最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月26日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは自分の誕生日はどのような過ごし方をしていますか?

毎年決まった過ごし方がある方もいれば、毎年不定期でお祝いする人もいると思います。

誕生日は誰にとっても特別な日なのですが、誕生日に興味を持つ方が多く、自分の誕生日について調べる方が増えています。

11月26日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのか11月26日が誕生日の有名人や記念日を含めてご紹介したいと思います。

 

11月26日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月26日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月26日の出来事

1842.年 パリの有名大学「ノートルダム大学」が開学する

1942年 アメリカの人気映画「カサブランカ」がニューヨークにて世界で初めて公開される

1965年 フランスで初めての人工衛星「アステリックス」が打ち上げられる

年 

2005年 日本の小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワの岩石の採取を行い話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月26日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月26日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月26日の記念日

◯いい風呂の日

ペンの日

◯いいチームの日

◯いい付録の日

◯いいプルーンの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、11月26日は語呂合わせの記念日が多いです。

特に11月は「いい」という語呂合わせの言葉が作りやすいことから多くの記念日が存在しますので、ぜひ11月26日の記念日も意識してみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月26日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月26日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月26日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯大野智(嵐)

◯丸山隆平(関ジャニ∞)

◯福山潤(声優)

◯與真司郎(AAA)

◯奥本貴之(プロボクサー)

◯宮沢光邦(ラジオDJ)

◯カルーセル麻紀(タレント)

◯入野貴大(プロ野球選手)

◯倉田秋(サッカー選手)

 

【女性】

◯小野恵令奈(AKB48)

◯加藤英美里(声優)

◯伊豆田莉奈(AKB48)

◯伊藤かな恵(声優)

◯相楽伊織(乃木坂46)

◯山本真夢(モデル)

◯小林優美(モデル)

 

【アニメキャラ】

◯君月士方(終わりのセラフ)

◯志賀剛司(おおきく振りかぶって)

◯ブレンダン・バーデル(GOD EATER)

◯南陽一(ごくせん)

◯永森やまと(らき☆すた)

◯魯粛子敬(一騎当千)

◯近藤麻衣(ウェイクアップガールズ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月26日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

スポンサードリンク

11月26日の星座

次は11月26日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月26日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は行動力に優れている方が多く、周りの人を明るい気持ちにさせるような方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方は射手座の方と似た者同士であることから価値観があいやすく、一緒にいて楽しいと感じる関係を築きやすいです。

獅子座の方は統率力に優れ、周りを引っ張る力を持っているのですが、射手座の方の行動力を活かす采配ができるので相性抜群です。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方とは思考が違うため、気持ちのすれ違いが自然と起きてしまう場合が多いです。

乙女座の場合は行動力がありすぎる射手座に不満を抱いてしまいやすいです。

射手座の方が山羊座や乙女座の方と仲良くなるためにはゆっくりとお互いのことを知っていく必要があると言えます。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

11月26日の誕生花

次は11月26日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月26日生まれの方の誕生花は「カラー」です。

カラーはご存知ない方が比較的少ない花で、様々な場面で目にすることが多いです。

というのも、カラーは見た目が美しいことから式場・祭典などで飾られることが多いのですが、美しいカラーの花の色が華やかさを演出してくれます。

 

11月26日の花言葉 

11月26日の誕生花をご紹介しましたが、次は「カラー」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のカラーですが、カラーの花言葉は「清浄」「乙女のしとやかさ」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも花屋に訪れた際にはカラーもチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月26日の誕生日の人の運勢

次は11月26日生まれの方の運勢についてです。

11月26日生まれの方の運勢はやや不安定にあります。

というのも、激しい波はないのですが、11月26日生まれの方が好奇心旺盛で何事にも興味を持つ傾向があります。

一度気になったらトコトン頑張ってしまうことが多いのですが、困った際には持ち前の明るさで周りの人が手助けしてくれることが多いです。

人とのつながりで運気を大きく左右すると言っても過言ではないので、人間関係を大切にすると幸運な状態を維持することができると言えます。

 

11月26日の誕生日の人の性格

次は11月26日の人の性格です。

11月26日の方は正直な方が多いと共に、ロマンティックな方が多いです。

周りの人に対して明るさを振りまくことができるので、人から好かれやすく多くの方に慕われる存在になりやすい傾向もあります。

さらに、チャレンジ精神が旺盛な一面もあるので、何事にも挑戦して立ち向かっていく姿勢が多くの方に感銘を与えやすいです。

結果を出せる素質を持っているのですが、ついつい自分ひとりでできてしまうことが多いので周りの人と声を掛け合いながら仕事や作業をこなすと平和に過ごすことができやすいです。

 

11月26日の誕生日の人の相性

次は11月26日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月26日生まれの方と相性が良いのは5月26日・6月17日・12月19日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいるだけで落ち着けるような関係になりやすいのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月26日の誕生石

次は11月26日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月26日生まれの方の誕生石は「」と「トパーズ」です。

トパーズはパワーストーンの中でも色々な形・色を持っているのですが、このような多種多彩な姿から身につけると自身の多才なスキルが向上しやすいと言われています。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月26日の時候の挨拶

最後は11月26日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で相手先に連絡を入れる際に使用することが多いと思います。

11月26日に使う時候の挨拶としては「晩秋(ばんしゅう)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

11月下旬にもなると秋らしさだけでなく、肌寒い様子も表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月26日の誕生日を知って!

今回は11月26日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月26日生まれの方は多くの人を明るい気持ちにさせてくれる明るい人ですが、人とのつながりが人生を大きく左右すると言っても過言ではないです。

仕事面や恋愛面において順調に行くためにも人との付き合いを大切にするようにしましょう。

11月25日← 11月26日 →11月27日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.