最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月23日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

みなさんは自分の誕生日について興味はありますか?

誕生日は自分が生まれた大切な記念日であると共に、自分を産んでくれた母親に感謝をする日でもあります。

そのような特別な記念日の誕生日ですが、友達や恋人などと一緒にいると誕生日についての会話になることが多いですよね。

特に自分と同じ誕生日の有名人や記念日・最近では誕生花や誕生石の話をする方が増えています。

そこで、7月23日は何の日なのか、7月23日生まれの有名人を含めて、7月23日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月23日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月23日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月23日の出来事

1946年 栃木県の日光東照宮が国宝として指定される

1973年 リモートセンシング衛星こと地球観測衛星「ランドサット1号」をアメリカが打ち上げる

1995年 歴史上最大級とされる彗星「ヘール・ボップ彗星」が発見される

2016年 広島東洋カープのプロ野球選手「黒田博樹」が日米通算200勝の記録を達成する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月23日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月23日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月23日の記念日

◯文月ふみの日

米騒動の日

◯ルネッサンス・デー

◯カシスの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに語呂合わせではあるのですが、7月が文月であることと「23日がふ・み」という語呂合わせにできることから日本郵政グループが文月ふみの日として制定しました。

このふみの日には記念切手の販売などのイベントが行われているので、興味がある方は是非チェックしていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月23日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月23日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月23日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯三上博史(俳優)

◯ダニエル・ラドクリフ(俳優)

◯堀江一眞(声優)

◯桐井大介(声優)

◯岩戸孝樹(騎手)

◯江崎一雄(競艇選手)

◯助野嘉昭(漫画家)

◯小松史法(声優)

◯パッション屋良(お笑い芸人)

◯村上淳(俳優)

 

【女性】

◯河田陽菜(欅坂46)

◯後藤楽々(SKE48)

◯川村真洋(乃木坂46)

◯小松彩夏(タレント)

◯伊藤ゆき(ラジオパーソナリティ)

◯朝丘雪路(女優)

◯倉田真由美(漫画家)

 

【アニメキャラ】

◯青田坊(ぬらりひょんの孫)

◯うちはサスケ(NARUTO)

◯小笠原勇之助(あずきちゃん)

◯鹿矛囲桐斗(PSYCHO-PASS2)

◯セリア(RAVE)

◯ドグ・ハマー(血界戦線)

◯レイナ・プラウラー(マクロスΔ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月23日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月23日の星座

次は7月23日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月23日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

野心家でもありながら、情熱的で、リーダーシップのある人が多いです。

 

獅子座の方と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座の方は知識量が豊富で、お互いの情報を交換できるような仲のいい関係が築きやすいです。

射手座は獅子座同様に好奇心が旺盛で、お互いを刺激あうような関係を築くことができやすいです。

SPONSORED LINK

 

一方、獅子座の方と相性があまり良くないとされているのが蠍座と水瓶座です。

水瓶座は基本人から指示されたくない人が多いため、リーダーシップのある獅子座とはウマが合わない事が多いです。

蠍座の方は内に秘める情熱はあるものの、比較的おとなしいので、獅子座の人からするとあまりわからない人物と捉えられることが多いです。

このような蠍座と水瓶座と仲良くするためにはお互いのことを少しずつでも知っていくことが重要です。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

7月23日の誕生花

次は7月23日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月23日生まれの方の誕生花は「ブーゲンビリア」です。

ブーゲンビリアと聞いてもいまいちピンとこない方も多いかと思いますが、ブーゲンビリアはオシロイバナ科のつる性低木です。

まさに夏らしい鮮やかな色の花を咲かせることでも人気で、華やかな印象から贈答品としても選ばれることが多い花です。

年2回ほど開花するのですが、花持ちもいいことから1年間通して花を楽しむことができます。

 

7月23日の花言葉 

7月23日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ブーゲンビリア」の花言葉をご紹介します。

ブーゲンビリアは多くの方から愛されているのですが、ブーゲンビリアの花言葉は「情熱」「魅力」です。

多くの方から人気なので、花が好きな方はぜひ花屋などでチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月23日の誕生日の人の運勢

次は7月23日生まれの方の運勢についてです。

7月23日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、7月23日生まれの方はコツコツと物事に取り組んでいくと運気が積み重ねられる特徴があり、几帳面な行動が様々な場面で役立ちます。

特に仕事運が上昇しやすく、万が一トラブルが起きてもすぐに対応できることが多いです。

もちろん仕事運が上昇すれば金運も上昇しやすいので、コツコツと物事を積み重ね、運気を高めていきましょう。

 

7月23日の誕生日の人の性格

次は7月23日の人の性格です。

7月23日の方はコツコツと物事に取り組む方が多いのですが、多才な方が多く、繊細な一面があります。

好奇心が旺盛であるものの、その才能から何事も簡単にこなしてしまうので、少し物足りなく感じることも。

感性が鋭いので、自分の想像力を磨くとさらに才能溢れる創造性を身に着けることができるので、想像力を磨くのはおすすめです。

 

7月23日の誕生日の人の相性

次は7月23日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月23日生まれの方と相性が良いのは1月19日・1月20日・1月21日・1月22日生まれの方です。

上記に該当する1月下旬生まれの方は運命の人とも言えるほど相性抜群で、仕事面や恋愛面において最高の組み合わせと言えます。

 

7月23日の誕生石

次は7月23日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月23日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

ターコイズは多くの厄災から身を守ってくれるパワーストーンで、運気を高めてくれます。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月23日の時候の挨拶

最後は7月23日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用すると思います。

7月23日に使う時候の挨拶としては「大暑(たいしょ)の候」「猛暑(もうしょ)の候」などが使われます。

7月23日は二十四節気の中でも大暑に当たることが多いので、大暑の候を使うのが特におすすめです。

 

 

「まとめ」7月23日の誕生日を知って!

今回は7月23日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月23日生まれの方は多くの才能に恵まれた方が多く、感性が鋭い点が特に多くの方に注目されます。

想像性を磨くと仕事にも活かすことができやすいので、ぜひ自分の魅力を磨いていただけたらと思います。

7月22日← 7月23日 →7月24日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.