最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月22日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんは11月22日がどのような日かご存知ですか?

11月22日を何気なく過ごす方が多いと思いますが、誕生日という方もいらっしゃると思います。

さらに、特に有名なのが11月22日はいい夫婦の日として有名なのですが、11月22日について調べる方が多いので、実際にどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月22日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月22日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月22日の出来事

1928年 フランスの作曲家「モーリス・ラヴェル」による「ボレロ」がパリで初公演される

1929年 大阪に存在するラグビー専門スタジアム「近鉄花園ラグビー場」の開場式が行われる

1950年 プロ野球の日本シリーズ「第1回」が開幕する

1968年 伝説のロックバンド「ビートルズ」による10枚目のアルバム「ザ・ビートルズ」が発売される

2007年 日本で初めてのミシュランガイが発売される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月22日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月22日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月22日の記念日

◯回転寿司記念日

いい夫婦の日

◯大工さんの日

◯ボタンの日

◯長野県りんごの日

◯ペットたちに感謝する日

 

記念日は上記のようになっています。

特に11月22日の記念日で有名なのが最初にも触れたように「いい夫婦の日」ですよね。

語呂合わせの記念日でもあるのですが、普段なかなか言葉にすることができない感謝や愛の気持ちを伝える日とされています。

ぜひ、ご家庭を持っている方は日頃の感謝の気持ちをパートナーに伝えていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月22日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月22日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月22日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯DaiGo(メンタリスト)

◯青田昇(プロ野球選手)

◯大木貴将(プロ野球選手)

◯沖口誠(体操選手)

◯石川孝(R.O.B)

◯田中亮(騎手)

◯田村友(サッカー選手)

◯加藤ひさし(THE COLLECTORS)

 

【女性】

◯aiko(シンガー・ソングライター)

◯小森純(ファッションモデル)

◯佐藤由加理(AKB48)

◯清水佐紀(Berryz工房)

◯奥真奈美(AKB48)

◯遠野なぎこ(女優)

◯中田喜子(女優)

 

【アニメキャラ】

◯紅葉知弦(生徒会の一存)

◯天根ヒカル(テニスの王子様)

◯アメリー・プランシャール(ストライクウィッチーズ)

◯シュシュ(ONE PIECE)

◯蓼丸綾(怪物事変)

◯楯山文乃(カゲロウデイズ)

◯堂山ゆかり(咲-saki-)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月22日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月22日の星座

次は11月22日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月22日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座は独占欲が強い傾向があり、情熱的なタイプと言えます。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座と蟹座です。

蠍座同士の場合はお互い似た者同士でもあるため、自然と気が合いやすく、一緒にいるだけでも居心地のいいと感じやすいです。

蟹座の方は蠍座の方と性格が似ているので、お互いを刺激し合うことができるような関係になりやすいです。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は気分屋の性格の方が多く、その時によって意見を変えることが多いのでその姿に蠍座が不満を感じやすいです。

水瓶座の人は人との接触をあまり好まないので、蠍座のような情熱的な人を避けてしまいがちです。

蠍座の方が相性が悪い方と仲良くなるためにはしっかりと時間をかけて関係を築いていく必要があると言えます。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月22日の誕生花

次は11月22日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月22日生まれの方の誕生花は「白いバラ」です。

バラは多くの方がご存知の有名な花だと思いますが、11月22日は白薔薇が誕生花となっています。

白いバラは見た目が綺麗で多くの方の目を奪うことからウェディングシーンなどで使用されることが多いです。

もちろん花壇などで育てている方が多く、見た目も見栄えもきれいになりやすいので多くの方におすすめと言えます。

 

11月22日の花言葉 

11月22日の誕生花をご紹介しましたが、次は「白いバラ」の花言葉をご紹介します。

白いバラは多くの方に人気なのですが、白バラの花言葉は「尊敬」「純血」です。

白色のバラは特に花言葉が美しいのですが、他のバラの花も花言葉が綺麗なので、ぜひ皆さんも白いバラを含めチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月22日の誕生日の人の運勢

次は11月22日生まれの方の運勢についてです。

11月22日生まれの方の運勢は仕事運も高く、特に金運が高い傾向にあります。

仕事にまっすぐ打ち込むことができる方で、仕事の成功が金運上昇につながりやすいです。

ただし、まっすぐ物事に取り組むことは多くの人に評価されやすいのですが、自分のプライドを貫き通したいことから頑固になってしまう傾向があります。

 

11月22日の誕生日の人の性格

次は11月22日の人の性格です。

11月22日の方は気さくで明るい方が多く、周りの人を明るい気持ちにさせることが得意な方が多いです。

さらに、直感力にも優れているので仕事の本質などを見抜くことができやすいと言われています。

仕事の場面でも活躍しやすいのですが、先ほども挙げたように頑固になりすぎてしまう傾向もあり、頑固になると仕事運が悪くなる傾向があるので注意しましょう。

周りの人や環境から刺激を受けると自身のインスピレーションを刺激することができるのでおすすめです。

 

11月22日の誕生日の人の相性

次は11月22日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月22日生まれの方と相性が良いのは5月20日・5月21日・5月22日・5月23日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、まさに運命の人と感じ合えるような関係を築きやすいのでおすすめと言えます。

 

11月22日の誕生石

次は11月22日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月22日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「トパーズ」です。

トパーズは多種多様な色の宝石で、身につけることで多才な才能が開花すると言われています。

カイヤナイトは持ち主の努力に応じて輝きが増すと言われているパワーストーンです。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月22日の時候の挨拶

最後は11月22日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事面で使用されることがほとんどです。

11月22日に使う時候の挨拶としては「晩秋(ぼしゅう)の候」「落葉(らくよう)の候」などが使われます。

秋の季節も深まり、植物の葉が落ち始めてきた時期である様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月22日の誕生日を知って!

今回は11月22日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月22日生まれの方は何事も前向きに頑張れる方で、人から信頼されやすいです。

多くの才能を持っているので、人とのつながりを大切にして刺激を受けるのがおすすめです。

直感力は様々な場面で活躍してくれるので、ぜひ大切にしていただけたらと思います。

11月21日← 11月22日 →11月23日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.