最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 3月の話題・行事・イベント

3月13日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは普段誕生日のときはどのような点を意識しながら過ごしていますか?

最近は誕生日などの記念日に向けての特別な商品が多く登場し、優雅な時間を過ごす方が増えています。

自分が生まれた特別な日でもあることから、多くの方から愛されている誕生日ですが、自分の誕生日と同じ有名人を調べる方が最近は多いです。

そこで、実際に3月13日はどのような有名人が誕生日なのか、縁起も担げると言われている誕生花や誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

3月13日は何の日?記念日や出来事

最初は3月13日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月13日の出来事

1781年 ドイツ出身の天文学者ウィリアム・ハーシェルが天王星を発見する

1845年 ドイツの作曲家「メンデルスゾーン」のヴァイオリン協奏曲がドイツのライプツィヒで初演奏される

1897年 カリフォルニア州にてサンディエゴ州立大学が創設される

1937年 日本で初めてのプラネタリウムが大阪市立電気科学館に設置される

1983年 日本で初めて体外受精による妊娠が成功し、同年10月には女の子が生まれる

1988年 青函トンネルを経由する「JR海峡線」が開業

2008年 ニューヨーク・マーカンタイル取引所での金の価格が世界で初めて1オンス1000ドルに到達する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、3月13日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

 

次は3月13日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

3月13日の記念日

◯新選組の日

◯サンドイッチデー

青函トンネル開業記念日

 

記念日は上記のようになっています。

新選組はほとんどの方がご存知だと思いますが、文久3年3月13日に、壬生浪士組が「新選組」と正式に改称したことを記念して記念日として制定されました。

新選組は現在は海外の人も注目しているので、ぜひ皆さんもご参考いただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

3月13日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は3月13日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

3月13日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯コロッケ(お笑いタレント)

◯今田耕司(タレント)

◯田中義剛(シンガーソングライター)

◯船木誠勝(プロレスラー)

◯高橋慶彦(プロ野球選手)

◯中島健人(Sexy Zone)

◯清山宏明(騎手)

◯小渕健太郎(コブクロ)

 

【女性】

◯鳥居かほり(タレント)

◯夏目鈴(女優)

◯戸田菜穂(女優)

◯吹田明日香(タレント)

◯沢田聖子(シンガーソングライター)

◯吉永小百合(女優)

◯建みさと(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯伊賀仁吉(ホイッスル!)

◯ウンケイ(銀魂)

◯カイケイ(銀魂)

◯神原弥生(境界の彼方)

◯キャサリン・オヘア(ストライクウィッチーズ)

◯ジェガン(RAVE)

◯真宮寺若菜(サクラ大戦)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように、3月13日生まれの方は様々なジャンルで活躍していることが多いです。

 

3月13日の星座

次は3月13日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、3月13日の方の星座は魚座です。

ちなみに2月19日から3月20日までの間の方が魚座になります。

 

魚座の人は優柔不断な一面がありますが、空気を読むのが得意で、周りの人を明るい気持ちにさせるのが得意な方が多いです。

そのような魚座の方と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

SPONSORED LINK

天秤座と牡牛座の方とは相性抜群で、一緒にいるだけでお互い居心地が良いと感じる関係になりやすいです。

 

一方、魚座の方と相性があまり良くないのが水瓶座と射手座です。

射手座は行動力に優れ、水瓶座は冷静な方が多いのですが、どちらとも心の壁ができてしまいやすく、仲良くなるには時間がかかります。

しかし、ゆっくりと時間をかければしっかりとした強い絆を築くことができるので、時間をかけて仲良くなっていきましょう。

星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

3月13日の誕生花

次は3月13日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、3月13日生まれの方の誕生花は「イカリソウ」です。

イカリソウはあまり耳にしない花だと思いますが、イカリソウはメギ科の花で名前からもわかるようにイカリの形をした花が特徴的です。

変わった花の形がおしゃれだと好評で、今ではいろいろな品種が育てられています。

 

3月13日の花言葉 

3月13日の誕生花をご紹介しましたが、次はイカリソウの花言葉をご紹介します。

イカリソウは面白い花とご紹介しましたが、イカリソウの花言葉は「あなたをつかまえる」です。

好きな人に思いを伝えたい時にプレゼントしてもおしゃれなので、ぜひ花屋などでチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

3月13日の誕生日の人の運勢

次は3月13日生まれの方の運勢についてです。

3月13日生まれの方の運気は大器晩成型と言えます。

若い頃から運気が低いというわけではなく、努力を積み重ねていくことによってさらに運気が高まることから大器晩成型とされています。

特に仕事面などで才能が開花されやすく、お金が貯まるほど運気が上昇するので、無駄遣いを減らすとかなり充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

3月13日の誕生日の人の性格

次は3月13日の人の性格です。

3月13日の方はリーダーシップのある人が多く、多才な才能を持っているので、成功者タイプと言われることが多いです。

洞察力が優れているので、物事の本質などを見抜く力が高いのですが、忍耐力と決断力が乏しい点が弱点となります。

強い精神を身につけると他の人よりはるかに大きな才能を開花させることができるので、ぜひ強い精神を作っていただけたらと思います。

 

3月13日の誕生日の人の相性

次は3月13日の誕生日の方と相性がいい人です。

3月13日生まれの方と相性が良いのは5月30日・6月28日・7月26日・8月24日・9月13日・10月20日・11月18日・12月16日生まれの方です。

上記に該当する方は仕事面や恋愛面に置いて相性抜群で、一緒にいると運気を高め合うことができやすいです。

 

3月13日の誕生石

次は3月13日の誕生石です。

誕生石についても詳しい方は少ないのですが、3月13日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「アクアマリン」です。

アクアマリンは視野を広げてくれるパワーストーンとされ、対人関係を円滑にしてくれると言われています。

カイヤナイトは層状態になっている珍しいパワーストーンですが、努力を積み重ねていく時に身につけると魅力が高まりやすいです。

知性や優しさの象徴ともされているので、知的な印象や包容力を身に着けたいときもおすすめです。

→ 3月の誕生石についてはこちら

 

3月13日の時候の挨拶

最後は3月13日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いと思います。

3月13日に使う時候の挨拶としては「早春(そうしゅん)の候」「春色(しゅんしょく)の候」などが使われます。

春が近づいて暖かくなっている様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」3月13日の誕生日を知って!

今回は3月13日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介していることからもわかるように、3月13日生まれの方はカリスマ性が高く、天才型の人が多いです。

自分の才能を開花させるのは精神力が大きなポイントなので、是非強い精神を身に着けてご自身の才能を開花させていただけたらと思います。

3月12日← 3月13日 →3月14日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 3月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.