最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月17日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんはご自身の誕生日の際にどのような過ごし方をされていますか。

歳を重ねるほどあまり嬉しい気持ちも和らいでくると思いますが、それでもお祝いごとなどを行ってもらうと嬉しい気持ちになりますよね。

もちろん他の人にお祝いされても嬉しいのですが、自分自身の日頃の頑張りを労うために自身にご褒美を買う方も多いです。

そのような特別な日の誕生日ですが、自分の誕生日が有名な芸能人の方などと一緒だとさらに嬉しいですよね。

そこで、実際に4月17日生まれの有名人や過去にどのような出来事があったのか、記念日や運勢・性格もあわせてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

4月17日は何の日?記念日や出来事

まず最初にご紹介するのは出来事です。

過去にあった出来事をご紹介しますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月17日の出来事

1888年 日本で市制・町村制公布

1923年 アメリカの探検家で動物学者のロイ・チャップマン・アンドリュースが、「人類起源中央アジア説」を検証するためにゴビ砂漠へ向け北京を出発

1946年 シリアがフランスから独立

1947年 職業紹介や労働者供給について定めた「職業安定法」に基づき「公共職業安定所」が発足

1964年 アメリカのシェイ・スタジアムが開場

1970年 「アポロ13号」が地球に帰還

2009年 シアトルマリナーズのイチローが、日米で通算3,086安打を達成

 

上記のような出来事がありました。

特に多く方に印象に残っているのがアポロ13号の帰還やイチローの日米通算3,086安打を達成だと思います。

アポロ13号の帰還はもちろんかなりの話題にもなりましたし、イチローの記録は張本勲の持つ日本プロ野球最多記録を更新したものとなって多くの方を盛り上げました。

次は4月17日の記念日についてご紹介しますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月17日の記念日

ハローワークの日

◯なすび記念日

◯五平もち記念日

◯少年保護デー

恐竜の日

 

記念日は上記のとおりになっています。

ハローワークの日などは公共職業安定所に名前が改正され、親しみやすくハローワークと呼ばれるようになったことから記念日として採用されたとされています。

さらに、他の記念日などは語呂合わせなどで作られているものが多いです。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月17日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月17日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月17日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯高見沢俊彦(THE ALFEE)

◯ゴルゴ松本(お笑い芸人)

◯中田裕二(歌手)

◯佐々木秀実(シャンソン歌手)

◯大泉逸郎(演歌歌手)

◯鈴木謙介(社会学者)

◯モリタイシ(漫画家)

◯黒田崇矢(声優)

◯尾崎将也(脚本家)

 

【女性】

◯玉城千春(Kiroro)

◯マリー(タレント)

◯野口由芽(SKE48)

◯熊沢世莉奈(HKT48)

◯今井優(AKB48)

◯武内陶子(アナウンサー)

◯RINA(ファッションモデル)

 

【アニメキャラ】

◯供御飯万智(りゅうおうのおしごと!)

◯渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!)

◯ベガ(ストリートファイター)

◯姫川竜也(べるぜバブ)

◯井上大将(ナナマル サンバツ)

◯ガァルル(プリパラ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、華やかな印象の方が多いかと思います。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月17日の星座

次は4月17日の方の星座についてご紹介します。

星座は多くの方が自分の星座をご存知だと思いますが、4月17日の方の星座は牡羊座です。

牡羊座は4月1日から4月19日生まれの方までが該当します。

牡羊座と相性がいい星座は双子座と獅子座が挙げられ、牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

もちろんこちらは星座占いでの相性なので、必ずしも相性が良い・悪いというわけではありません。

そのため、星座占いの相性としてご参考いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月17日の誕生花

次は4月17日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は毎日変わっていくのですが、4月17日の誕生花とされているのが「アイリス」です。

アイリスは花好きの方にとってはかなり人気が高い花ですが、上品な姿が多くの方に好評です。

さらに、アイリスは育てる方も多いのですが、アイリスの色が様々で、七色の虹のようでカラフルであることからギリシャ語の虹(イリス)から来ていると考えられています。

先程も少し触れましたが、美しく上品な姿は多くの方から好評なので、プレゼントにもうってつけです。

 

4月17日の花言葉 

4月17日の誕生花をご紹介しましたが、次はアイリスの花言葉をご紹介します。

アイリスは様々な色があるのが印象的なのですが、アイリスの花言葉は「恋のメッセージ」「吉報」という花言葉となっています。

そのため、誕生日の方に贈ると喜ばれやすい花言葉であると共に、異性の方にプレゼントする場合は一緒にメッセージカードを添えてプレゼントすると喜ばれやすいです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月17日の誕生日の人の運勢

次は4月17日生まれの方の運勢についてです。

4月17日生まれの運勢は後述でもご紹介する性格のところと関係はあるのですが、波が少なく比較的安定した方が多いです。

というのも、コツコツ物事に取り組む人が多いのですが、そのコツコツ頑張る努力が徳を積むような状態になり、しっかりと運気が積もっています。

もちろん運勢が悪くなるときもあると思いますが、今までの行いがカバーしてくれるので、安定して過ごしやすい方が多いとされています。

 

4月17日の誕生日の人の性格

次は4月17日の人の性格です。

4月17日の方は先程もご紹介しましたが、真面目で物事に対してコツコツと頑張る方が多いです。

自分に対して自信がない面がありますが、その真面目に頑張る様子は後々結果として実を結ぶ可能性が高いと共に、周りの人もその様子を見ているので信頼を得やすいです。

そのため、自分が困ったときは周りの人が助けてくれるような事が多く、頑張って後悔することは極めて少ないと言えます。

自身を持ちすぎるのも問題ですが、自分の行いは周りの人もしっかりと見てくれているので、努力・徳をいつもどおり積んでいくのがおすすめと言えます。

 

4月17日の誕生日の人の相性

次は4月17日の誕生日の方と相性がいい人です。

相性が良い方は物事をしっかりと頑張るところを支えてくれる・価値観をわかってくれる方ですが、特に相性が良い誕生日とされているのが5月6日・7月14日・7月28日・8月9日・11月30日です。

仕事面や恋愛面において相性が良いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月17日の誕生石

次は4月17日の誕生石です。

こちらは誕生花同様に毎日変わっていくのですが、4月17日の誕生石とされているのが「ルチルクォーツ」と「クリスタル」です。

クリスタルはとても有名で、ほとんどの方がご存知だと思いますが、ルチルクォーツが耳にすることは少ないと思います。

ルチルクォーツは針金入りの太陽のような輝きを持つパワーストーンで、太陽のように明るくしてくれるパワーストーンです。

自分の魅力を高めてくれるので、誕生日プレゼントや自分のご褒美として持つのもおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月17日の時候の挨拶

最後は4月17日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月17日に使う時候の挨拶としては「春粧(しゅんそう)の候」「清明(せいめい)の候」などが挙げられます。

春がきて温かく清々しい様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月17日の誕生日を知って!

今回は4月17日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ぜひご自身や周りの方で4月17日生まれの方がいる場合はご参考いただけたらと思います。

 

4月16日← 4月17日 →4月18日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.