最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 5月の話題・行事・イベント

5月26日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日は誰しも存在し、多くの方が幸せに感じやすい日ですよね。

大人になって忙しいとつい忘れてしまうこともありますが、子供の頃などは特に毎年誕生日を楽しみに待っていた方がほとんどだと思います。

そのような誕生日ですが、自分の誕生日は特に特別に感じやすく、自分の誕生日と同じ有名人がいると嬉しい気持ちになりやすいですよね。

そこで、5月26日はどのような有名人が誕生日なのか、5月26日の誕生石や誕生花と合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

5月26日は何の日?記念日や出来事

まず最初は5月26日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月26日の出来事

1805年 フランスの軍人「ナポレオン・ボナパルト」がイタリア王として戴冠される

1897年 イギリスの小説家「ブラム・ストーカー」の小説『ドラキュラ』が発刊された

1923年 初めてル・マン24時間耐久レースが行われる

1947年 日本で最初のラッキーゾーンが甲子園球場に設置

1963年 横綱の大鵬が大相撲史上初となる6場所連続優勝。

2008年 登山家「三浦雄一郎」が史上最年長でエベレストに登頂する

2012年 登山家「竹内洋岳」が日本で初めてヒマラヤ山脈の14巨峰をすべて登頂。

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、5月26日は日本だけでなく、世界でも記念すべき日ともなっています。

ちなみにブラム・ストーカーの小説のドラキュラは後の「ドラキュラ=吸血鬼」の定番としました。

次は5月26日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

5月26日の記念日

ラッキーゾーンの日

ル・マンの日

◯東名高速道路全通記念日

◯ジョージア独立記念日

◯ガイアナ独立記念日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにラッキーゾーンの日は1947年に阪神甲子園球場にてホームランが出にくいことからラッキーゾーンが設けられたことによって制定されました。

しかし、このラッキーゾーンについては阪神甲子園球場に作ったものの、逆にホームランが出すぎるために1992年に撤廃されています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

5月26日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は5月26日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

5月26日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯トミーズ健(お笑い芸人)

◯つるの剛士(俳優)

◯和月伸宏(漫画家)

◯久保琢郎(ミュージシャン)

◯石原慎一(俳優)

◯モンキーパンチ(漫画家)

◯竹下哲史(プロ野球選手)

◯安江嘉純(プロ野球選手)

◯西川隆宏(ミュージシャン)

 

【女性】

◯伊東美咲(女優)

◯木佐彩子(アナウンサー)

◯ヘレナ・ボナム=カーター(女優)

◯水谷玲子(歌手)

◯天瀬まゆ(声優)

◯伊藤かりん(乃木坂46)

◯天野こずえ(漫画家)

 

【アニメキャラ】

◯石丸哲生(アイシールド21)

◯うみのイルカ(NARUTO)

◯大河内アキラ(魔法先生ネギマ!)

◯沖田ミツバ(銀魂)

◯コーザ(ONE PIECE)

◯陣野かおる(べるぜバブ)

◯ティアーユ=ルナティーク(BLACK CAT)

 

このような方々が有名です。

特にご紹介していることからもわかるように、漫画家が多い傾向があります。

特に有名なのがモンキー・パンチで、多くの方が知っている「ルパン三世」が代表作で今も人気は衰えていません。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

5月26日の星座

次は5月26日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、5月26日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

天秤座と水瓶座は比較的落ち着いている方が多く、状況を冷静に判断できるタイプの方が多いです。

さらに、双子座の方も頭の回転が早いため、天秤座と水瓶座の人と合えば色々なアイデアが浮かぶことが多いです。

SPONSORED LINK

この想像力がどんな困難にも打ち勝て、結果を残しやすいので、最高の組み合わせと言えます。

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

蟹座と山羊座はどちらも自由を好む方が多いのですが、この自由すぎる姿が羨ましく感じやすいのが双子座です。

しかし、蟹座や山羊座の方は他の人では思いつかないような独特な想像力があるので、一緒に物事を考え、協力し合ったときは凄いものを誕生させやすいです。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

5月26日の誕生花

次は5月26日の誕生花についてご紹介します。

5月26日の誕生花は「オリーブ」です。

オリーブと言えば多くの方がご存知の植物で、オイルなどにして使用されることが多いです。

もちろんこのオリーブもきれいな花を咲かせることが人気で、多くの方に愛されています。

さらに、オリーブは平和の象徴にもなっており、聖書のノアの方舟のときにも登場してきます。

このような古くから愛されているオリーブは誕生花としてプレゼントしても人気です。

 

5月26日の花言葉 

5月26日の誕生花をご紹介しましたが、次はオリーブの花言葉をご紹介します。

オリーブは人気があるとご紹介しましたが、オリーブにも花言葉は存在します。

オリーブの花言葉は「知恵」と「平和」になっています。

オリーブは観賞用と食用のものがあるのですが、美しい姿が人気で、ガーデニング好きの間でも注目を集めているので、多くの方におすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

5月26日の誕生日の人の運勢

次は5月26日生まれの方の運勢についてです。

5月26日生まれの方は行動によって大きく運気が変動するのですが、どちらかというと大器晩成型です。

というのも、5月26日生まれの方はいかに若いうちに良い方向へと結果を出せるかが求められます。

いい状態で過ごせた場合は30代以降から充実して幸せな日々を過ごすことができやすいのですが、若いうちに努力などを怠ってしまうとしんどい日々が続いてしまうことも。

そのため、できるだけ若いうちから努力をして経験・徳を積んでおくことが好ましいと言えます。

 

5月26日の誕生日の人の性格

次は5月26日の人の性格です。

5月26日の方は多くの才能を持っていて多才ではあるのですが、器用すぎて器用貧乏になってしまうこともしばしば。

どのようなジャンルでも活躍することができるのですが、成功するためにはどれか一つのことに集中していくのがおすすめです。

特にトーク力が長けており、コミュニケーション能力が高いのですが、正義感が強いので周りから信用されやすいです。

神経質な性格でもあるので、あまり物事を深く考えすぎないようにするのが好ましいです。

 

5月26日の誕生日の人の相性

次は5月26日の誕生日の方と相性がいい人です。

5月26日生まれの方と相性が良いのは幅広い知識を持った知的な人です。

というのも、5月26日生まれの方は好奇心も旺盛で、色々なことに興味があります。

そのため、知識の幅が広い方などに憧れやすく、自然と惹かれます。

仕事面や恋愛面においても相性が良いので、このような知的な方を探すのがおすすめです。

 

5月26日の誕生石

次は5月26日の誕生石です。

5月26日の誕生石は「ルチルクォーツ」と「エメラルド」です。

ルチルクォーツは珍しいパワーストーンで、太陽を象徴するパワーストーンでもあります。

そのため、身につけておくと自分の魅力を輝かせてくれるので、5月26日生まれの方と相性が良いです。

多才な才能を輝かせてくれること間違いないので、ぜひパワーストーン専門店でチェックしていただけたらと思います。

→ 5月の誕生石【エメラルド】についてはこちら

 

5月26日の時候の挨拶

最後は5月26日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いと思います。

仕事などで使う時候の挨拶ですが、5月26日に使う時候の挨拶としては「軽暑(けいしょ)の候」「若葉(わかば)の候」などが使われます。

夏が近づき緑が増え、暖かくなっている様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」5月26日の誕生日を知って!

今回は5月26日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

5月26日生まれの方は周りの人が憧れるような才能の持ち主が多いです。

その才能も磨かなければ無駄になってしまうので、ぜひ努力をして才能を磨いて輝いていただけたらと思います。

5月25日← 5月26日 →5月27日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 5月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.