最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

1月の話題・行事・イベント 誕生石・パワーストーン

1月の誕生石。パワーストーンの効果や石言葉とは

更新日:

スポンサードリンク

1月の誕生石の石言葉や効果とは

ガーネット

石言葉

貞操. 友愛. 真実. 秘めた情熱. 忠実. 勝利. 優雅. 権力. 真実の愛

 

石の意味や由来

ガーネットは,自然に生み出される結晶が12面体や24面体等の整った形態になるので、カットや加工が要らずナチュラルな状態で提供することが出来ます。

そのため誕生石の1番目になったと言われています。

 

ガーネットというと赤色を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実際は40を超えるカラーバリエーションがあると言われており、作りたいと思って出来る物では無く、化学組成により合成されます。

 

あまり有名ではありませんが、自然界がくれた宝物という可能性がありますね。

 

天然物と言うことは、2つと同じ物が存在しないと言うことなので、手に入れたなら無くさぬように肌身離さず所有しておきましょう。

 

パワーストーンの効果

実りの象徴とも言われており、こつこつと努力を続けて生きた人は花開くために力を貸してくれると言われています。

言わばサクセスストーリーを演出してくれる石と言っても良いでしょう。

 

そのため受験や就職など人生の方向性を決定づける、場面でガーネットを身につけておくと力を与えてくれて、自分が願いや望みが叶う可能性があります。

 

また、どうしてもこの試合に勝ちたいと言う場合にも、ガーネットを身につけておくと、勝利の女神が微笑んでくれるという可能性が高まりまります。

 

その前に努力が必要ですが、努力をしているのならば、最後にパワーストーンの力を借りてみるのもお薦めです。

どんな困難の状況に置かれていても、それに耐えてやがては良い方向へと導いてくれるという不思議な石がガーネットです。

 

自分の意思の弱さを普段から攻めていたり、忍耐力が足りずもう少しで何かが達成できないなどの状況に置かれた場合、戦うための精神力や揺るぎない信念をもたらせてくれます。

 

そのため目標を達成した後に、「どうして自分が達成できたのか」と考えたとき、それはパワーストーンがくれた奇跡の力という可能性がありますね。

 

また、恋愛の部分では恋の成就に力を貸してくれます。

例えば自分が本命ではないけども、堪え忍んで状況が変わるのを待っていたら自分にチャンスが訪れ告白したら、その恋が実って結婚までこぎ着けたなどと言う、まさかが起こる可能性があります。

SPONSORED LINK

 

確かに恋愛において待っていてもチャンスが来ないことは往々にしてありますが、動きすぎてしまって逆に壊れると言うことが良くあります。

 

少しは我慢も必要と言うことになりますね、そんな時は力を貸してくれるアイテムとなりそうです。

 

結婚してからも夫以外の男性と関係を持たないという貞操という石言葉もありますから、この石を持ち、相手を思い続け愛情を注ぎ続ければ、結婚生活も安穏と過ごす事が出来且つ真実の愛を貫くことが出来そうです。

 

 

友愛という側面もありますから、学生時代に出会った友達との関係性を損なわず連絡を取り合い、関係性を続けていく事も出来るでしょう。

 

ライフイベントが起こり、転居したりするとそれを機会に疎遠となる事は良くあることですが、どうしても失いたくないと考えた親友の場合、ガーネットを贈るなどして関係性を保つなどしておきましょう。

 

ガーネットの雑学

ガーネットは、ノアの箱舟の中にも出てくる有名な宝石の一つで、荒れ狂う海の中で暗い船の中を照らす照明的な役割を果たしてきたようです。

旧約聖書にも記載があり、歴史上でも有名な宝石の一つです。

 

ガーネットをファッション的に生かすにはどうしたら良いのでしょうか?ガーネットで有名なのは赤色、そのためシックな格好に似合いますし、名脇役的な演出を醸し出してくれます。

 

他の色のガーネットを身につけるワンポイントとしては、目立ちすぎてしまうのでピアスや指輪などに付けるとさり気ないオシャレをさせてくれます。

 

スポンサードリンク

1月誕生石パワーストーンのおすすめショップ

おしゃれな「ラップブレスレット」や、プレゼントに最適な「誕生石アイテム」といったブレスレットなどのアクセサリーを豊富なラインナップで取り揃えています。

自分の誕生石だけでなく、恋人や好きな人に贈るにもぴったりなパワーストーンが揃っていますので、プレゼントにしてみてください!

 

月の誕生石はこちら

1月の誕生石

2月の誕生石

3月の誕生石

4月の誕生石

5月の誕生石

6月の誕生石

7月の誕生石

8月の誕生石

9月の誕生石

10月の誕生石

11月の誕生石

12月の誕生石

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-1月の話題・行事・イベント, 誕生石・パワーストーン

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.