最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月15日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

誕生日と言えば誰にでも存在する大切な日ですよね。

家族や友人・恋人の誕生日があればプレゼントを贈る人も多いと思います。

子供の頃は特に嬉しい気持ちになりやすいのですが、大人になってもこの嬉しさは変わらないと思います。

最近では自分へのご褒美を用意してゆったりと充実した誕生日を過ごす人も多くなっています。

そのような過ごし方が豊富になっている誕生日ですが、自分の誕生日と同じ有名人がいると親近感が湧くと共に嬉しい気持ちになりますよね。

そこで、6月15日はどのような有名人が誕生日なのか、単浄化や誕生石と合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月15日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月15日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月15日の出来事

1667年 フランスの医師によって世界で初めて人間の間での輸血を行なわれる

1752年 アメリカの気象学者によって雷が電気であることを証明される

1919年 初めて大西洋横断飛行に成功する

1950年 郵政省にて初めて暑中見舞用の郵便葉書が発売される

1951年 日本の法律でもある信用金庫法が公布・施行される

1963年 坂本九の名曲「上を向いて歩こう」がアメリカの週間ランキングで1位を飾る

1985年 スタジオジブリ設立される

2005年 日米通算200勝を野茂英雄が達成する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、6月15日は過去に様々なことが起こり、日本や海外で大きな出来事があった日と言えます。

次は6月15日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月15日の記念日

信用金庫の日

暑中見舞いの日

◯米百俵デー

◯県民の日

◯生姜の日

 

記念日は上記のようになっています。

さらに、千葉県や栃木県の方はご存知かもしれませんが、6月15日は千葉県と栃木県が現在の県域で誕生したことから記念日に制定されています。

そのため、6月15日は千葉県民や栃木県民の日ともされていますので、ぜひチェックしてみていただけたらと思います。

ちなみに公共施設でイベントなども行われているので、興味がある方は調べてみるのがおすすめです。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月15日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月15日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月15日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ラッシャー板前(タレント)

◯イアン・ムーア(俳優)

◯オリバー・カーン(サッカー選手)

◯チャンカワイ(お笑い芸人)

◯上田祐司(声優)

◯鎌田翔雅(サッカー選手)

◯伊東四朗(俳優)

◯ジャスティン・レナード(プロゴルファー)

 

【女性】

◯岩崎良美(歌手)

◯大林素子(バレーボール選手)

◯石田未来(女優)

◯大江朝美(AKB48)

◯村山彩希(AKB48)

◯日高里菜(女優)

◯笹本玲奈(ミュージカル女優)

 

【アニメキャラ】

◯五十鈴川桜(アイドル事変)

◯磯野ワカメ(サザエさん)

◯小野寺小咲(ニセコイ)

◯河合和己(おおきく振りかぶって)

◯栗原雪(ももくり)

◯沢田家光(家庭教師ヒットマンREBORN!)

◯環水郎(東京喰種)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月15日はテレビなどで活躍する方が多く、色々なジャンルで注目を集めている人が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月15日の星座

次は6月15日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月15日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

双子座の方は頭がいい方が多いのですが、山羊座や蟹座の自由奔放な姿に振り回されることも。

その影響お互い心の壁ができてしまいやすいので、注意するようにしましょう。

 

逆に双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

天秤座や水瓶座の方は冷静な方が多く、双子座の方と相性抜群です。

一緒にいると居心地がいいと感じやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月15日の誕生花

次は6月15日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方はすくないのですが、6月15日の誕生花は「タチアオイ」です。

タチアオイと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思いますが、タチアオイは漢字で書くと「立葵」になります。

丈夫な一年草で、育てやすいことからも注目されているのですが、可愛らしい花を咲かせることから人気です。

たくさんの花を咲かせるのですが、下から順に花が咲き、一番上の花が咲いた頃には梅雨が開けるとも言われています。

 

6月15日の花言葉 

6月15日の誕生花をご紹介しましたが、次はタチアオイの花言葉をご紹介します。

タチアオイの花言葉は「野望」「豊かな実り」です。

花言葉も美しいのですが、タチアオイは観賞用だけでなく薬草としても使われていました。

そのため、昔から馴染みのある花なので、花が好きな方はぜひチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月15日の誕生日の人の運勢

次は6月15日生まれの方の運勢についてです。

6月15日生まれの方は周りの人と比べて比較的運気が高いです。

特に金運と恋愛運が高いのですが、周りの人から好かれやすく、仕事にも活かすことができやすいです。

ただし、女性の場合は恋愛運が高くなると金運が下がり、金運が高まると恋愛運が下がってしまう傾向があります。

そのため、バランスをとるのは難しいですが、どちらも両立できるように調整していくと充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

6月15日の誕生日の人の性格

次は6月15日の人の性格です。

6月15日の方は正義感が強く、まじめな方が多いです。

さらに、人から信頼されやすいと共に、人を惹きつける魅力を持っているので常に人に囲まれた人生を送りやすいです。

物事の本質を見抜く才能を持っているので、仕事などでも活躍しやすいです。

 

6月15日の誕生日の人の相性

次は6月15日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月15日生まれの方と相性が良いのは1月3日・2月19日・3月28日生まれの方です。

上記の該当する方は価値観を共有しやすく、お互いのことを支え合うような関係になりやすいのでおすすめです。

 

6月15日の誕生石

次は6月15日の誕生石です。

誕生石も詳しい方はすくないのですが、6月15日の誕生石は「アメトリン」と「ムーンストーン」です。

アメトリンは特におすすめで、陰陽の象徴ともされているパワーストーンです。

運気の流れのバランスも整えてくれるので、調子が悪いときは身につけるのもおすすめです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月15日の時候の挨拶

最後は6月15日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いですよね。

6月15日に使う時候の挨拶としては「入梅(にゅうばい)の候」「長雨(ながさめ)の候」などが使われます。

梅雨の季節に入り、雨が多い様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月15日の誕生日を知って!

今回は6月15日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月15日は多くの方を明るくさせる方が多く、才能にあふれている方が多いです。

他の人にはないセンスを持っていますので、ぜひその個性を活かしていただけたらと思います。

6月14日← 6月15日 →6月16日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.