最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

1月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

1月27日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?

最近はネットで何でも調べることができるようになりましたよね。

誕生日についてだけでなく、その日に起こった出来事などもすぐにわかるような情報が多く飛び交う時代になっています。

その中でも最近多くの方が注目しているのが誕生日について・誕生日占いについてです。

昔は占いの本などを見ないと知ることが比較的できなかったのですが、今では誕生日占いについてネットで知ることもできます。

1月27日について調べる方も多いので、1月27日が誕生日の有名人や1月27日生まれの方の特徴についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

1月27日は何の日?記念日や出来事

まず最初は1月27日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

1月27日の出来事

1918年 アメリカで大人気の小説「ターザン・シリーズ」が初めて映画化され、「ターザン」が公開される

1964年 中国とフランス間での国交が樹立する

1993年 曙が外国人力士では初めての横綱に昇進する

2008年 大阪府知事選挙にて弁護士の「橋下徹」が当選する

2019年 日本を代表するジャニーズアイドルグループ「嵐」が2020年で活動を休止することを発表する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、1月27日は日本にとって大きな動きがあった日いうことがわかるかと思います。

特に国民的アイドルでもある「嵐」が活動休止することを伝えた際には日本中を震撼させました。

 

次は1月27日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

1月27日の記念日

国旗制定記念日

求婚の日

◯船穂スイートピー記念日

◯ハワイ移民出発の日

 

記念日は上記のようになっています。

上記の記念日以外にもまだ多くの記念日が存在しますので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

1月27日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は1月27日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

1月27日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯yasu(Janne Da Arc)

◯松永貴志(ピアニスト)

◯小山田圭吾(ミュージシャン)

◯小林慶行(サッカー選手)

◯井本貴史(ライセンス)

◯安貞桓(サッカー選手)

◯古沢淳(プロ野球選手)

◯陰山泰(俳優)

◯岩本進(プロ野球選手)

 

【女性】

◯雛形あきこ(タレント)

◯熊木杏里(歌手)

◯野村涼乃(女優)

◯江森浩子(声優)

◯穴井千尋(HKT48)

◯清水ミチコ(タレント)

◯上白石萌音(女優)

 

【アニメキャラ】

◯アイザック(ログ・ホライズン)

◯七海宗介(金色のコルダ3)

◯花巻貴大(ハイキュー)

◯真城二三男(バクマン)

◯ロリ・アイヴァーン(BLEACH)

◯ローラ(ONE PIECE)

◯夕月琉璃子(アマガミ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、1月27日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

1月27日の星座

次は1月27日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、1月27日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は物事の本質を見抜く力を持っており、冷静な判断が常にできる方です。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

賢い方が多い水瓶座ですが、コミュニケーション能力に優れている双子座の方とは気が合いやすく、一緒にいてストレスを感じにくい程よい距離感を維持することができます。

天秤座と水瓶座は相性抜群で、恋人関係や結婚相手としてはまさに「最高」の相性になります。

お互いを尊重し合うことができ、助け合える関係になるので、結婚生活も順調に行きやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座はまさに水と油のような関係になりやすく、喧嘩・すれ違いが絶えない関係になってしまうことが多いです。

山羊座の方は悪いと言っても蠍座のように最悪ということではないのですが、考えのすれ違いが多々起きやすい相性と言えます。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

1月27日の誕生花

次は1月27日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、1月27日生まれの方の誕生花は「プルメリア」です。

プルメリアは普段あまり目にすることがない花ですが、まさに芸術を見ているかのような美しい花を咲かせます。

プルメリアは日本ではあまり馴染みがなくてもハワイでは大人気の花で、ハイビスカスと共に圧倒的な人気を誇っています。

 

1月27日の花言葉 

1月27日の誕生花をご紹介しましたが、次は「プルメリア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のプルメリアですが、プルメリアの花言葉は「気品」「恵まれた人」です。

プルメリアは花言葉も美しいと共に、上品でリラックスできるような香りを放つので、ぜひ皆さんもプルメリアを注目してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

1月27日の誕生日の人の運勢

次は1月27日生まれの方の運勢についてです。

1月27日生まれの方の運勢は頭の回転が早いことから様々な物事も解決できる人で、運気がかなり安定している人と言えます。

メリット・デメリットをしっかりと把握でき、大きなトラブルに巻き込まれないかつ、最高の結果が出せるように行動する方なので、仕事でも高い評価を得やすいです。

さらに、人とのつながりを大切にする一面もあるので、多くの人と関わる仕事に就くと運気が上昇しやすいです。

 

1月27日の誕生日の人の性格

次は1月27日の人の性格です。

1月27日の方は周りの人を明るくさせることが得意な方です。

エンターテイナーの性能を秘めており、場を盛り上げようと多才な才能を身につけることが多いです。

さらに、平等やバランスを意識することが多く、周りの人と程よい関係を築けるようにしっかりと人間関係を意識します。

そのため、多くの人に囲まれた人生を送る方が多いと言えます。

 

1月27日の誕生日の人の相性

次は1月27日の誕生日の方と相性がいい人です。

1月27日生まれの方と相性が良いのは4月6日生まれの方です。

4月6日生まれの方は状況把握が得意で、よく考えてから行動するタイプなので、1月27日生まれの方と波長が合いやすいです。

 

1月27日の誕生石

次は1月27日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、1月27日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「ガーネット」です。

ガーネットは「真の道を照らす石」と愛され、明るい未来への道を照らして教えてくれるとされています。

 

クリソプレーズは物事の基盤をしっかりと作る力を与えてくれるパワーストーンです。

→ 1月の誕生石についてはこちら

 

1月27日の時候の挨拶

最後は1月27日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事での取引先に使用することが多いと思います。

1月27日に使う時候の挨拶としては「厳寒(げんかん)の候」「厳冬(げんとう)の候」などが使われます。

2月まで寒さが続くと思いますが、1月下旬でもかなり寒さが厳しい様子を表すと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」1月27日の誕生日を知って!

今回は1月27日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

1月27日生まれの方は多くの人が憧れるような平等性のある方です。

さらに、多くの人を喜ばせようと努力をする方でもあり、その努力が自分の大きな力にもなるので、この性格を大切にして自分磨きを行っていただけたらと思います。

1月26日← 1月27日 →1月28日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-1月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.