最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 3月の話題・行事・イベント

3月22日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

みなさんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

今は昔とは違ってネット化社会ということもあり、スマホやパソコンを利用すれば簡単に物事を調べることができると思います。

そのため、簡単に色々なことを調べることができるのですが、最近では自分と同じ誕生日の有名人を調べるだけでなく、過去にあった出来事や記念日、誕生日や誕生石などを調べる方が多いです。

そこで、3月22日はどのような有名人が誕生日なのかなど、3月22日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

3月22日は何の日?記念日や出来事

まず最初は3月22日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月22日の出来事

1804年 日本の元号が享和から文化に改元される

1896年 日本銀行の建物が正式に完成する

1963年 伝説のロックバンド「ビートルズ」が初めてのアルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」が発売する

1978年 電電公社によって光ファイバーによる海底ケーブル通信の実験に成功する

1997年 HB彗星ことヘール・ボップ彗星が地球に最接近する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、3月22日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

 

次は3月22日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

3月22日の記念日

国連水の日(世界水の日)

◯放送記念日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに日本では世界水の日とは別に日本ならではの記念日として8月1日に水の日という記念日が存在します。

世界水の日とどのような点が違うのかと言うと、名前のニュアンスからもわかるように、地球的な観点からの水の大切さを考える日というのが世界水の日です。

1992年に制定された国際デーの一つでもあるので、ぜひ皆さんも3月22日は水を大切にし、もう一度水のありがたみに感謝していただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

3月22日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は3月22日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

3月22日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯馬場裕之(お笑い芸人)

◯高原知秀(俳優)

◯足立雅樹(俳優)

◯八十島弘行(お笑い芸人)

◯秋葉直樹(プロ野球選手)

◯金子隆博(米米CLUB)

◯北野勇作(SF作家)

◯真島茂樹(振付師)

 

【女性】

◯柳明日香(タレント)

◯川後陽菜(乃木坂46)

◯大石参月(ファッションモデル)

◯高木りな(女優)

◯古手川伸子(女優)

◯レナ・オリン(女優)

◯水樹和佳子(漫画家)

 

【アニメキャラ】

◯アニ・レオンハート(進撃の巨人)

◯石田宗弦(BLEACH)

◯要咲良(蒼穹のファフナー)

◯セメントス(僕のヒーローアカデミア)

◯土宮神楽(喰霊)

◯間桐雁夜(Fate/Zero)

◯宮川卓也(ベイビーステップ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように、3月22日は様々なジャンルで活躍する方が多いです。

 

3月22日の星座

次は3月22日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、3月22日の方の星座は牡羊座です。

ちなみに3月21日から4月20日までの間の方が牡羊座になります。

牡羊座の方はリーダーシップのある方が多く、周りの人をリードするような方が多いです。

 

そのような牡羊座の方と相性が良いのは獅子座と双子座です。

獅子座・双子座の方は相性抜群で、お互いを刺激し合える関係になりやすいです。

刺激的な日々がお互いの成長を促すことができるので、おすすめの組み合わせと言えます。

 

一方、牡羊座の方と相性があまり良くないのが蟹座と蠍座です。

蟹座と蠍座の人とは心の壁ができやすく仲良くなるには時間がかかることが多いです。

しかし、お互いの価値観をわかり合うことが仲良くなるポイントでもあるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

3月22日の誕生花

次は3月22日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、3月22日生まれの方の誕生花は「ムクゲ」です。

ムクゲはあまり耳にしない花だと思いますが、アオイ科の落葉低木です。

ハイビスカスのような明るく、綺麗な花を咲かせるのですが、耐寒性に優れており、寒い北海道でも元気に育ちます。

そのため、園芸などをする時に取り入れられることが多く、初心者の方でも育てやすいと好評です。

 

3月22日の花言葉 

3月22日の誕生花をご紹介しましたが、次はムクゲの花言葉をご紹介します。

ムクゲは初心者にも育てやすくて人気とご紹介しましたが、ムクゲの花言葉は「尊敬」「デリケートな愛」となっています。

花言葉も美しいので、尊敬する人が庭木などを探している場合ムクゲをプレゼントするのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

3月22日の誕生日の人の運勢

次は3月22日生まれの方の運勢についてです。

3月22日生まれの方の運気は早熟です。

というのも、10代や20代の頃が特に運気が高いのですが、30代以降になるとその運気がやや低下していきます。

そのため、できるだけ若いうちに努力を積み重ねると30代以降でも充実した日々を過ごすことができます。

男性女性ともに30代後半にターニングポイントが現れるので、この時を慎重に選択するようにしましょう。

 

3月22日の誕生日の人の性格

次は3月22日の人の性格です。

3月22日の方は気配り上手で、行動力があるので、リーダーシップのある方が多いです。

辛いことにも粘り強く対応し、しっかりと結果を残すことから周りの人から注目されやすく、信頼されやすいです。

さらに、好奇心が旺盛な一面もあり、情報収集が得意なので、物事にかなり敏感と言えます。

この鋭さが仕事に活かされることが多いので、情報収集の得意な点を活かすと失敗しにくいです。

 

3月22日の誕生日の人の相性

次は3月22日の誕生日の方と相性がいい人です。

3月22日生まれの方と相性が良いのは博識で向上心がある方です。

3月22日生まれの方も先程ご紹介したように情報収集が得意なので、博識な方が多いのですが、その点とはまた違った博識な方が特に相性が良いです。

お互いの向上心を刺激しあえるので、成長を促し合うことができておすすめの組み合わせです。

 

3月22日の誕生石

次は3月22日の誕生石です。

誕生石についても詳しい方は少ないのですが、3月22日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「アクアマリン」です。

アクアマリンは視野を広げてくれるパワーストーンとされ、対人関係を円滑にしてくれると言われています。

カイヤナイトは壁を乗り越える力を発揮できるとされているパワーストーンです。

どちらも身につけることによって自分の運気を高めてくれるパワーストーンなので、チャンスをつかみたい方はぜひパワーストーン専門店でチェックしていただけたらと思います。

→ 3月の誕生石についてはこちら

 

3月22日の時候の挨拶

最後は3月22日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いと思います。

3月22日に使う時候の挨拶としては「春分(しゅんぶん)の候」「春暖(しゅんだん)の候」などが使われます。

春に向かって暖かくなって過ごしやすい季節へと変わっていく様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」3月22日の誕生日を知って!

今回は3月22日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介していることからもわかるように、3月22日生まれの方は行動力に優れており、多くの方から注目されやすいです。

カリスマ性があると感じられやすいので、そのカリスマ性を活かすとさらに自分の魅力を輝かせることができやすいです。

3月21日← 3月22日 →3月23日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 3月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.