最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月19日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは自分の誕生日について調べたことはありますか?

誕生日と言えば自分が生まれた特別な記念日だと思いますが、興味を持つ方が最近増えています。

これは昔が占いの本などで調べるしかなかったのですが、今はネットで何でも調べることができることから注目度が高まったとされています。

誕生日では自分と同じ誕生日の有名人や誕生日ごとに存在する運気や性格の傾向を表した誕生日占いなどを調べる方が多いです。

12月19日について調べる方も増えているので、実際に12月19日はどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

12月19日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月19日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月19日の出来事

1843年 イギリスの小説家「チャールズ・ディケンズ」による作品「クリスマス・キャロル」が出版される

1944年 世界という意味が含まれているフランスの夕刊紙「ル・モンド」が創刊する

1968年 国立極地研究所の名誉教授「村山雅美」が日本人初となる南極点に到達を達成する

1972年 アメリカが打ち上げたアポロ17号が地球に帰還する

2011年 時代劇でも人気だった「水戸黄門」が42年の歴史に幕を閉じる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月19日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月19日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月19日の記念日

◯まつ育の日

日本人初飛行の日

◯国際南南協力デー

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに12月19日は日本人初飛行の日とされているのですが、これは1910年に現在の代々木公園で「徳川好敏大尉」が日本初飛行に成功したことから記念日として制定されました。

しかし、実は5日前に違う人が初飛行を成功させているのですが、この時の記録は公式飛行ではなかったことから認められなかったとされています。

現在では空を飛ぶ文化が進んで飛行機に自由に乗れるようになっていますが、ぜひ12月19日は飛行機のすごさについて考えてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月19日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月19日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月19日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯反町隆史(俳優)

◯中村扇雀(歌舞伎役者)

◯岩尾望(フットボールアワー)

◯三浦皇成(騎手)

◯秦透哉(俳優)

◯石井慧(総合格闘家)

◯國分康平(アーティスト)

◯小笠原真(漫画家)

◯本間昭光(ミュージシャン)

 

【女性】

◯佐藤江梨子(タレント)

◯岡本麗(女優)

◯藤崎奈々子(タレント)

◯上坂すみれ(声優)

◯佐藤友紀乃(テクプリ)

◯山下エミリー(HKT48)

◯石井萌々果(女優)

 

【アニメキャラ】

◯泉祐一(MAJOR)

◯小大唯(僕のヒーローアカデミア)

◯ジーナ・S・アシモフ(テラフォーマーズ)

◯ゾラ・イデアーレ(ブラッククローバー)

◯タータ(ジュエルペット)

◯鷹橋鋭一(DEATH NOTE)

◯田所恵(食戟のソーマ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月19日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月19日の星座

次は12月19日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月19日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は行動力に優れ、周りの人を明るくさせるムードメーカータイプです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座と射手座の相性は抜群で、似た者同士であることから自然と価値観が合い、一緒にいて居心地が良いと感じやすいです。

獅子座の方は周りの人を引っ張る統率力を持っているのですが、射手座の方を上手にリードすることができ、射手座の魅力を最大限に引き出せる人物であることが多いです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と意見の食い違いが多く、たびたび衝突することがあります。

乙女座の方は落ち着いた場所や人が好きなので、賑やかな射手座とはウマが合わないことが多いです。

射手座の方が多くの方と仲良くするためには相手のことをしっかりと知っていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月19日の誕生花

次は12月19日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月19日生まれの方の誕生花は「クリスマスローズ」です。

クリスマスローズは多くの方が耳にしたことがある花だと思いますが、バラ科ではなくキンポウゲ科の花になります。

落ち着いた色の花が多く、綺麗な花を咲かせるので、花好きの方に特に人気が高いのですが、名前のイメージとは異なり、クリスマス頃に開花するのではなく、春に咲く花です。

 

12月19日の花言葉 

12月19日の誕生花をご紹介しましたが、次は「クリスマスローズ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されているクリスマスローズですが、クリスマスローズの花言葉は「いたわり」「追憶」です。

クリスマスローズは株分けで増やすことができず、その花その花によって模様が異なるのが魅力とされていますので、ぜひおしゃれな花を育てたい方はクリスマスローズをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月19日の誕生日の人の運勢

次は12月19日生まれの方の運勢についてです。

12月19日生まれの方の運勢は他の人と比べて比較的良いです。

というのも、後述でもご紹介する性格と関係しているのですが、12月19日生まれの方は何事にも積極的に行動していく方が多いので、自ら幸運を掴み取っていく方が多いです。

不運な状態ももちろんあると思いますが、そのような不運にも落ち込みすぎず、勇猛果敢に立ち向かっていくことができるので、運気が上昇しやすいです。

自分の行動力を大切にすると仕事や恋愛でも成功を収めやすいです。

 

12月19日の誕生日の人の性格

次は12月19日の人の性格です。

12月19日の方はエネルギッシュな方が多く、常にパワーが満ち溢れている方が多いです。

行動力は他の人を圧倒させるほどで、何事にも挑戦していく姿は多くの方から好印象に感じられやすいです。

この行動力で、失敗することもあるかもしれませんが、めげずに再度立ち向かって行動する力を持っているので、自分で道を切り開いていける方が多いです。

 

12月19日の誕生日の人の相性

次は12月19日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月19日生まれの方と相性が良いのは9月19日・10月21日・11月20日生まれの方です。

上記に該当する方は最高のパートナーになりやすい相性なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月19日の誕生石

次は12月19日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月19日生まれの方の誕生石は「サンストーン」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは夕暮れ空の象徴とされるパワーストーンで、持ち主の適応力が高まるとされています。

サンストーンは太陽の光を宿す守護石とされ、身につけることで持ち主の行動力を高めてくれるといわれています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月19日の時候の挨拶

最後は12月19日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

12月19日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

12月中旬ではもう1年もあと少しとなり、忙しさが増すと思いますので、忙しい日々が続く様子を表すと時期にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」12月19日の誕生日を知って!

今回は12月19日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月19日生まれの方はパワフルな方が多く、周りの人を元気づける力を持っています。

行動力を活かすと開運を招くことができるので、エネルギッシュな姿を大切にしていただけたらと思います。

12月18日← 12月19日 →12月20日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.