最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 5月の話題・行事・イベント

5月27日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは誕生日などはどのように過ごしていますか?

友達や家族の誕生日だとお祝いごとをする人も多いと思います。

もちろん人の誕生日をお祝いするだけでなく、自分の誕生日は1年間頑張った自分に対してご褒美を用意してゆったりと過ごすという方も最近多いです。

そのような誰にとっても特別な誕生日ですが、自分と同じ誕生日について知りたいと思う人も増えてきています。

そこで、実際に5月27日はどのような日なのか、5月27日生まれの芸能人を始め、過去にあった出来事や花言葉、誕生石などをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

5月27日は何の日?記念日や出来事

まず最初は5月27日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月27日の出来事

1235年 藤原定家が親友の宇都宮入道蓮生(藤原頼綱)に依頼されたとされる百人の和歌を貼った障子が完成

1905年 日本海海戦

1930年 当時では世界一の高さであった超高層ビル「クライスラー・ビルディング」がニューヨークに完成

1933年 シカゴ万国博覧会が開幕

1933年 ウォルト・ディズニーが童話でも有名な「三匹の子ぶた」を公開

1986年 スクウェア・エニックスが今もなお人気のRPG「ドラゴンクエスト」を発売

2015年 長寿番組「徹子の部屋」の放送が1000回到達。黒柳徹子がギネス認定される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、5月27日は日本でもドラゴンクエストことドラクエが初めて世に登場した日でもあると共に、世界でも超高層ビルができ、三匹の子豚が公開されるなど大きな動きがあった日でもあると言えます。

次は5月27日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

5月27日の記念日

◯背骨の日

小松菜の日

海軍記念日

百人一首の日

 

記念日は上記のようになっています。

百人一首の日については歌がるたとしても有名な「小倉百人一首」が藤原定家の元で完成していたことを記念して制定された日です。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

5月27日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は5月27日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

5月27日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯柳沢敦(サッカー選手)

◯三又忠久(お笑い芸人)

◯山根良顕(お笑い芸人)

◯津田篤宏(お笑い芸人)

◯尾崎雄貴(ミュージシャン)

◯飯塚悟志(お笑い芸人)

◯いっこく堂(腹話術師)

◯飯塚悟志(お笑い芸人)

◯MATSU(EXILE)

 

【女性】

◯相本久美子(女優)

◯本田理沙(タレント)

◯美馬怜子(アナウンサー)

◯藤岡麻美(シンガー・ソングライター)

◯三村瑞穂(女優)

◯日向莉夏(女優)

◯石田安奈(SKE48)

 

【アニメキャラ】

◯カノン・メンフィス(蒼穹のファフナー)

◯バッファロー・リン(シャーマンキング)

◯藤崎詩織(ときめきメモリアル)

◯マグ子(銀魂)

◯馬渕洸(アオハライド)

◯観月はじめ(テニスの王子様)

◯安楽岡花火(クズの本懐)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように5月27日生まれの方は周りの人を明るくする方が比較的多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

5月27日の星座

次は5月27日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、5月27日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

天秤座と水瓶座は比較的落ち着いている方が多く、状況を冷静に判断できるタイプの方が多いのが特徴としてあげられます。

そのような冷静に判断できる姿に憧れやすいのが双子座の方ですが、双子座の方も頭の回転が速いので、一緒に行動すると状況解決が瞬時に行えるような組み合わせになりやすいです。

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

SPONSORED LINK

蟹座と山羊座は自由を愛する人が多く、一つの物事にとらわれるのが苦手な方が多いです。そのため、好奇心旺盛で、色々な物事に取り組みたいと考えるのですが、双子座の方はその様子が少し不満に感じることも。

一緒にいるときができるだけお互いのことを尊重しあって意見すると大きな衝突は避けることができます。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

5月27日の誕生花

次は5月27日の誕生花についてご紹介します。

誕生花についてはあまり詳しい人は少ないのですが、5月27日の誕生花は「マトリカリア」です。

マトリカリアと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思うのですが、マトリカリアはキク科の多年草で、薬用のハーブとしても有名な花です。

白くて可愛い姿は多くの方から人気で、ヨーロッパでも古くから育てられている花でもあります。

ハーブティーなどにも使用されるマトリカリアですが、昔は婦人薬としても活躍していました。

今では人気が高いことからガーデニングでも注目されている花です。

 

5月27日の花言葉 

5月27日の誕生花をご紹介しましたが、次はマトリカリアの花言葉をご紹介します。

マトリカリアは人気が高いことをご紹介しましたが、マトリカリアの花言葉は「楽しむ」「集う喜び」です。

周りの人を明るい気持ちにさせてくれることからこのような花言葉が来ているとされているのでぜひ皆さんもマトリカリアを育てて癒やされていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

5月27日の誕生日の人の運勢

次は5月27日生まれの方の運勢についてです。

5月27日の方の運勢は比較的安定しています。

金運・仕事運・恋愛運・健康運といったどの運勢も安定しているのですが、5月27に積まれの方の女性の場合はやや波が出る場合も。

というのも、5月27日生まれの女性は冒険心が強く、ちょっとした危ない橋でも平気で渡ってしまうような方が多いです。

そのため、失敗しやすい状況でも挑戦する場合も多く、このようなギャンブル性が運気を低迷させる場合があります。

運気を維持するためにも冒険しすぎないように注意するのが豊かな生活を送るポイントと言えます。

 

5月27日の誕生日の人の性格

次は5月27日の人の性格です。

5月27日の方は人情に熱く、お世話好きの方が多いです。

このような性格であることから周りの人に頼られやすいのですが、その頼られる姿勢が自分にとって生きがいに感じる方が多いと言えます。

しかし、先ほども挙げたように女性の場合は冒険心が強すぎる傾向があります。

そのため、周りの人をも巻き込んでしまう可能性もあるので、リスクなどをしっかりと考えてから行動するのが好ましいと言えます。

責任感も強い人が多いので、仕事面では頼りになる方が多いです。

 

5月27日の誕生日の人の相性

次は5月27日の誕生日の方と相性がいい人です。

5月27日生まれの方と相性が良いのが7月生まれです。

7月生まれの方とは相性抜群で、5月27日生まれの方の価値観をわかってくれる方が多いです。

そのため、共に協力して物事を解決しようと行動してくれるので最高の組み合わせになりやすいのでおすすめです。

 

5月27日の誕生石

次は5月27日の誕生石です。

誕生石はパワーストーン専門店で販売されているのですが、5月27日の誕生石は「クリソプレーズ」と「エメラルド」です。

エメラルドは聞いたことがある方も多いと思いますが、クリソプレーズは脊髄を象徴としたパワーストーンで、基盤を作ってくれるパワーストーンです。

基盤がしっかりとしているとどのようなことが対応ができやすい状態になるので、活発に行動する方はこのクリソプレーズを身にまとって基盤を作ってから行動すると失敗しづらいと言われています。

→ 5月の誕生石【エメラルド】についてはこちら

 

5月27日の時候の挨拶

最後は5月27日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事などで使用されることが多いと思います。

5月27日に使う時候の挨拶としては「深緑(しんりょく)の候」「若葉(わかば)の候」などが使われます。

夏に向かって緑が多くなり、季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」5月27日の誕生日を知って!

今回は5月27日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

5月27日生まれの方は頼れる方が多いのですが、冒険心も強いので、不安なところも。

そのため、無理しすぎてしまう傾向があるので、無理しすぎないように周りにも頼りながら行動するようにしましょう。

5月26日← 5月27日 →5月28日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 5月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.