最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

自分の誕生日と同じ有名人をみなさんご存知ですか?

誕生日は自分にとって大切な日・特別な日だと思いますが、自分の誕生日に有名な方が誕生日だと嬉しい気持ちになるかと思います。

そのような誕生日ですが、自分の誕生日と同じ人を調べる方も多いので、実際に4月24日はどのような方が誕生日なのか、過去の出来事や誕生花、誕生石を合わせてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

4月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月24日の出来事

1913年 ニューヨークに超高層ビル・ウールワースビル開業

1932年 目黒競馬場にて第1回日本ダービー開催

1963年 少女漫画雑誌の『週刊マーガレット』創刊

1970年 中華人民共和国が初である人工衛星「東方紅1号」打上げ

1993年 テーマパーク東武ワールドスクウェアの完成

2007年 全国の小学6年生・中学3年生に対して全国学力テスト実施

 

上記のような出来事がありました。

今もなお続く有名な少女漫画雑誌「マーガレット」の創刊日でもあり、現在でも続いていることからかなりの歴史があることも伺えます。

日本ダービーが始まった日でもあり、4月24日は日本でも色々な出来事があった日でもあると言えます。

次は4月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月24日の記念日

〇日本ダービー記念日

〇植物学の日

 

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯獣神サンダーライガー(プロレスラー)

◯大鶴義丹(俳優)

◯加藤久(サッカー選手)

◯村上てつや(ミュージシャン)

◯田島貴男(ミュージシャン)

◯堀敏彦(アナウンサー)

◯田中マルクス闘莉王(サッカー選手)

◯服部公一(作曲家)

◯矢間敬規(アーティスト)

 

【女性】

◯山咲千里(女優)

◯望月瑛蘭(女優)

◯名塚佳織(声優)

◯桂由美(デザイナー)

◯ケリー・クラークソン(歌手)

◯高橋マリ子(ファッションモデル)

◯野崎亜里沙(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯島村卯月(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(神のみぞ知るセカイ)

◯御子柴莉織・玲亜(Clover Heart's)

◯夢前春瑚(ガールフレンド(仮))

◯宮尾美也(アイドルマスター ミリオンライブ!)

 

このような方々が有名です。

現在も活躍する方が多く、一つの物事に特化したような方が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月24日の星座

次は4月24日の方の星座についてご紹介します。

ご存知のかたも多いと思いますが、4月24日の方の星座は牡牛座です。

4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられます。

逆にあまり牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

同じ牡牛座が相性悪いようになっていますが、こちらはお互いが似た者同士であることから打ち解けにくいという点からきています。

相性が良い蟹座や乙女座は時間はかかりやすいものの、価値観がわかり合いやすく、お互いを安定へと導きやすい相性なのでおすすめです。

もちろんこの星座占いについてはあくまでも星座占いでの相性なので、必ずそうなるというものではないのでご注意いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

4月24日の誕生花

次は4月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花はあまりご存じない方も多いのですが、4月24日の誕生花とされているのが「コデマリ」です。

花好きの方がご存知の花ですが、コデマリはあまり見たことがないという方も多いと思います。

コデマリはバラ科の落葉低木でもあるのですが、一つの枝に花が重なって咲くような姿が特徴的な花です。

このような1センチぐらいの花が束になって咲くことから手鞠のような姿でテマリバナと呼ばれる場合もあります。

 

4月24日の花言葉 

4月24日の誕生花をご紹介しましたが、次はコデマリの花言葉をご紹介します。

コデマリは可愛らしい姿が人気の花ですが、コデマリの花言葉は「品位」「優雅」です。

小さい花びらではあるのですが、折り重なって咲く姿は気品があるので、花好きの方から人気が高いです。

コデマリを取り扱っている花屋は限られることが多いので、興味がある方はぜひお近くの花屋へ問い合わせてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月24日の誕生日の人の運勢

次は4月24日生まれの方の運勢についてです。

この運勢については性格も大きく関係してくるのですが、比較的安定している運勢の方が多いです。

しかし、波乱万丈ではないにしても運気が上昇するのはゆっくりで、どちらかというと大器晩成型の方が多いです。

30代から40代以降になって運気が上昇しやすいので、10代や20代の頃にしっかりと基盤を作っていると30代以降から豊かな生活をおくることができやすいです。

この運勢については仕事面や恋愛面・金運が該当しますので、総合運的に大器晩成型と言えます。

 

4月24日の誕生日の人の性格

次は4月24日の人の性格です。

4月24日の方は影から支えるようなサポートが得意な方が多いです。

自分から前に出て行動するようなタイプではなく、周りの状況を見て判断してから支えていくような方が多いです。

積極性にはかけているものの、しっかりと観察しているので、問題が解決するような洞察力を持っていることが多いと言えます。

さらに、自分から声をかけないので、他の人と仲良くなるには時間がかかりにくいのですが、一度仲良くなったらその関係は崩れにくいです。

 

4月24日の誕生日の人の相性

次は4月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月24日の方と相性が良い誕生日の方は9月18日・9月25日・10月7日・10月12日・10月28日・12月21日の方が該当します。

自分を支えてくれる方が多くお互いを高めあってくれるので、上記の誕生日の方をぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月24日の誕生石

次は4月24日の誕生石です。

誕生花と同様に毎日誕生石は変わっていくのですが、4月24日の誕生石とされているのが「アメトリン」と「クリスタル」です。

アメトリンはあまりご存じない方も多いのですが、シトリンやアメジストが混ざっているパワーストーンで、見る人を魅了する美しいパワーストーンです。

シトリンやアメジストが混ざっている様子から陰陽の象徴ともされ、身につけて持つことによってバランスを保ってくれるパワーストーンともされています。

体調面や金運のバランスを均衡にしてくれるので、平穏な生活を贈りたい方はアメトリンを持つのがおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月24日の時候の挨拶

最後は4月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月24日に使う時候の挨拶としては「若葉(わかば)の候」「新緑(しんりょく)の候」などが使われます。

春が訪れてこれからいよいよ夏に差し掛かって行くというよう雰囲気を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月24日の誕生日を知って!

今回は4月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月24日生まれの方は縁の下の力持ちタイプの方が多く、周りの人を支えてくれる方が多いです。

価値観をわかってくれる人を見つけるとさらに、長所を活かしやすいので、ぜひ皆さんのご参考にしていただけたらと思います。

 

4月23日← 4月24日 →4月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.