最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月3日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

自分の誕生日はみなさんどのような日かご存知ですか?

最近はネット化社会ということもあって自分の誕生日にはどのような出来事があったのか調べる方も多いです。

さらに、有名人を調べる方や、自分の運気を挙げてくれる誕生花や誕生石を調べる人も増えています。

そこで、6月3日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や記念日、誕生石や誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月3日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月3日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月3日の出来事

1615年 大阪夏の陣にて大坂城天守閣が炎上

1930年 国産品愛用運動が日本全国で開始される

1937年 ウォリス・シンプソンと元イギリス王ウィンザー公が結婚式を行う

1949年 測量法の制定

1951年 幻の馬「トキノミノル」が負傷ながらも日本ダービーに参加し、コースレコードで快勝

1954年 日本の法律で学校給食法が制定される

1983年 プロ野球選手の大杉勝男が両リーグ1,000本安打を日本球界で初めて達成

1991年 雲仙普賢岳で火砕流発生

2000年 ドラマの人気シリーズ「相棒」の第一作目が放送開始

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、6月3日は日本でも大きな動きがあった日ということが言えます。

次は6月3日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月3日の記念日

◯ウェストン記念日

◯ケロミンの日

雲仙普賢岳祈りの日

測量の日

ムーミンの日(日本独自)

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに計量の日については1949年に測量法が公布されたことから建設省が制定しました。

この計量の日は計量についてや地図についてもっと興味を持ってもらおうという経緯で制定されています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月3日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月3日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月3日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯唐沢寿明(俳優)

◯川崎宗則(プロ野球選手)

◯三浦翔平(俳優)

◯福士誠治(俳優)

◯斎藤哲也(アナウンサー)

◯北野政則(ミュージシャン)

◯石神深一(騎手)

◯豊原哲也(プロ野球選手)

◯早川大輔(プロ野球選手)

 

【女性】

◯長澤まさみ(女優)

◯潘めぐみ(声優)

◯狩野あすか(モデル)

◯道傳愛子(アナウンサー)

◯やくしまるえつこ(ミュージシャン)

◯黒田知永子(ファッションモデル)

◯中村由利子(ピアニスト)

 

【アニメキャラ】

◯乾貞治(テニスの王子様)

◯今吉翔一(黒子のバスケ)

◯セドル(トリコ)

◯千石撫子(化物語)

◯雛森桃(BLEACH)

◯ムース(ONE PIECE)

◯レイヴェル・フェニックス(ハイスクールD☓D)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように、6月3日生まれの方は周りの人を明るくするようなことが得意な方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月3日の星座

次は6月3日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月3日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

双子座は頭の回転が速いのですが、天秤座と水瓶座のような落ち着いた姿勢に憧れを持ちやすいです。

天秤座や水瓶座に尊敬するような形になるのですが、一緒にいると様々なアイデアが出やすいので特に仕事面などで相性が良いです。

 

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

SPONSORED LINK

蟹座は特に自由奔放な方が多いのですが、そのような姿勢が双子座にとって少し不満に感じることもしばしば。

山羊座の場合は特に二人の間で壁ができてしまう可能性があるので、仲良くなるには時間がかかります。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月3日の誕生花

次は6月3日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は毎日変わっていくのですが、自分の生まれた日の誕生花をご存じない方も多いです。

6月3日の誕生花は「あま」です。

あまは漢字で書くと「亜麻」になるのですが、別名でフラックスとも呼ばれ、ガーデニングなどでも使用されることが多い人気が高い花です。

あまはハーブの一種としても注目されており、リネンの原料や油の原料にもなります。

そのような活躍する幅が広いあまですが、あまは可愛い花を咲かせるので、見ていて和むという方も多いです。

青や白などが一般的ですが、この他にも違う品種で色が違うものがありますので、興味がある方は調べていただけたらと思います。

 

6月3日の花言葉 

6月3日の誕生花をご紹介しましたが、次はあまの花言葉をご紹介します。

可愛い花が人気のあまの花言葉は「あなたの親切に感謝をします」です。

このような美しい花言葉であることから、感謝の意味を込めてあまの花をプレゼントする方も多いです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月3日の誕生日の人の運勢

次は6月3日生まれの方の運勢についてです。

6月3日生まれの方の運勢は波が激しいです。

というのも、恋愛運と仕事運は反比例であることが多く、仕事運が高ければ恋愛運が下がり、恋愛運が高ければ仕事運が下がります。

特に若い間は恋愛運が高いのですが、仕事運が下がりやすい傾向にあります。

歳を重ねて落ち着いてくると仕事運が向上し、仕事で結果を残すことができやすいので、辛抱強く努力を重ねていくのが好ましいです。

さらに、恋愛運と金運が大きく関係しており、恋愛運が下がれば金運も下がります。

そのため、できるだけ若い間に努力をして貯蓄を蓄えておくのがおすすめです。

 

6月3日の誕生日の人の性格

次は6月3日の人の性格です。

6月3日の方はコミュニケーション能力に優れており、周りの人を引きつけるような魅力を持っています。

そのため、人から好かれやすい傾向があるのですが、努力することがあまり得意ではないので苦労する場面もしばしば。

しかし、しっかりと周りの人の手助けをしていれば自分が困った時に助けてくれる存在が現れるので、周りの人を大切にしておくとピンチも乗り越えやすいです。

頭の切り替えもかなり早いので、人からさっぱりした性格と言われる傾向もあります。

 

6月3日の誕生日の人の相性

次は6月3日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月3日生まれの方と相性が良いのは1月3日生まれの人です。

1月3日生まれの方は明るい方が多く、学校や仕事場ではムードメーカーのような立ち位置の人物が多いです。

そのため、6月3日の方を支えてくれると共に、明るい気持ちにさせてくれるので、一緒にいて居心地がいいような関係性になりやすいです。

 

6月3日の誕生石

次は6月3日の誕生石です。

誕生石もご存じない方が多いのですが、6月3日の誕生石は「シトリン」と「ムーンストーン」です。

ムーンストーンは月の守護石でもあるのですが、シトリンは黄金の果実とも呼ばれているパワーストーンで太陽の輝きが詰まったパワーストーンとして知られています。

両方持っていると陰と陽の関係で、調和が取れ、運気のバランスを整えてくれるのですが、どちらもパワーは強いので片方持っているだけでも自分の魅力を輝かせることができやすいです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月3日の時候の挨拶

最後は6月3日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが6月3日に使う時候の挨拶としては「初夏(しょか)の候」「入梅(にゅうばい)の候」などが使われます。

夏になっていく様子や、梅雨の季節感を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月3日の誕生日を知って!

今回は6月3日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月3日生まれの方はしっかりものの方が多いです。

周りの人には流されないような性格ですが、困ったときは周りの人に助けを求めるのがおすすめです。

6月2日← 6月3日 →6月4日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.