最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 5月の話題・行事・イベント

5月19日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

一年は365日、うるう年の場合は366日ありますが、毎年必ず誕生日は訪れますよね。

誕生日の過ごし方をより充実させたものにするために最近は色々なご褒美・特別なものが用意されているのですが、多くの方が誕生日を楽しんでいます。

もちろん盛大なパーティーをするところもあれば自分ひとりで日頃の疲れをゆったりと癒す人もいます。

そのような誕生日でも自分の知っている有名人と自分の誕生日が同じ場合は親近感が湧くと共にうれしい気持ちになりやすいですよね。

そこで実際に5月19日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事を含めてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

5月19日は何の日?記念日や出来事

まず最初は5月19日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月19日の出来事

1971年 火星探査機「マルス2号」をソ連が打上げ

1998年 自動車のナンバープレートの分類番号が一部地域のみ3桁化される

2008年 伝説のバンド「サザンオールスターズ」が翌年に無期限の活動休止を発表する

2018年 ヘンリー王子とメーガン・マークルが結婚し世界でも注目される

 

上記のような出来事がありました。

次は5月19日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

5月19日の記念日

ボクシング記念日・チャンピオンの日

◯小諸・山頭火の日

◯セメントの日

 

記念日は上記のようになっています。

5月19日はご紹介したことからもわかるように、世界的にも大きな動きがあった日でもあります。

ちなみにボクシングの日については1952年に白井義男が世界フライ級チャンピオンに勝ち、日本で初めて世界チャンピオンが誕生したことから5月19日にボクシング協会が制定しました。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

5月19日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は5月19日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

5月19日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯神木隆之介(俳優)

◯安藤政信(俳優)

◯澤部佑(お笑い芸人)

◯飯田雅司(プロ野球選手)

◯佐藤拓也(声優)

◯ケビン・ガーネット(バスケットボール選手)

◯ジョルジュ・サンピエール(総合格闘家)

◯島袋光年(漫画家)

◯村上耕平(俳優)

 

【女性】

◯芹那(SDN48)

◯田才千恵(ファッションモデル)

◯ルーキタエ(タレント)

◯仲村美香(ファッションモデル)

◯久保ユリカ(声優)

◯松森彩夏(プロゴルファー)

◯永島聖羅(乃木坂46)

 

【アニメキャラ】

◯アンドレ(ONE PIECE)

◯石沢秀光(バクマン。)

◯ウルクリン・レイス(進撃の巨人)

◯花開院ゆら(ぬらりひょんの孫)

◯澤部椿(四月は君の嘘)

◯円場硬成(僕のヒーローアカデミア)

◯野々宮祥子(おおきく振りかぶって)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、5月19日は色々なジャンルで活躍する方が多いのですが、大きな舞台などで活躍する方が多いのが特徴的と言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

5月19日の星座

次は5月19日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、5月19日の方の星座は牡牛座です。

4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられ、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

蟹座と乙女座は牡牛座と相性抜群で、安定した生活を送りたい時に最高の組み合わせです。

一方、牡牛座と牡羊座はあまり相性が良いとは言えず、似た者同士であることから反発してしまいます。

SPONSORED LINK

しかし、反発してあまり相性が良くない組み合わせではあるのですが、お互いの価値観をわかりあったときは競争し合うライバルのような関係になれるので、お互いを刺激し会える関係になりやすいです。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

5月19日の誕生花

次は5月19日の誕生花についてご紹介します。

誕生花はあまりご存じない方も多いのですが、毎日変わります。

5月19日の誕生花は「皐月」です。

皐月は名前でも聞いたことがある方も多いと思いますが、ツツジ科の常緑低木です。

というのも、サツキでも花好きの間で伝わるのですが、サツキの正式名称は「サツキツツジ」です。

サツキツツジは美しい赤色の花を咲かせることから多くの方に人気で、ガーデニングや園芸で使用する方も多いのも特徴的と言えます。

 

5月19日の花言葉 

5月19日の誕生花をご紹介しましたが、次はサツキの花言葉をご紹介します。

サツキの花言葉は「節制」になります。

サツキは丈夫で育ちやすく、低燃費でもあることからこのような花言葉がついたという話もあります。

サツキは別名「岩つつじ」として万葉集にも登場しているほど昔から愛されているのでぜひ皆さんもサツキの花を愛でていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

5月19日の誕生日の人の運勢

次は5月19日生まれの方の運勢についてです。

5月19日の方の運勢はどちらかというと早熟です。

というのも、10代や20代の頃から運勢は高く、40代になるまで運気が高いのが特徴的です。

40代になっても緩やかに運気が下降する程度なので、そこまで大きな影響は少ないため平均的に見ると他の人より運気は高いと言えます。

特に金運が若いうちに高いので、早い段階で貯金をためておくと充実した生活を送りやすいです。

 

5月19日の誕生日の人の性格

次は5月19日の人の性格です。

5月19日の方は力が溢れているエネルギッシュな方が多く、周りの人を引っ張るようなリーダーシップがある人が多いです。

周りの人をまとめるのも得意なのですが、考えもしっかりとしているため人から信頼されやすく、仕事だと上司になると良い上司になりやすいタイプの方です。

さらに、頭の回転もかなり早いので、問題が起きても臨機応変に対応することができる才能を持っており、仕事でも成果を残しやすいタイプが多いです。

しかし、あまりにも周りの人より物事ができるので、慕ってくれる人もいればその才能を妬む人も現れます。

そのため、妨害を受ける場合も受けるので、その対策もしっかりとしておくと問題がない日々を過ごすことができやすいです。

 

5月19日の誕生日の人の相性

次は5月19日の誕生日の方と相性がいい人です。

特に相性が良い誕生日が11月19日・11月20日・11月21日・11月22日生まれの方です。

上記の該当する方は特に5月19日の方と相性がよく、お互いをさらに成功へと導きあうような関係になれるので、恋愛面や仕事面のパートナーとしておすすめです。

 

5月19日の誕生石

次は5月19日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に毎日変わっていくのですが、5月19日の誕生石は「サンストーン」と「エメラルド」になります。

エメラルドはご存知のかたも多いと思いますが、サンストーンは名前のニュアンスからもわかるように太陽を象徴としたパワーストーンになります。

サンストーンを身に着けていると自分の魅力も輝かせてくれるので、運気を上昇させたい方にはかなりおすすめです。

→ 5月の誕生石【エメラルド】についてはこちら

 

5月19日の時候の挨拶

最後は5月19日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが5月19日に使う時候の挨拶としては「残春(ざんしゅん)の候」「暮春(ぼしゅん)の候」などが使われます。

春の暖かさがやや残りながらも夏に向かっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」5月19日の誕生日を知って!

今回は5月19日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

5月19日生まれの方は才能に溢れた方が多いです。

周りを引きつける力も持っているのですが、自分を磨くことによってさらに輝くことができるので、ぜひ自分磨きを続けていただけたらと思います。

5月18日← 5月19日 →5月20日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 5月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.