最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月19日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日と言えば誰にとっても大切な記念日で、重要視する方も多いです。

そのような誕生日ですが、最近では誕生日に注目する方が多く、誕生日ごとに存在する誕生日占いを調べる方が増えています。

その他人事に特徴や運気の波があるので、2月19日はどのような日なのか、誕生日占いや2月19日生まれの有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月19日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月19日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月19日の出来事

1890年 三重県や滋賀県を結ぶ草津線が全通する

1965年 日本のサッカーの競技レベルの向上を目的とする日本サッカーリーグが発足する

1981年 日本史上初めての男性棋士と女流棋士による公式戦が行われる

2002年 アメリカが打ち上げた火星探査機「2001マーズ・オデッセイ」が火星の観測を行い始める

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月19日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は2月19日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月19日の記念日

◯プロレスの日

◯強制収容を忘れない日

◯万国郵便連合加盟記念日

◯天地の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに2月19日は天地の日とされているのですが、これはポーランド出身の天文学者「ニコラウス・コペルニクス」の誕生日を記念して制定されました。

ニコラウス・コペルニクスはご存じない方もいらっしゃいますが、地動説を唱えた方で、常識を覆す発想が多くの方に刺激を与え、讃える意味で「コペルニクス的転回」という言葉が生まれてもいます。

ただ、コペルニクスが唱えた地動説が実証されたのは彼が亡くなってから200年後だったとされています。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月19日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月19日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月19日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯山本高広(お笑いタレント)

◯阿部進之介(俳優)

◯ガリガリガリクソン(お笑い芸人)

◯薬丸裕英(タレント)

◯大森南朋(俳優)

◯庭瀬幸一郎(ミュージシャン)

◯坪井智哉(プロ野球選手)

◯あべこうじ(お笑い芸人)

◯阿部進之介(俳優)

 

【女性】

◯中島美嘉(歌手)

◯かとうれいこ(女優)

◯今村美月(STU48)

◯波多野桃子(女優)

◯稲垣早織(新体操選手)

◯MAI(歌手)

◯浅見紘子(バレエダンサー)

 

【アニメキャラ】

◯池尻隼人(ハイキュー)

◯李潤慶(ホイッスル)

◯東金美沙子(PSYCHO-PASS)

◯ドロレス(七つの大罪)

◯華本桃子(片翼のラビリンス)

◯フラッシュライト(たいようのマキバオー)

◯モレッティ(家庭教師ヒットマンREBORN!)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月19日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月19日の星座

次は2月19日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月19日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は人を観察するのが好きで、いつも冷静な判断を取ることができることから知的な方が多いです。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方は周りの人を見て状況を判断するのが得意で、水瓶座の方と気が合いやすいです。

天秤座と水瓶座も相性が抜群とされ、落ち着いた性格でもあるため一緒にいて居心地のいい関係を築きやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性がかなり悪いことでも有名で、考え方が真逆であることから何度もぶつかることが多いです。

山羊座の方は蠍座の方のように激しいぶつかり合いはないですが、気持ちのすれ違いがあることから些細なことで喧嘩をしてしまうことが度々あります。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月19日の誕生花

次は2月19日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月19日生まれの方の誕生花は「タンポポ」です。

タンポポは多くの方がご存知の有名な花で、キク科の花になります。

可愛い花が多くの方に人気で、昔から愛されている花です。

日本原産の品種と、外来種のたんぽぽが存在するのですが、最近では日本酒のたんぽぽは少なくなっています。

春の短い期間に咲く花ですが、可愛い様子が人気なので、多くの方におすすめの花です。

 

2月19日の花言葉 

2月19日の誕生花をご紹介しましたが、次は「タンポポ」の花言葉をご紹介します。

子供から大人まで人気のたんぽぽですが、たんぽぽの花言葉は「愛の信託」「真心の愛」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも春のたんぽぽに注目していただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月19日の誕生日の人の運勢

次は2月19日生まれの方の運勢についてです。

2月19日生まれの方の運勢は比較的高いです。

恋愛運や仕事運も高いのですが、2月19日生まれの方は特に子宝運や人気運に恵まれています。

幸せな家庭を築きやすいと共に、多くの方から人気になるので充実した日々を過ごすことができやすいです。

包容力を身につけることで人からさらに好かれやすくなると共に、運気も上昇しやすいのでおすすめです。

総合的に運気が高いので、運気を大切にしながら自分磨きを行うとさらに自分の人生が楽しく感じやすいです。

 

2月19日の誕生日の人の性格

次は2月19日の人の性格です。

2月19日の方は多才な方で、様々なことも簡単にこなしてしまうような方と言えます。

さらに、勘が鋭い方でもあるのですが、ロマンチストな一面もあり、異性から好かれることが多いです。

頭の回転の速さが様々な人から尊敬されやすく、自分の自信にもつながるので、自分磨きを行って才能を高めていくのがおすすめです。

 

2月19日の誕生日の人の相性

次は2月19日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月19日生まれの方と相性が良いのは2月6日・2月9日・2月13日・2月28日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、お互い落ち着けるような関係を築きやすいのでおすすめです。

 

2月19日の誕生石

次は2月19日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月19日生まれの方の誕生石は「サンストーン」と「アメジスト」です。

サンストーンは太陽の光を宿す守護石で、持ち主の未来を明るく照らしてくれることでも人気です。

アメジストはインスピレーションを刺激してくれるパワーストーンで、感受性を豊かにしてくれます。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月19日の時候の挨拶

最後は2月19日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンにて相手にマナーとして使用しますよね。

2月19日の時期に合う言葉は「立春(りっしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

春の訪れを感じることができるような言葉を使うのがおすすめです。

 

「まとめ」2月19日の誕生日を知って!

今回は2月19日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月19日生まれの方は多くの方から尊敬される頼れる人物です。

人からの人気のかなり高いのですが、人に対する包容力を身につけることでさらに魅力が高まるので、ぜひ自分磨きを行って才能を伸ばしていただけたらと思います。

2月18日← 2月19日 →2月20日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.