最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月4日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

1年は365日や366日と決まっていますよね。

このような1年中でもその他人事に特別な日「誕生日」が存在すると思います。

子供の頃は特に誕生日などを迎える際には嬉しかったと思いますが、歳を重ねると自然と嬉しさも薄れていくと言いますが、それでもお祝いされると嬉しいですよね。

自分の特別な日には過去どのような出来事があったのか、記念日や誕生石、誕生花などを調べる方も多いので、4月4日生まれの有名人を合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月4日は何の日?記念日や出来事

まず最初にご紹介するのは4月4日の出来事についてご紹介したいと思います。

過去に起こった出来事なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月4日の出来事

1721年  ロバート・ウォルポールがイギリスの初代首相に就任

1875年  明治天皇に木村屋總本店のあんパンが献上

1960年  セネガル共和国がフランスから独立

1968年  アメリカにてアポロ6号が打ち上げ

1975年  ポール・アレンとビル・ゲイツによってMicrosoftが設立

1982年  お笑い芸人コンビ「ダウンタウン」のコンビ結成

 

上記のような出来事がありました。

特に今多くの方が愛用しているMicrosoft社が設立された日でもあるので、とてもすごい日であると言えます。

さらに、Microsoft社だけでなく、有名お笑い芸人ダウンタウンが結成された日でもあるので、過去の出来事からみても世界に羽ばたく行動すると運気が良くなりそうな日と言えます。

 

次は4月4日の記念日についてご紹介します。

4月4日の記念日

あんぱんの日

幸せの日

ピアノ調律の日

ヨーヨーの日

◯セネガル独立記念日

獅子の日

トランスジェンダーの日

脂肪0%ヨーグルトの日

 

このような記念日となっています。

記念日をご覧頂いてもわかるように、出来事でご紹介した点が記念日に制定されていることが多いです。

世界的にも有名な記念日・出来事も多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月4日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月4日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月4日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ハンス・リヒター(指揮者)

◯アンドレイ・タルコフスキー(映画監督)

◯斉藤哲夫(シンガー・ソングライター)

◯照英(俳優)

◯スコット・ローレン(メジャーリーガー)

◯芝崎和広(プロ野球選手)

◯ヒューゴ・ウィーヴィング(俳優)

◯西川俊介(俳優)

◯齋藤学(サッカー選手)

 

【女性】

◯細木数子(占い師)

◯あき竹城(女優)

◯松井菜桜子(声優)

◯三原勇希(モデル)

◯菅谷梨沙子(歌手)

◯中ノ森 文子(シンガー・ソングライター)

◯黒田瑞貴(モデル)

 

【アニメキャラ】

◯花刈ジン太(BLEACH)

◯出目川仁(DEATH NOTE)

◯ヘレン(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯クラピカ(HUNTER×HUNTER)

◯飛竹トンボ(NARUTO -ナルト-)

◯天子峰猛(GetBackers-奪還屋-)

 

このような方々が有名です。

今でも有名な方が多いかと思います。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月4日の星座

次は4月4日の方の星座についてご紹介します。

4月4日の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座は獅子座とふたご座が挙げられます。

逆に、4月3日生まれの牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

ただし、あくまでも星座での相性なので、必ずしも相性がいい、相性が悪いというわけではないので、ご参考程度に認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月4日の誕生花

次は4月4日の誕生花についてご紹介します。

4月4日の誕生花は「オオアラセイトウ」が挙げられます。

オオアラセイトウと聞いてもいまいちピンとこない方も多いとか思いますが、中国原産の花で、「紫花菜」と呼ばれることも多いです。

アブラナ科の花ではあるのですが、このオオアラセイトウは中国の歴史にも登場し、三国志でも有名な諸葛亮孔明が食料になる花として伝えたことから伝説にもなっています。

その伝説からもオオアラセイトウは諸葛菜という名前でも呼ばれています。

 

4月4日の花言葉 

4月4日の誕生花をご紹介しましたが、次はオオアラセイトウの花言葉をご紹介します。

オオアラセイトウは先程もご紹介したように、伝説にもなっている花ですが、オオアラセイトウの花言葉は「優秀」や「知恵の泉」という意味があります。

プレゼントしても喜ばれやすいきれいな花なので、ぜひプレゼントに迷っている方もオオアラセイトウをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月4日の誕生日の人の運勢

次は4月4日生まれの方の運勢についてです。

4月4日の方の運勢はもちろん人によって大きく異なると思いますが、波乱万丈の運気の方が多いです。

というのも、性格のところでも少し関係があるのですが、周りの人から頼られる傾向が強いです。

そのため、厄介事なども抱え込んでしまいやすく、トラブルに巻き込まれる危険性もあるのですが、しっかりと周りの状況などを見て判断するとトラブル回避などもできやすいです。

運気がいい場合はかなり運気が高まっているのですが、普段からしっかりと周りの状況を把握しておくのがおすすめです。

 

4月4日の誕生日の人の性格

次は4月4日の人の性格です。

4月4日の方は温厚な性格で、周りの人を手助けするような方が多いです。

そのため、先程も触れましたが周りの問題も抱え込んでしまうので、精神的に疲れてしまうこともしばしば。

しかし、このような優しさから多くの方に慕われるので、しっかりとした人間関係を築きやすい点も魅力的と言えます。

さらに、優しい性格でありながらも活動的な性格でもあるので、周りの人にやる気を起こさせる人も多いです。

 

4月4日の誕生日の人の相性

次は4月4日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月4日生まれの方と最も相性が良いとされているのが1月4日生まれの方です。

1月4日生まれの方意外ももちろん相性が良い方もいるのですが、1月4日生まれの方は4月4日生まれの方と似ている部分が多く、物事に対してコツコツ行なう方が多いです。

その影響もあり、同じ波長を感じてあっという間に仲が進展することがあります。

このような点から考えてもわかるように、4月4日生まれの方が相性が良いのはしっかりと物事に対してコツコツ行なうことができる人がおすすめと言えます。

 

4月4日の誕生石

次は4月4日の誕生石です。

4月4日の誕生石とされているのがカイヤナイトとクリスタルです。

どちらもブレスレットなどで装飾されていることが多いのですが、カイヤナイトは深い青色の綺麗な色で、おしゃれな印象も作りやすいので、誕生日プレゼントで誕生石を意識して渡したい方にもおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月4日の時候の挨拶

最後は4月4日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月4日に使う時候の挨拶としては「春風の候」「陽春の候」などが使われます。

春が訪れる喜びを表すことが多いので、覚えやすいかと思います。

ビジネスメールや手紙での挨拶などで使うことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月4日の誕生日を知って!

今回は4月4日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月4日は新学年、会社の新卒などが入りまだ新しさを感じやすい時期だと思います。

春に向かって多くの方が前向きになろうとするめでたい日でもあるので、ぜひご自身や周りの方で誕生日の方がいる場合はご参考いただけたらと思います。

4月3日← 4月4日 →4月5日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

 

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.