最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月22日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

SPONSORED LINK

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日と言えば誰にとっても嬉しい日だと思いますが、毎日何かしらの記念日が存在します。

さらに、最近ではネットで色々なことを簡単で調べることができることから自分の誕生日について調べる方が多いです。

9月22日について調べる方も多いので、9月22日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

9月22日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月22日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月22日の出来事

1830年 ベネズエラが大コロンビアから独立する

1869年 ドイツの作曲家「リヒャルト・ワーグナー」のオペラ「ラインの黄金」がミュンヘン宮廷歌劇場で初公演される

1989年 大相撲秋場所にて日本を代表する大相撲力士「千代の富士」が通算965勝を挙げて最多勝記録を作る

1997年 ロックバンド「X JAPAN」が解散を表明し、日本中で話題になる

2016年 日本のプロバスケットボールリーグのBリーグが開幕する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月22日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月22日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月22日の記念日

◯OneWebDay

◯カーフリーデー

◯国際ビーチクリーンアップデー

◯フィットネスの日

孤児院の日孤児院の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに国際ビーチクリーンアップデーは海洋自然保護センターが制定しました。

世界各地で海岸周辺のゴミを拾い集め、地球環境への影響などを調査する日となっています。

美しい世界にするためにこのような行動を世界各地で行っているので、ぜひ皆さんも意識していただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月22日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月22日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月22日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯渋谷すばる(関ジャニ∞)

◯鈴木雅之(歌手)

◯ボブサップ(プロレスラー)

◯山瀬功治(サッカー選手)

◯北島康介(水泳選手)

◯志垣太郎(俳優)

◯竹内良太(声優)

◯石井竜也(ミュージシャン)

◯藤沢和雄(調教師)

 

【女性】

◯今井絵理子(SPEED)

◯矢作紗友里(声優)

◯植田真梨恵(シンガーソングライター)

◯美波(モデル)

◯アンナ・カリーナ(女優)

◯橋本潮(歌手)

◯ふせえり(女優)

 

【アニメキャラ】

◯小山田萬純(シャーマンキング)

◯キュロス(ONE PIECE)

◯真田明彦(ペルソナ3)

◯遠野秋葉(月姫)

◯ブラック★ロックシューター(ブラック★ロックシューター)

◯宮前剣(月刊少女野崎くん)

◯リューキュウ(僕のヒーローアカデミア)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月22日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月22日の星座

次は9月22日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月22日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座は真面目できっちりとした性格の方が多いです。

 

几帳面な性格の乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座は乙女座の方と性格が似ているので、一緒にいて居心地が良い関係を作りやすいです。

蠍座の方は乙女座の方にはない魅力を多く持っていると共に、一途な姿が乙女座の方は心惹かれやすいです。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の人は几帳面の乙女座の方の想像の範囲外の行動を取ることが多いので、乙女座の方をいらいらさせてしまう方が多いです。

魚座の方は夢見がちな性格でもあることから、現実味を帯びてないという認識を乙女座の方に持たれることが多い傾向にあります。

射手座も魚座の方も乙女座の方と仲良くなるためには時間をかけてお互いのことを知り、距離を少しずつ縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

9月22日の誕生花

次は9月22日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月22日生まれの方の誕生花は「ハイビスカス」です。

ハイビスカスと言えばほとんどの方がご存知の花ですよね。

ハイビスカスは世界の熱帯地で育てられている花で、南国のイメージが多くの方に人気です。

暖かい地域では庭木としても育てられることが多く、多くの方がご存知の赤色だけでなく、ピンクや黄色の品種も存在します。

ハイビスカスは実は一日花で、咲いたその日に枯れてしまう性質を持つのですが、次々と蕾を咲かせるので、華やかな印象を持っています。

 

9月22日の花言葉 

9月22日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ハイビスカス」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のハイビスカスですが、ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」「新しい恋」です。

さらに、ハイビスカスは花色によっても花言葉が変わり、白色は「艶美」ピンクは「華やか」黄色は「輝き」赤色は「勇敢」となっています。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもハイビスカスをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月22日の誕生日の人の運勢

次は9月22日生まれの方の運勢についてです。

9月22日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

健康運や仕事運・恋愛運など色々ありますが、このような運勢の中でも特に金運が高いです。

9月22日生まれの方は貯金が苦手な方が多い傾向にあるのですが、貯金をすることによってさらに幸運を貯めることができるので、貯金を行うのがおすすめです。

 

9月22日の誕生日の人の性格

次は9月22日の人の性格です。

9月22日の方は想像力・発想力豊かな方が多く、芸術面で才能が開花されやすいです。

しかし、きっちりとした真面目な性格でもあるので、神経質になりすぎて芸術面で悩み、疲れてしまうことも。

疲れてしまったときは一人で閉じこもらなければ周りの人が手助けしてくれるので、周りにいる人を大切にするのがおすすめです。

 

9月22日の誕生日の人の相性

次は9月22日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月22日生まれの方と相性が良いのは4月27日生まれの方です。

4月27日生まれの方はユーモアで、リーダシップのある方が多いです。

9月27日生まれの方と気が合いやすく、お互い悩みを打ち明け合えるような関係を築きやすいのでおすすめです。

 

9月22日の誕生石

次は9月22日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月22日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

カイヤナイトは努力をより輝かせてくれるパワーストーンです。努力を継続させたいときなどに身につけるのがおすすめです。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月22日の時候の挨拶

最後は9月22日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

9月22日に使う時候の挨拶としては「爽秋(そうしゅう)の候」「涼風(りょうふう)の候」などが使われます。

秋らしい季節になっていく様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月22日の誕生日を知って!

今回は9月22日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月22日生まれの方は芸術的センスを持っているので、この才能を活かした仕事に就くと成功しやすいです。

貯金をすることで運気を溜めることができるとされているので、ぜひ無駄遣いをせず貯金を心がけていただけたらと思います。

9月21日← 9月22日 →9月23日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.