最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月8日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

SPONSORED LINK

皆さんは自分の誕生日はどのような日なのかご存知ですか?

最近誕生日に関して興味をもつ方が多くなり、自分の誕生日や友達・家族や恋人の誕生日を検索する方が増えています。

誕生日ごとにも占いが存在し、誕生日占いではその誕生日の方の性格の傾向や運気の傾向がわかるとされています。

11月8日について調べる方も多いので、11月8日が誕生日の有名人や過去の出来事・誕生日占いを合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月8日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月8日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月8日の出来事

1895年 ドイツの物理学者「ヴィルヘルム・レントゲン」がレントゲン線でもある「X線」を発見する

1933年 日本中央競馬会が管理する「東京競馬場」が開場する

1987年 女子プロゴルファーの岡本綾子がアメリカ人以外の賞金女王に初めてなる

1988年 アメリカの大統領選挙にてジョージ・H・W・ブッシュが当選する

2016年 アメリカの大統領選挙にてドナルド・トランプが当選する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月8日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月8日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月8日の記念日

◯ボイラーデー

◯世界都市計画の日

◯いい歯の日

◯ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー

◯いい刃の日・刃物の日

◯おもてなしの心の日

◯レントゲンの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、11月8日は多くの記念日となっているのですが、ご紹介している以外にもまだまだ記念日が存在します。

特に11月8日は語呂合わせの記念日が多いので、興味がある方は是非チェックしていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月8日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月8日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月8日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯坂口憲二(俳優)

◯笠浩二(C-C-B)

◯ジェームス小野田(米米CLUB)

◯天谷宗一郎(プロ野球選手)

◯中野勇士(タレント)

◯アランドロン(俳優)

◯堺正幸(アナウンサー)

◯濱野谷憲吾(競艇選手)

◯高宮俊介(声優)

 

【女性】

◯田島穂奈美(女優)

◯小林涼子(モデル)

◯志摩夕里加(タレント)

◯高橋メアリージュン(モデル)

◯三津谷葉子(女優)

◯山本ひとみ(NMB48)

◯熊田胡々(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯相澤消太(僕のヒーローアカデミア)

◯右代宮霧江(うみねこのなく頃に)

◯鎌先靖志(ハイキュー)

◯カルー(ONE PIECE)

◯関羽雲長(一騎当千)

◯サンディ(ログ・ホライズン)

◯蠍座のミロ(聖闘士星矢)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月8日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月8日の星座

次は11月8日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月8日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座は情熱的な方が多く、熱血タイプと言えます。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座とで蟹座です。

蠍座の方は熱血タイプとご紹介しましたが、蠍座同士は似ていることから気が合いやすいです。

蟹座の方は独占欲が強いのですが、蠍座の方も独占欲が強いです。

そのため、蟹座と蠍座も似た者同士なので、相性が抜群と言えます。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は周りの状況によって意見を変える二面性の性格者でもあります。

何事にも真っ直ぐな蠍座の方はこの二面性の性格に不満を持ってしまうことが多々あります。

水瓶座の方は人からの干渉を嫌い、熱血タイプの蠍座を避けてしまうことが多いです。

双子座や水瓶座の方と仲良くなりたい場合はできれば時間をかけてお互いを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月8日の誕生花

次は11月8日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月8日生まれの方の誕生花は「ステルンベルギア」です。

ステルンベルギアはあまり耳にすることがない花だと思います。

ステルンベルギアはヒガンバナ科の花で、クロッカスに似た黄色い花を咲かせるのが特徴的と言えます。

花の色もそうですが、華やかな印象の花なので、おしゃれな花を育てたい方にはかなりおすすめの花と言えます。

 

11月8日の花言葉 

11月8日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ステルンベルギア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のステルンベルギアですが、ステルンベルギアの花言葉は「安息」「期待」です。

花言葉も美しいのですが、ステルンベルギアは黄色だけでなく白色の種類もあるので是非興味がある方はチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月8日の誕生日の人の運勢

次は11月8日生まれの方の運勢についてです。

11月8日生まれの方の運勢は比較的運気が高いです。

というのも、11月8日生まれの方はカリスマ性に長けており、仕事でも活躍する方が多いです。

仕事が成功すると共に恋愛運や金運が上昇するので、仕事の成功に赴きを傾けると充実した日々を過ごしやすくなります。

 

11月8日の誕生日の人の性格

次は11月8日の人の性格です。

11月8日の方は深い愛情を持っている方で、その愛情を多くの人に振る舞うような優しい人物の方が多いです。

さらに、行動力にも優れており、自分が考えた物事に対してまっすぐぶつかっていく素直な方が多いと言えます。

エネルギッシュで知性も高いので、多くの方を導く頼れる人物になりやすいです。

忍耐力を身につけるとさらに輝くことができやすいので、強い精神を身に着けていただけたらと思います。

 

11月8日の誕生日の人の相性

次は11月8日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月8日生まれの方と相性が良いのは2月15日・3月13日・3月17日・4月11日生まれの方です。

上記に該当する方はまさにソウルメイトになりやすく、一緒にいるだけで自然とお互いのことがわかり、居心地のいい関係を築きやすいです。

 

11月8日の誕生石

次は11月8日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月8日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「トパーズ」です。

トパーズは宝石でも有名で多彩な色のパワーストーンです。

この多彩な色が多いことからトパーズは「多彩=多才」の象徴とされ、持ち主のスキルを向上させてくれると言われています。

ルチルクォーツは太陽の象徴で、太陽のように自分の魅力を輝かせてくれると言われているパワーストーンです。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月8日の時候の挨拶

最後は11月8日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文で使用することがほとんどだと思います。

11月8日に使う時候の挨拶としては「菊花(きくか)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

秋がさらに深まり、菊の花が美しく咲く様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月8日の誕生日を知って!

今回は11月8日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月8日生まれの方はカリスマ性があり、多くの方に憧れる人物になります。

他の人に注目されることによってさらに自分の魅力を磨こうとするので、ぜひ自分磨きを行い、才能を開花させていただけたらと思います。

11月7日← 11月8日 →11月9日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.