最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 3月の話題・行事・イベント

3月23日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

みなさんはご自身の誕生日の誕生花や誕生石をご存知ですか?

昔は自分と同じ誕生日の有名人を調べて会話のネタにされることが多かったのですが、最近では有名人だけでなく誕生石や誕生花を調べて会話のネタにすることが多いです。

さらに、過去にあった出来事や記念日を簡単に調べることができます。

そこで、実際に3月23日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や記念日、誕生石や誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

3月23日は何の日?記念日や出来事

まず最初は3月23日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月23日の出来事

1887年 日本の法律でもある所得税法が公布される

1950年 世界の専門機関の一つ「世界気象機関」が設立される

1986年 南岸低気圧の通過し、関東地方で季節外れの記録的な大雪が観測される

2009年 WBCことワールド・ベースボール・クラシックの第2回決勝戦が行われ、日本代表が2連覇を達成する(現地時間)

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、3月23日は日本にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

 

次は3月23日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

3月23日の記念日

◯世界気象デー

◯ボリビア海の日

◯パキスタン共和制記念日

◯不眠の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに先程の出来事の点でもご紹介したように、1950年に世界気象機関が設立したのですが、日本は1958年に加盟しました。

このことによって気象情報の交換や気象観測通報の調整が行われます。

日本でもこの情報交換は貴重で、より気象情報の精密さを上げているので、日々の生活に役立てられています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

3月23日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は3月23日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

3月23日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯千賀健永(Kis-My-Ft.2)

◯黒澤明(映画監督)

◯堀秀行(声優)

◯松村和子(歌手)

◯北清水雄太(歌手)

◯中村恵吾(プロ野球選手)

◯ワルテル・サムエル(サッカー選手)

 

【女性】

◯七瀬なつみ(女優)

◯出光ケイ(キャスター)

◯沢松奈生子(テニスプレーヤー)

◯藤本紗羅(AKB48)

◯あんどうさくら(声優)

◯川島絢子(タレント)

◯芦野李沙(バレーボール選手)

 

【アニメキャラ】

◯笛吹正文(SKET DANCE)

◯エクトプラズム(僕のヒーローアカデミア)

◯鹿島虎太郎(学園ベビーシッターズ)

◯久芒白春(ミスターフルスイング)

◯ドン・観音寺(BLEACH)

◯柊沢エリオル(カードキャプターさくら)

◯マングスタ(家庭教師ヒットマンREBORN!)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、3月23日は様々なジャンルで活躍する方が多いです。

 

3月23日の星座

次は3月23日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、3月23日の方の星座は牡羊座です。

ちなみに3月21日から4月20日までの間の方が牡羊座になります。

牡羊座の方はパワフルでリーダーシップのある方が多いです。

 

そのような牡羊座の方と相性が良いのは獅子座と双子座です。

獅子座・双子座の方は相性抜群で、刺激的な日々を過ごすことができやすいです。

この刺激がお互いを成長させることができるので、かなりおすすめです。

 

一方、牡羊座の方と相性があまり良くないのが蟹座と蠍座です。

蟹座と蠍座の人とは心の壁ができ、仲良くなるには時間がかかることが多いです。

この心の壁を乗り越えるためには時間をかけるのが大切なので、じっくりと距離を縮めましょう。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

3月23日の誕生花

次は3月23日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、3月23日生まれの方の誕生花は「デルフィニウム」です。

デルフィニウムはあまり耳にすることが少ない花だと思いますが、デルフィニウムは房状の花を咲かせる華やかな花です。

デルフィニウムは特に花を咲かせる前が可愛いと人気で、蕾の形がイルカの形に似ていることから女性人気が高いです。

切り花としても利用されることが多いのですが、見た目も可愛くておしゃれであることから観賞用として育てられることも多いです。

 

3月23日の花言葉 

3月23日の誕生花をご紹介しましたが、次はデルフィニウムの花言葉をご紹介します。

デルフィニウムは多くの方に人気があるとご紹介しましたが、デルフィニウムの花言葉は「高貴」「清明」です。

デルフィニウムの花の出で立ちが気品があることからこのような花言葉がついたとされています。

デルフィニウムの品種は200種類以上とかなり多いので、興味がある方はぜひ花屋で調べていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

3月23日の誕生日の人の運勢

次は3月23日生まれの方の運勢についてです。

3月23日生まれの方の運気は他の人と比べると比較的安定しています。

金運と恋愛運ともに安定しているのですが、自分の行動によって大きく左右される場合もあります。

そのため、自分の一つ一つの行動は大切にするようにしましょう。

行動力が長けている方が多いのですが、身近にチャンスが転がっていることが多いので、冷静に周りの状況を判断することが幸運を引き寄せます。

そのため、慎重に行動することが運を高めるポイントと言えます。

 

3月23日の誕生日の人の性格

次は3月23日の人の性格です。

3月23日の方は明るくて素直な方が多く、コミュニケーション能力が高い方が多いです。

積極的な性格が周りの人を明るくし、頼れるリーダーとして注目されやすいです。

しかし、3月23日生まれの方の弱点として孤独を嫌うという一面があります。

そのため、寂しがり屋な一面もあり、一人になってしまうとどうしようもなく不安に感じてしまうことも。

この状態が不運を招きやすいので、できれば不安を感じにくいように周りの人との関係を大切にしていくことがおすすめです。

 

3月23日の誕生日の人の相性

次は3月23日の誕生日の方と相性がいい人です。

3月23日生まれの方と相性が良いのは6月5日・7月4日・7月9日・8月13日・10月14日・12月13日生まれです。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事面や恋愛面において最高の組み合わせです。

お互いの成長を促し合うことができると共に、居心地のいい関係を築きやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月23日の誕生石

次は3月23日の誕生石です。

誕生石についても詳しい方は少ないのですが、3月23日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「アクアマリン」です。

アクアマリンは視野を広げてくれるパワーストーンとされ、対人関係を円滑にしてくれると言われています。

ターコイズは厄災から身を守ってくれるお守りとしても有名で、身につけることによって不運を招きにくいようにしてくれるとされています。

→ 3月の誕生石についてはこちら

 

3月23日の時候の挨拶

最後は3月23日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いと思います。

3月23日になると3月でも下旬になるのですが、使う時候の挨拶としては「春陽(しゅんよう)の候」「春暖(しゅんだん)の候」などが使われます。

春らしい暖かさの様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」3月23日の誕生日を知って!

今回は3月23日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介していることからもわかるように、3月23日生まれの方は行動力に長けている方が多いです。

人との関係を大切にすることで多くの幸運を招きやすいので、人間関係を大切にするようにしましょう。

3月22日← 3月23日 →3月24日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 3月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.