最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月11日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは普段誕生日はどのように過ごしていますか?

誕生日と言えば誰にでも存在する記念日で、お祝いする人がほとんどだと思います。

自分自身の誕生日だけでなく、友達や家族・恋人の誕生日もお祝いすることが多いと思いますが、誕生日について興味をもつ方が多いので、誕生日の話題になると盛り上がりやすいです。

特に今も昔も誕生日ごとに存在する性格や運勢の傾向がわかる誕生日占いや、同じ誕生日の有名人などは多くの方に人気です。

12月11日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

12月11日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月11日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月11日の出来事

1889年 九州で初めての鉄道とされる「九州鉄道」が開業する

1946年 国連第1回総会で「国際連合国際児童緊急基金」(United Nations International Children’s Emergency Fund)の創設が決定

1957年 現在使用されている貨幣「百円硬貨」が発行される

1981年 アメリカを代表するプロボクサー「モハメド・アリ」が引退する

2001年 世界貿易機関とされるWTOに中華人民共和国が加盟する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月11日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月11日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月11日の記念日

胃腸の日

◯国際山岳デー

アルゼンチン・タンゴの日

ユニセフ創立記念日

◯百円玉記念日

 

記念日は上記のようになっています。

先ほど出来事のところでもご紹介しましたが、12月11日は日本で初めて日本円硬化が発行された日でもあります。

ちなみに年によってやはり発行数は異なり、昭和36年・昭和39年・平成13年・平成14年は特にその発行数が少なかったとされています。

その希少さから100円以上の価値があるとされていますので、ぜひ皆さんも探してみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月11日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月11日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月11日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯保坂尚輝(俳優)

◯井手らっきょ(お笑いタレント)

◯大森洋平(ミュージシャン)

◯末吉秀太(AAA)

◯TENN(ET-KING)

◯池田勝(ジグザグジギー)

◯YOH(ORANGE RANGE)

◯天野勇剛(プロ野球選手)

◯箕内拓郎(ラグビー選手)

カルロス・ガルデル(タンゴ歌手)

フリオ・デ・カロ(タンゴ作曲家)

 

【女性】

◯黒谷友香(女優)

◯原由子(サザンオールスターズ)

◯広瀬アリス(モデル)

◯原めぐみ(歌手)

◯森若香織(歌手)

◯白鳥久美子(たんぽぽ)

◯宮崎美子(女優)

 

【アニメキャラ】

◯阿部隆也(おおきく振りかぶって)

◯擬宝珠檸檬(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

◯ディープスノー(RAVE)

◯真東輝(ゴッドハンド輝)

◯ベルーガ=J=ハード(BLACK CAT)

◯狂骨(ぬらりひょんの孫)

◯小木高嶺(スケッチブック)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月11日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月11日の星座

次は12月11日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月11日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は行動力があり、周りの人を明るくさせる才能に優れている方が多いです。

SPONSORED LINK

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方は射手座の方と性格が似ていることから気が合いやすく、一緒にいて楽しいと感じる関係を築きやすいです。

獅子座の方は周りの人を統率する力に優れているのですが、射手座の行動力を最大限まで活かす采配ができるので、最高の相性と言えます。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座は射手座の方と考え方が異なるので、気持ちのすれ違いからぶつかってしまうことが多々あります。

乙女座の方は落ち着きがある人が多いのですが、行動力がある射手座のことが自由すぎると感じやすいです。

射手座の方が多くの方と仲良くなるためには協調性を意識していくのがおすすめです。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月11日の誕生花

次は12月11日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月11日生まれの方の誕生花は「ヒヤシンス」です。

ヒヤシンスと言えば多くの方が一度は聞いたことがある花だと思いますが、ヒヤシンスは香りが良く、見た目も香りも楽しめるおしゃれな花です。

さらに、ヒヤシンスは水耕栽培ができるため、インテリアとして育てる方も多いです。

 

12月11日の花言葉 

12月11日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ヒヤシンス」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるヒヤシンスですが、ヒヤシンスの花言葉は「スポーツ」「ゲーム」です。

さらに、ヒヤシンスは色によって花言葉も増え、赤色は「嫉妬」白色は「控えめな愛らしさ」青色は「変わらぬ愛」黄色は「あなたとなら幸せ」です。

このように色によって大きくイメージが変わるので、色選びの際のご参考にしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月11日の誕生日の人の運勢

次は12月11日生まれの方の運勢についてです。

12月11日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、12月11日生まれの方はコツコツ真面目と頑張ることができ、夢や目標を実現することができる方が多いです。

負けず嫌いで誰もが無謀だと思うようなことも実現できるので、多くの方から頼れる人物と認識されやすいです。

そのため、仕事でもしっかりと結果を出すことができ、仕事の成功とともに金運も上昇するので充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

12月11日の誕生日の人の性格

次は12月11日の人の性格です。

12月11日の方はイメージを実現化させるのが得意な方が多いと言えます。

先ほども挙げたようにコツコツと頑張ることが得意で、真面目な性格の方なのですが、想像力と直感力が優れているのでこの才能を活かすとより自分が考えていることを具体的にして実現します。

コミュニケーション能力も高く、多くの方を魅了する言葉の達人なので、このような才能を活かした仕事に就くと成功を収めやすいです。

 

12月11日の誕生日の人の相性

次は12月11日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月11日生まれの方と相性が良いのは6月26日・6月8日・6月25日生まれの方です。

上記に該当する方はまさに最高の相性で、一緒にいると居心地が良いと感じられる関係を築きやすいです。

 

12月11日の誕生石

次は12月11日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月11日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは身につけることで適応力や柔軟性を高めてくれると言われています。

アイオライトは持ち主を幸運へと導いてくれるとされるパワーストーンです。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月11日の時候の挨拶

最後は12月11日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることがほとんどだと思います。

12月11日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「初冬(しょとう)の候」などが使われます。

12月は年末になり忙しいと思いますので、そのような忙しさを表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」12月11日の誕生日を知って!

今回は12月11日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月11日生まれの方は周りの人を惹き付けるような夢を現実に実現する方です。

多くの人と繋がりを大切にすることでより幸運になりやすいのでぜひご参考いただけたらと思います。

12月10日← 12月11日 →12月12日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.