最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

1月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

1月23日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?

誕生日は誰にでも必ず存在するので友達や家族・恋人や会社の方との会話のネタにすることも多いです。

もちろん自分一人でも悩み事ができた際に誕生日ごとに存在する運気の傾向などを見るため、誕生日占いを調べる方が多く存在します。

誕生日占いは現在では占いの本などをチェックしなくてもネットで見ることができるため、多くの方が注目しています。

1月23日について調べる方も多いので、どのような日なのか、誕生日の有名人や誕生日占いを合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

1月23日は何の日?記念日や出来事

まず最初は1月23日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

1月23日の出来事

1905年 ニホンオオカミの最後の1頭が奈良県にて捕獲される

1954年 ニューヨーク局WNBCが世界で初めてとされる「カラーテレビ」の本放送を開始する

1986年 アメリカの「ロックの殿堂」が、最初の殿堂入りする受賞者を発表する

2008年 女性登山家「続素美代」が日本人女性で初めて南極点に到達する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、1月23日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかるかと思います。

 

次は1月23日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

1月23日の記念日

電子メールの日

◯アーモンドの日

◯花粉対策の日

◯一無二少三多の日

◯めかぶの日

◯アート引越センターの日

八甲田山の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにご紹介しているように1月23日はアーモンドの日なのですが、これは成人女性が1日に食べると良いアーモンドの目安23粒であることから語呂合わせで記念日が制定されました。

抗酸化作用や老化予防も期待できると言われていますので、ぜひ皆さんもチェックしていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

1月23日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は1月23日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

1月23日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯葉加瀬太郎(ヴァイオリン奏者)

◯坂東三津五郎(歌舞伎役者)

◯小日向文世(俳優)

◯篠原信一(柔道家)

◯ムロツヨシ(俳優)

◯平浩二(歌手)

◯丸山和也(弁護士)

◯渡辺海渡(俳優)

◯片岡昭吾(プロ野球選手)

 

【女性】

◯トリンドル玲奈(タレント)

◯浅野由来音(ファッションモデル)

◯川村ゆきえ(女優)

◯池田沙絵美(ファッションモデル)

◯森由理香(歌手)

◯倉橋のぞみ(モデル)

◯川村カオリ(女優)

 

【アニメキャラ】

◯飛鳥美琴(山田くんと7人の魔女)

◯油女シノ(NARUTO)

◯カレン・ボーグ(RAVE)

◯白鳥星座の氷河(聖闘士星矢)

◯伍丸弐號(銀魂)

◯小見春樹(ハイキュー)

◯白金永治(黒子のバスケ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、1月23日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

1月23日の星座

次は1月23日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、1月23日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座はどのような状況でも冷静な判断ができる方で、いざという時に頼りになる方です。

 

水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方と水瓶座の方は相性抜群で、価値観が合いやすいので、話をしていても盛り上がることが多いです。

天秤座と水瓶座は特に恋愛面において最高の相性になりやすく、結婚運の相性もいいので、くっつくと幸せな家庭を築きやすいです。

 

水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が合わない人がほとんどです。

これは水瓶座の方が落ち着きがあり、冷静な方で、蠍座の方が熱血タイプであることから真逆のタイプなので、ぶつかりやすいと言えます。

山羊座の方は蠍座の時のように相性が激しく悪いというわけではないのですが、価値観があいづらいので、何度か衝突して喧嘩してしまうことがあります。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

1月23日の誕生花

次は1月23日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、1月23日生まれの方の誕生花は「マンリョウ」です。

マンリョウは庭木として人気があり、お正月の飾りなどにも使用されることが多い植物です。

艶のある赤い実をつけるのですが、初心者の方でも比較的育てやすいことから人気が高いです。

 

1月23日の花言葉 

1月23日の誕生花をご紹介しましたが、次は「マンリョウ」の花言葉をご紹介します。

お正月などで大人気のマンリョウですが、マンリョウの花言葉は「陰徳」「寿ぎ」です。

育てやすいのでぜひ皆さんも庭木などを探している方はぜひマンリョウもチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

1月23日の誕生日の人の運勢

次は1月23日生まれの方の運勢についてです。

1月23日生まれの方の運勢は浮き沈みが激しい方です。

というのも、1月23日生まれの方はマンネリ化が苦手な方で、どうしても刺激を受けるような方向へと行動してしまう傾向にあります。

そのため、時には失敗するときもあれば、大きく成功するときもあるので、かなり変動は激しいです。

運気を安定させるためには自分磨きを行って柔軟に対応する力を身につけるのがおすすめです。

 

1月23日の誕生日の人の性格

次は1月23日の人の性格です。

1月23日の方は水瓶座の方にしては珍しい行動タイプです。

何ふり構わず行動してしまうことがあるのですが、この行動が大きく運気を左右します。

さらに、ファッションセンスなどが優れているので多くの方が注目し、人気の人物になりやすいです。

 

1月23日の誕生日の人の相性

次は1月23日の誕生日の方と相性がいい人です。

1月23日生まれの方と相性が良いのは5月24日と9月24日生まれの方です。

上記に該当する方は相性が最高と言え、一緒いるだけで支え合うことができるような関係を築きやすいです。

 

1月23日の誕生石

次は1月23日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、1月23日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「ガーネット」です。

ガーネットは真の道を照らす石とも言われており、美しく妖艶に輝くガーネットが持ち主を正しい道へと導いてくれると言われています。

ターコイズは古くから旅の守護石とされているのですが、旅先での災厄・不運から守ってくれるということで、旅のお守りとしても人気です。

→ 1月の誕生石についてはこちら

 

1月23日の時候の挨拶

最後は1月23日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスメールや書類での連絡で使用することが多いです。

1月23日に使う時候の挨拶としては「大寒(だいかん)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

1月下旬にもなると寒さがさらに強くなるので、寒い様子を表した言葉を使うのが好ましいです。

 

「まとめ」1月23日の誕生日を知って!

今回は1月23日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

1月23日生まれの方は水瓶座の方にしては珍しい自分の道をとことん突き進んでいく人です。

常に刺激を求めて行動するのですが、まわりの人を巻き込まないようにしないと大きなトラブルに巻き込まれる可能性があるので気をつけるようにしましょう。

1月22日← 1月23日 →1月24日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-1月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.