最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 5月の話題・行事・イベント

5月20日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

普段みなさんは誕生日の時にどのように過ごしていますか?

誕生日は毎年訪れる特別な日でもあるのですが、そのような特別な日はお祝いごとをされるとうれしい気持ちになりやすいです。

もちろん人からお祝いされなくても自分ではわかっている人が多いと思いますが、最近では自分の誕生日には自分へのご褒美として特別なものを用意して過ごす人が増えています。

そのような大切な誕生日ですが、誕生日が同じ有名人がいると嬉しい気持ちになりやすいですよね。

そこで、実際に5月20日はどのような有名人が誕生日なのか、誕生石や誕生花と合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

5月20日は何の日?記念日や出来事

まず最初は5月20日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月20日の出来事

1909年 今では家庭の調味料としても知られるうま味調味料「味の素」が発売される

1922年 「日本ローマ字会」が創立

1933年 大阪初の地下鉄が開業する

1950年 皇族で初めて一般の方との結婚が行われ、孝宮和子内親王が鷹司平通と結婚

1978年 現在の成田国際空港が開港される

2001年 日本語版のウィキペディアが開設される

2007年 プロゴルファーの石川遼が最年少でゴルフツアー優勝

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、5月20日は日本では大きな動きがあった日でもあるということが言えます。

特にご家庭でもよく使わている味の素は古い歴史があることが伺えます。

次は5月20日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

5月20日の記念日

◯世界計量記念日

森林の日

◯電気自動車の日

◯キューバ独立記念日

◯成田空港開港記念日

ローマ字の日

 

記念日は上記のようになっています。

色々な記念日でもあるので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

5月20日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は5月20日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

5月20日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯河村隆一(歌手)

◯永井大(俳優)

◯平野良(俳優)

◯あいだみつを(書道家)

◯王貞治(プロ野球選手)

◯田中賢介(プロ野球選手)

◯ラルフ・ファーマン(レーシングドライバー)

◯高橋和也(ミュージシャン)

◯丸田恭介(騎手)

 

【女性】

◯益子直美(バレーボール選手)

◯光浦靖子(タレント)

◯大山百合香(歌手)

◯川原由維(プロゴルファー)

◯山下直子(歌手)

◯吉田紗也加(女優)

◯森千夏(砲丸投げ選手)

 

【アニメキャラ】

◯阿久津明(アホガール)

◯奥寺常幸(ワールドトリガー)

◯河上万斉(銀魂)

◯北村謙太郎(おおきく振りかぶって)

◯木之本撫子(カードキャプターさくら)

◯キョウジ・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)

◯コニス(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

 

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

5月20日の星座

次は5月20日の方の星座についてご紹介します。

自分の星座を知っている人は殆どだと思いますが、5月20日の方の星座は牡牛座です。

ちなみに4月20日から5月21日までの間が牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられ、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

もちろんこの相性についてはあくまでも星座占いでの相性になります。

そのため、必ずしもそのとおりになるというものではないのでご了承いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

5月20日の誕生花

次は5月20日の誕生花についてご紹介します。

誕生花はご存じない方も多いと思いますが、誕生花は毎日変わります。

5月20日の誕生花とされているのが「ミヤマカタバミ」です。

ミヤマカタバミと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思うのですが、ミヤマカタバミはカタバミ科の植物で四国や本州・九州地方でよく見かける多年草です。

山に自生しているのですが、花の形が特徴的な印象なのですが、多くの方に注目されている花でもあります。

 

5月20日の花言葉 

5月20日の誕生花をご紹介しましたが、次はミヤマカタバミの花言葉をご紹介します。

山で自生しているミヤマカタバミですが、ミヤマカタバミの花言葉は「喜び」「母親の優しさ」です。

花言葉が良いため、なかなか手に入りにくい花ではあるのですが、母親などに感謝の気持ちとしてプレゼントするのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

5月20日の誕生日の人の運勢

次は5月20日生まれの方の運勢についてです。

5月20日の方の運勢は仕事運や恋愛運が高いです。

若い間から安定しているので、充実しやすく、20代の頃などは苦労しにくいです。

しかし、仕事運や恋愛運は高いのですが、金運がやや他の人と比べて低いです。

普段あまり使わなくてもいい部分にお金を使ってしまう傾向があるので、貯金が溜まりにくいという傾向があります。

この金運のなさは30代や40代以降まで続くので、充実した日々を過ごすためにはなるべく必要なときだけお金をつかうように心がけていく必要があります。

 

5月20日の誕生日の人の性格

次は5月20日の人の性格です。

5月20日の方は周りの人から愛されやすい人が多いです。

というのも、5月20日生まれの方はおっとりとした人が多く、優しいオーラが出ています。

そのため、人から近づきやすいという魅力があり、人を癒す力も持っています。

さらに、この癒やし効果は自分にも効果があり、自分が怪我をしないように危機回避能力として現れることが多いです。

そのため、おおらかな人が多いので、人から好かれやすく、仕事面などで頼られることが多いと言えます。

 

5月20日の誕生日の人の相性

次は5月20日の誕生日の方と相性がいい人です。

5月20日生まれの方と相性が良いのは3月6日生まれの方です。

3月6日生まれの方はしっかりとしている方が多く、頼りになるタイプが多いです。

5月20日の方はそのような3月6日の方の姿に憧れ、甘えてしまう一面もありますが、3月6日生まれの方が5月20日生まれの方を引っ張ってくれるので、成長し合えるような関係になりやすいです。

仕事面や恋愛面において相性が良いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月20日の誕生石

次は5月20日の誕生石です。

誕生石も詳しい方が少ないのですが、5月20日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「エメラルド」です。

エメラルドはご存知のかたも多いと思いますが、アイオライトはなかなか耳にすることが少ないと思います。

アイオライトは昔は航海の羅針盤にも使われていたほどのパワーストーンで、成功へと導いてくれるパワーストーンとして人気です。

身につけることによってチャンスの方角を知らせてくれるので、幸運を招きたいと考えている方はアイオライトのパワーストーンをお守りに持つのがおすすめです。

→ 5月の誕生石【エメラルド】についてはこちら

 

5月20日の時候の挨拶

最後は5月20日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いと思います。

5月20日に使う時候の挨拶としては「新緑(しんりょく)の候」「若葉(わかば)の候」などが使われます。

夏に向けて植物が緑に生い茂っていく様子を表すと表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」5月20日の誕生日を知って!

今回は5月20日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

5月20日生まれの方は多くの方から愛される人物が多いです。

困ったときは周りの人が助けてくれやすいですが、運気を維持するためにも普段から節制を心がけるのがおすすめです。

5月19日← 5月20日 →5月21日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 5月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.