最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月8日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは普段どのような誕生日を過ごしていますか?

人によって誕生日の過ごし方は様々だと思いますが、パーティーでお祝いする人もいれば、一人でゆったり過ごす人もいると思います。

特に最近では後者の一人で充実した誕生日を過ごす方が多く、自分の誕生日にご褒美を用意して満喫する方もいます。

そのような特別な誕生日ですが、自分の誕生日と同じ有名人がいると嬉しい気持ちになりやすいですよね。

そこで、6月8日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や誕生石・誕生花を合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月8日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月8日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月8日の出来事

793年 北欧のバイキングの活動が記録上で最初に出現

1873年 日本で使用されていた石高制が廃止しされ、一律の田畑反別課税制に変わる

1929年 福島競馬場にて史上唯一の全頭落馬による不成立レースができる

1954年 大きく改正された新警察法が日本で公布される

1985年 大鳴門橋が開通する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、6月8日は日本で大きな動きがあった日だということが言えます。

次は6月8日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月8日の記念日

バイキングの日

◯世界海洋デー

◯学校の安全確保・安全管理の日

◯成層圏発見の日

◯ルンバの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにヴァイキングの日のヴァイキングは海賊のことを指します。

というのも、793(延暦12)年6月8日に北欧にて初めて海賊の活動が確認されたとされています。

海賊は当時は航海術や交易などに特化し、海の達人という観点でも注目されていたので、多くの人々を圧倒する存在だったとされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月8日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月8日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月8日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯城島健司(プロ野球選手)

◯TERU(GLAY)

◯アントキの猪木(お笑い芸人)

◯三村マサカズ(お笑い芸人)

◯宮野真守(声優)

◯中村隆太(俳優)

◯山田悠介(小説家)

◯大谷ノブ彦(お笑い芸人)

◯レイザーラモンRG(お笑い芸人)

 

【女性】

◯野中藍(声優)

◯中村仁美(アナウンサー)

◯吉岡祐子(女優)

◯佐藤晴美(モデル)

◯森尾由美(女優)

◯布施貴美子(モデル)

◯長谷川桃(女優)

 

【アニメキャラ】

◯大筒木アシュラ(NARUTO)

◯カナメ・バッカニア(マクロスΔ)

◯坂井一郎(ダイヤのエース)

◯栄口勇人(おおきく振りかぶって)

◯サルデス(ONE PIECE)

◯鈴屋什造(東京喰種)

◯ラクロワ(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月8日は俳優・女優やお笑い芸人が多く、周りの人を明るくする方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月8日の星座

次は6月8日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月8日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

天秤座や水瓶座の方は物事を冷静に判断することに優れている方が多いです。

そのような冷静な判断ができる姿に憧れることが多いのが双子座です。

しかし、双子座の方も頭の回転が速いので、一緒にいると色々なアイデアが浮かびやすいのでおすすめの組み合わせと言えます。

 

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

双子座の方と山羊座・蟹座の方は心の壁ができやすいです。

というのも、山羊座や蟹座の方は自由な方が多いので、まじめな方が多い双子座にとっては不満に感じる相手になることも。

そのため、このような不満から仲良くなるには時間がかかるのであまり相性は良くないと言えます。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月8日の誕生花

次は6月8日の誕生花についてご紹介します。

誕生花などは詳しい方が少ないのですが、6月8日の誕生花は「ジャスミン」です。

ジャスミンと言えば多くの方がご存知の花で、香りがいいことから香水として使用されることがかなり多いです。

香りももちろん人気なのですが、花自体も可愛らしいことから人気で、世界中から愛されている花でもあります。

香りがいいことから香りの王様とも呼ばれているほどなので、プレゼントにもうってつけと言えます。

 

6月8日の花言葉 

6月8日の誕生花をご紹介しましたが、次はジャスミンの花言葉をご紹介します。

ジャスミンは多くの方が人気とご紹介しましたが、ジャスミンの花言葉は「愛想のいい」「愛らしさ」です。

可愛らしい花でもあることからこのようなおしゃれな花言葉がついています。

さらに、ジャスミンは花の色によっても花言葉が変わり、白色のジャスミンは「柔和」黄色のジャスミンは「優美」になります。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月8日の誕生日の人の運勢

次は6月8日生まれの方の運勢についてです。

6月8日生まれの方の運勢はどちらかというと、早熟タイプになります。

6月8日は若い頃が特に運気が高く、10代や20代の頃は運気が高いです。

しかし、30代の頃になると恋愛運や仕事運が低下し始めます。

そのため、若いうちに努力をしておくのがおすすめです。

ただ、残念なことに6月8日生まれの方は金運が常に低いです。

充実した日々を送るためには日々の努力・積み重ねが大切なので、無駄遣いをしないように心がけていきましょう。

 

6月8日の誕生日の人の性格

次は6月8日の人の性格です。

6月8日の方はユーモアセンスに溢れる方が多いのですが、他の人と比べて努力家の方が多いです。

いかに周りの人を明るくすることができるかと言った物事を考える力に長けている方が多く、まじめにそのことに対して取り組む方がほとんどです。

しかし、6月8日生まれの方は天然な一面も持っていることが多いです。

そのため、周りの人からは癒し系と感じられやすく、人に愛されるような方が多くなりやすいです。

 

6月8日の誕生日の人の相性

次は6月8日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月8日生まれの方と相性が良いのが1月15日・3月7日・5月21日・9月6日・11月4日生まれの方です。

上記の該当する誕生日の方は6月8日の考えを共感してくれ、一緒にいて居心地がいい存在になりやすいです。

男性女性問わず相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月8日の誕生石

次は6月8日の誕生石です。

誕生石も詳しい方はすくないのですが、6月8日の誕生石は「ルチルクォーツ」と「ムーンストーン」です。

ルチルクォーツは珍しいパワーストーンでもあるのですが、太陽を象徴するパワーストーンでもあります。

太陽のように自分の魅力を最大限に輝かせてくれるので、自分の魅力を高めたい方に特におすすめです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月8日の時候の挨拶

最後は6月8日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いのですが、6月8日に使う時候の挨拶としては「入梅(にゅうばい)の候」「梅雨(つゆ)の候」などが使われます。

梅雨が開けている場合は夏の季節を表すことが多いので、時候の挨拶は状況によって使い分けていただけたらと思います。

 

「まとめ」6月8日の誕生日を知って!

今回は6月8日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月8日生まれの方は多くの方を笑顔にするユニークな方が多いです。

天然な一面もありますので、失敗しないように細心の注意をはらいながら過ごしていただけたらと思います。

6月7日← 6月8日 →6月9日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.