最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月5日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日と言えば誰にとっても特別な日で、大切な日でもありますよね。

子供の頃は特に毎年の誕生日が待ち遠しく感じたと思います。

そのような誕生日ですが、最近誕生日について注目する方が多く検索する方が多くなっています。

11月5日について調べる方も多くなっているので、11月5日はどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

11月5日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月5日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月5日の出来事

1889年 パリにて自由の女神像の除幕式が行われる

1922年 エジプト考古学者の「ハワード・カーター」がツタンカーメン王墓の封印を解く

1962年 日本を代表する歌手「美空ひばり」と俳優「小林旭」が結婚して話題になる

1966年 トヨタ自動車からカローラが発売される

1972年 上野動物園にてジャイアントパンダの「ランラン」と「カンカン」の一般公開が行われる

2017年 アメリカの大統領「ドナルド・トランプ」が日本に訪問する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月5日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月5日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月5日の記念日

◯雑誌広告の日

◯津波防災の日

◯いい男の日

◯縁結びの日

◯ごまの日

電報の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにご縁結びで神社に訪れる方も多いと思いますが、11月5日は「良いご縁」という語呂合わせができることから縁結びの日とされています。

特に11月は神様が多く集まることでも有名な出雲大社では縁結びで訪れる方が多いです。

ぜひ皆さんもチェックしていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月5日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月5日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月5日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯真太郎(UVERworld)

◯田中聖(KAT-TUN)

◯宮本慎也(プロ野球選手)

◯はしもとみつお(漫画家)

◯丹内祐次(騎手)

◯渡辺翔太(Snow Man)

◯多和田秀弥(俳優)

◯金井健雄(ラグビー選手)

◯把瑠都凱斗(大相撲力士)

 

【女性】

◯BoA(歌手)

◯天地真理(タレント)

◯兼崎杏優(タレント)

◯宮原亜友子(アナウンサー)

◯深谷かほる(漫画家)

◯山村美智(女優)

◯平良とみ(女優)

 

【アニメキャラ】

◯亜豆美保(バクマン)

◯アロイス・トランシー(黒執事)

◯梶隆臣(嘘喰い)

◯茂野吾郎(MAJOR)

◯竹之内善斗(おおきく振りかぶって)

◯椿剣太郎(山田くんと7人の魔女)

◯寺島雷蔵(ワールドトリガー)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月5日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月5日の星座

次は11月5日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月5日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座は情熱的で独占欲が強い方が多いです。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座とで蟹座です。

蠍座同士の方は相性抜群で、お互い情熱的なので一緒にいると気持ちが盛り上がり、お互いを鼓舞し合うことができるような関係を築きやすいです。

蟹座の方も蠍座の方と性格が似ており、独占欲が強いので、価値観が合うことから自然と仲が良くなりやすいです。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は周りの人の雰囲気を読み取ることが得意なので、周りに意見を合わせる傾向があります。

SPONSORED LINK

その姿に蠍座の方が不満を感じ、仲良くなるには時間がかかるので注意しましょう。

水瓶座の方は人からの干渉を嫌う傾向があるため、情熱的な蠍座に対して暑苦しいという印象を感じやすいです。

仲良くなるには時間をかける必要があるので注意しましょう。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月5日の誕生花

次は11月5日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月5日生まれの方の誕生花は「ペンタス」です。

ペンタスはあまり耳にしない花だと思いますが、熱帯地域で育つ花で、ピンクの花が美しいことでも人気の花です。

星型の花が特徴的で、おしゃれな印象を作ることができることから花好きの方に特に人気の花となっています。

さらに、多くの花は一つの季節に咲き、枯れていくのですが、ペンタスは春から秋まで花を咲かせる長期間花期がある花でもあります。

そのため、見応え抜群なので、多くの方におすすめと言えます。

 

11月5日の花言葉 

11月5日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ペンタス」の花言葉をご紹介します。

美しい花が人気のペンタスですが、ペンタスの花言葉は「博愛」「願い事」です。

花言葉も美しいので、ぜひ花屋に訪れた際にはペンタスをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月5日の誕生日の人の運勢

次は11月5日生まれの方の運勢についてです。

11月5日生まれの方の運勢は全体の運気の中でも特に恋愛運が高いです。

というのも、特に11月5日生まれの方は異性にモテることが多く、自然と異性に囲まれるような生活を過ごすことが多いです。

ただし、11月5日生まれの方自身があまり素直になれない方でもあるので、心が開けない傾向が強いです。

そのため、素直に心が開けるような人と出会うと恋愛運がさらに高まると共に、他の運気も一気に上昇しやすいです。

30代になると仕事運も高くなりやすいので、運気を高めるためにも素直に心開くのがおすすめです。

 

11月5日の誕生日の人の性格

次は11月5日の人の性格です。

11月5日の方は先程もご紹介したように素直になれない方が多いです。

しかし、元々魅力が高い方なので、小さい頃から甘やかされて育つ傾向があります。

自分の魅力を開花させるためにも周りの人をしっかりと見て学ぶことがおすすめです。

周りの人の状況や考えを自分自身に取り入れることができると持ち前の魅力と合わさって強い魅力になるのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月5日の誕生日の人の相性

次は11月5日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月5日生まれの方と相性が良いのは4月29日生まれの方です。

4月29日生まれの方はチャレンジ精神旺盛で、11月5日生まれの方を刺激することができやすい人物でもあります。

11月5日生まれの方は刺激されることによってより魅力を高めることができるので、最高の組み合わせになりやすいです。

 

11月5日の誕生石

次は11月5日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月5日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「トパーズ」です。

トパーズは才能を磨くことができるパワーストーンとして有名で、持ち主の魅力を高めてくれます。

ターコイズは古くから愛されているパワーストーンで、厄災から身を守ってくれる守護石として知られています。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月5日の時候の挨拶

最後は11月5日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

11月5日に使う時候の挨拶としては「暮秋(ぼしゅう)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

秋の中でも特に涼しくなった様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月5日の誕生日を知って!

今回は11月5日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月5日生まれの方は多くの魅力を持っている人です。

その魅力を開花させるには多くの人と関わる必要があります。

周りの人から刺激を受けることで才能が開花するので、ぜひ周りの人とのつながりを大切にしていただけたらと思います。

11月4日← 11月5日 →11月6日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.