシュタイン)

◯高野圭佑(プロ野球選手)

◯岩崎達郎(プロ野球選手)

◯永沢たかし(磁石)

◯北浜健介(将棋棋士)

◯細川和彦(プロゴルファー)

◯森下申一(サッカー選手)

 

【女性】

◯藤山直美(女優)

◯寺島しのぶ(女優)

◯中曽根三沙(モデル)

◯大家志津香(AKB48)

◯藤田奈那(AKB48)

◯桐江杏奈(声優)

◯志村玲那(キグルミ)

 

【アニメキャラ】

◯霞ヶ谷翠(天使とアクト)

◯言蔵美鶴(緋色の欠片)

◯ジャンゴ(ONE PIECE)

◯中西秀二(ホイッスル)

◯フェルト・グレイス(機動戦士ガンダム00)

◯牧野つくし(花より男子)

◯雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギア)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月28日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月28日の星座

次は12月28日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月28日の方の星座は山羊座です。

ちなみに12月22日から1月20日までの間の方が山羊座になります。

山羊座は忍耐強く、真面目で努力を続けることができる方が多いです。

 

そのような山羊座と相性が良いのは蠍座と獅子座です。

山羊座と蠍座は相性が良く、お互い素直な性格であるため、自然と気が合いやすいです。

獅子座は多くの人をリードできる中心人物なのですが、積極性に劣る山羊座の人の魅力を活かしてくれます。

 

一方、山羊座と相性があまり良くないとされているのが双子座と射手座です。

双子座の方は二面性がある方が多く、状況によって見せる顔が異なるのでそのような姿に不信感を山羊座の方は抱きやすいです。

射手座の方は行動力が高いのですが、山羊座のことを振り回してしまうことが多々あります。

→星座占い相性ランキング:山羊座(やぎ座)の性格や運勢は?

 

12月28日の誕生花

次は12月28日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月28日生まれの方の誕生花は「ザクロ」です。

ザクロは多くの方がご存知の植物ですよね。

特に実が甘酸っぱくてジューシーであることから最近ではスーパーで並ぶほどです。

さらに、ザクロの実美味しいのですが、ザクロの花も可愛い花なので、観賞用としても人気です。

ちなみにザクロは二種類存在し、観賞用の「花ザクロ」と実を食べる「実ザクロ」が存在します。

 

12月28日の花言葉 

12月28日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ザクロ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されているザクロですが、ザクロの花言葉は「結合」「子孫の守護」です。

花言葉も美しく、子孫繁栄の意味としてザクロは古くから愛されていますのでぜひ皆さんも12月28日はザクロを探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月28日の誕生日の人の運勢

次は12月28日生まれの方の運勢についてです。

12月28日生まれの方の運勢は変動しやすいと言えます。

というのも、特に12月28日生まれの方は恋愛運がキーポイントとなっています。

恋愛運が良ければ金運や仕事運・健康運が上昇し、恋愛運が低ければ金運や仕事運が低下します。

そのため、恋愛運を大切にすることが運気を維持するポイントと言えます。

恋愛を充実させることは容易ではないと思いますが、恋愛に力を入れるのがおすすめです。

特に25歳から35歳が恋愛のターニングポイントになりやすいので、ぜひ意識していただけたらと思います。

 

12月28日の誕生日の人の性格

次は12月28日の人の性格です。

12月28日の方は性格が明るく、仲間意識が強い方が多いです。

自分とあまり関わりのない人に対しては冷たい態度をとってしまうことがあるのですが、自分の仲間に対しては献身的になります。

一人でいるよりも多くの人に囲まれているときのほうが才能を開花させやすいので、人間関係を大切にしていくようにしましょう。

 

12月28日の誕生日の人の相性

次は12月28日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月28日生まれの方と相性が良いのは1月4日・8月14日・8月19日・8月20日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、特に恋愛面において相性が良いので、ご参考いただけたらと思います。

 

12月28日の誕生石

次は12月28日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月28日生まれの方の誕生石は「サンストーン」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは夕暮れ空の象徴とされる神秘的な石で、身につけることで適応力・柔軟性が身につくとされています。

サンストーンは太陽の光を宿す守護石とされ、持ち主の行動力を高めてくれると言われています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月28日の時候の挨拶

最後は12月28日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用することが多いですよね。

12月28日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「歳末(さいまつ)の候」などが使われます。

年末まで残りわずかで忙しい方も多いと思いますので、師走の候や歳末の候を使うと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」12月28日の誕生日を知って!

今回は12月28日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月28日生まれの方は多くの人に囲まれることで才能が開花する方が多いです。

コミュニケーション能力も長け、広い知識を持っているので、この才能を活かして多くの人とつながるのがおすすめです。

12月27日← 12月28日 →12月29日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

 

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.